公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,906〜¥10,428 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au
先月購入しました。
数年来、ipadを使い続けて来ましたので、appleのiosの優位性は良く知っていました。
androidも魅力はありますが、itunesやicloud等の共有性・互換性の面では、やはりappleだと思います。
書込番号:19464116
4点
iTunes、iCloudはAppleですから、共有性はあってしかるべきですね。
iPhoneとは相性良いのは当たり前でしょう。
書込番号:19464196 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
うみのねこさん
書き込みありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
かくいう小生も初代のarrows Z(au)を使いさんざんな目に遭いましたので、androidにはネガティブなイメージが残っています。
息子も現在arrows Z (docomo)を使っていますが、いろいろ不具合が出ているようです。
それに比べて、ipadとiphoneをシェアしているappleは快適です。
書込番号:19464243
4点
arrows zといってもいろいろありますが、安定していないモデルも確かにありましたね。
囲われた枠組みの中の温かさということであれば、XperiaもiPhoneも大して変わらないような気がします。
結局は、求めるものは何かという点で評価は変わりますね。
書込番号:19464337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うみのねこさん
ありがとうございます。
世界標準と日本標準の違いかと思います。
ワンセグやオサイフ携帯等、搭載機能の必要性の認識の相違が良い例だと思います。
高性能な機能を搭載して制御しようとすれば、その分高度で複雑なシステムを構築しなければなりません。
当然消費電力を増幅しますので、数字上のバッテリー容量は3450mAhとアップグレードしていても、その実稼働時間が延長している訳ではないそうです。
敢えてピックアップすれば、Xperia 5Z 4KTVの搭載モデルまで出るあたり、その最たるものかと思います。
全ては、国内のマーケティングリサーチに基づいたVOC(消費者の声)を反映した結果からの判断かと思いますが、ここまで来ると貴殿の仰る通り価値観の相違に依るところの問題かと思われます。
特に日本は、新しいもの好き...流行に弱い...傾向性が強ようで、一つの特性要因に該当するのかも知れませんね。
その点、apple製品は面白みが足らない分安定性があるような気がします。
上記数字上のバッテリー容量は少量ですが、比較にならないほど消費効率(作業時間 vs 消費電気量)が高いです。
書込番号:19464567
5点
世界標準とかは関係無いと思いますが
Androidも世界標準です。
言ってるのはAndroidと関係なくて単に国内の端末の話かと
書込番号:19464607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
全体的にレビュー良かったんじゃないかと。
書込番号:19464680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新しいもの好き、流行に弱い、まさに「猫も杓子もiPhone」の現状そのままですね。
個人的には、Apple製品は面白み/遊び心に満ち溢れてるように思いますが。
書込番号:19464751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たかがマメバト朝さん
書き込みありがとうございます。
>世界標準とかは関係無いと思いますが
Androidも世界標準です。
言ってるのはAndroidと関係なくて単に国内の端末の話かと
おっしゃる通りです。
「日本標準仕様」端末の誤りです。
書込番号:19464800
0点
ACテンベスト
書き込みありがとうございます。
貴殿の仰る通り、概ねレビューの評価は良いようですね。
書込番号:19464808
1点
りゅぅちんさん
書き込みありがとうございます。
>新しいもの好き、流行に弱い、まさに「猫も杓子もiPhone」の現状そのままですね。
まあ、あのスティーブン・ジョブズ氏ですから、グローバルなマーケティングで成功しているんでしょうね。
>個人的には、Apple製品は面白み/遊び心に満ち溢れてるように思いますが。
ワンセグ・おサイフケータイのように、機能的に非対応な仕様に対しては、賛否両論の評価が種々あるようですね。
大人の遊び心をくすぐるiphoneて感じでしょうかね!?
書込番号:19464832
0点
仕事&家で使用しているのがMacということもあり、あまり深く考えずに毎月割が大きい(+自宅がJ:com)ってだけでiPhoneにした者です。
確かにいいですね。
書込番号:19464953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mighty hiroさん
書き込みいただき、ありがとうございます。
私も、長男が海外に行くのを機会に契約のキャリアをdocomoからauni変えたんですが、現在IPhone 6s plus64GBとiPad mini4 64GBの組み合わせで、5Gのパケ放題で分け合っています。
docomoからの変更でしたので、書き換えが上手くできるか心配でしたが、itunesを活用して無事に完了しました。
本当に助かりました。
書込番号:19465082
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/14 20:49:15 | |
| 7 | 2022/09/14 20:21:36 | |
| 0 | 2021/07/07 19:30:11 | |
| 6 | 2021/06/27 17:05:58 | |
| 8 | 2019/09/01 18:37:42 | |
| 10 | 2018/08/08 11:28:05 | |
| 6 | 2018/01/17 22:35:24 | |
| 8 | 2017/10/30 21:57:05 | |
| 0 | 2017/09/22 16:23:13 | |
| 2 | 2017/08/11 11:28:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









