『WiFiの繋がり』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiの繋がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiの繋がり

2016/09/22 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

クチコミ投稿数:721件

職場が地下鉄の駅構内にあるため、WiFiの繋がりが悪いです。特に電車が入駅してきたり、駅を出発したりする時は100% 4Gです。
地下の電波状態が不安定な場所なんで仕方ないと思ってたんですが、職場に置いてるiPadのWiFiはすごく安定していて4Gになることなんてありません。
試しにWiFiのIPアドレス等を職場のiPadと同じ数値に変えてみたんですが、改善されません。
わたしのiPhoneと何が違うんですかね??

書込番号:20226397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2016/09/22 13:46(1年以上前)

こんにちは。

5GHzと2.4GHzの違いではないでしょうか?

書込番号:20226493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件

2016/09/22 14:41(1年以上前)

Minerva2000さん 早速のレスありがとうございます<(_ _)>


>5GHzと2.4GHzの違い

WiFiですが地下鉄の駅に飛んでる無料のヤツでして、ルータとかは使用しておりません。
パチンコ屋やマグドナルド等のWiFiスポット
みたいな感じです。はい、iPhoneの設定からWiFiをONにするだけで、パスワード無しで繋がります。

書込番号:20226645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:95件

2016/09/22 14:48(1年以上前)

>シェフ777さん
Wi-Fiの強さ(接続可能限界数)の問題ではないでしょうか?
フリーなら、電車が入線したら、一時的にでも一気に電波の取り合いになるような。
iPADの状況が不明(同じ状態でiPhoneと2台並べてもiPADは良好なのか?)なので、推測にすぎませんが。

見当違いだったらスルーしてください。

書込番号:20226667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件

2016/09/22 17:22(1年以上前)

葛とらU世さん

レスありがとうございました<(_ _)>

iPadですが、わたしのiPhoneと並べて
見比べてもiPadはWiFiで、わたしのiPhoneは4Gって事が多いです。
iPhoneの設定→WiFi→(ネットワークを選択と出て)この操作をするとWiFiに繋がる事が多いです。でも、設定画面を閉じてしばらく経つと、また4Gに戻ってしまいます。

書込番号:20227093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/22 18:11(1年以上前)

iPhoneとiPadは同一のSSIDに繋がっていますか?
(Wi-Fiアクセスポイントの識別名称の事です。設定→Wi-Fiで確認できます。)
同じ駅の構内でも複数の事業者が無線LANアクセスポイントを設置しており、条件が違えば通信状態も変わります。

なお、IPアドレスを変えるのは無意味というか、やっちゃダメですよ。必ずDHCPにして下さい。

同一SSIDに繋いでいるにも関わらずiPhoneだけがぶちぶち切れるなら、アンテナ性能の差か故障が疑われます。
その場合iPhoneを他の場所(他の駅とか)で別の無線LANに繋いで試してみるのが良いかも。

書込番号:20227226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/09/22 18:40(1年以上前)

iPhone6sはWi-Fiがオンの状態ならau Wi-Fiに自動的に繋がるのでしょう。
電車が着くと一斉に同Wi-Fiに繋がる人が増えて
繋がりにくくなり「Wi-Fiアシスト」がオンになってると4Gが助けを出して繋がります。

iPadの方はモデルもCellularモデルかWi-Fiモデルかも判りませんし
接続先も不明なので、答えようがありません。

書込番号:20227314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/22 19:03(1年以上前)

iPadがWi-Fiモデルだと仮定して、Apple Storeで買うとソフトバンクのWi-Fiスポットが2年間無料で使えるサービスが付いてきます。
だとするとソフトバンクのWi-Fiに繋がってる可能性が高いです。

一方、au版iPhoneは当然契約しない限りソフトバンクのWi-Fiには繋がらないでしょうから、その辺かもしれません。

書込番号:20227392

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2016/09/22 23:21(1年以上前)

iPhoneはアルミバンパーしてるとか・・・?

書込番号:20228392

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/23 10:12(1年以上前)

一度Wifi設定削除、再設定
再起度
工場出荷時に戻して新しいiphoneとして設定

書込番号:20229342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


52テレさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/23 11:49(1年以上前)

>シェフ777さん
iOS10をインストール後、私もwifiが不安定になる状態続きました。
wifi設定を1度クリアにして再起動後、wifiの設定を入れ直しました。
現在は安定しています。

書込番号:20229562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件

2016/09/26 11:16(1年以上前)

大変多くの方からレスを頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

LUCARIOさん
>iPhoneとiPadは同一のSSIDに繋がっていますか?

ハイ、iPhoneもiPadも同じ「au_Wi-Fi2」です。
LUCARIOさんが仰るようにiPadのアンテナの方が
優れている・・この可能性が高いです。

ちなみに、同じauのiPhoneで6plusを使ってる職場の
同僚のと比較したら、ある一定の場所で彼のはアンテナが
立ってるのに、わたしのは圏外ってトコがあります。
iPad同様にplusの方がデカい分アンテナの性能がいいんでしょうか??

その他のレスをくださった皆さん 
ネットワーク設定をリセットしたり、iPhoneを初期化したりもしてみたんですが、
改善されませんでした。

書込番号:20239260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング