『i OS11動作ノロノロ』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『i OS11動作ノロノロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

標準

i OS11動作ノロノロ

2017/09/20 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 32GB docomo

クチコミ投稿数:74件

今朝ほどi OS11にupしました、
ヤフー画面などの立ち上げが見るからに遅くなりました。
ドコモに通信障害が出ているのかと疑うほどの遅さで、1秒程度で開けていたヤフー画面立ち上げに10秒ほど、ヤフオク画面立ち上げに30秒はかかります。
通信障害かもしれませんが、安定するまでupオススメしません。

書込番号:21214506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/20 22:03(1年以上前)

>コパノスケさん
私はiPhone 7Plusですが、iOS11にアップデートしましたが、GoogleのブラウジングやYahoo!ニュースでの記事読み込み等と以前と変わらず快適に見れています。
只単に電波が悪い・速度が低下している等ではありませんか?
それかもしやiPhone 6sのみに起きている不具合かもしれませんが…。

書込番号:21214640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2017/09/20 22:08(1年以上前)

返信ありがとうございます
iPhone7では快適との報、お慶び申し上げます。cpuの違いなのか、通信状態の不具合なのか、もう少し様子を見てみます。ワイハイ環境が無いため、ドコモの4Gに問題があるのかも知れません。

書込番号:21214657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/20 22:28(1年以上前)

OSの特にメジャーアップデート直後は、何をやっているのかは不明なものの、iPhoneがバックグラウンドで何らかの作業をやっており、今回iPad Pro10.5で確認してみましたが、その手のアプリで確認してみると、CPUの稼動状態が50%近くを常に示しているとか(通常は精々0〜20%くらい)、この状態でベンチマークを測ると通常の70%くらいのスコアしか出なかったりします。

どのくらいで安定状態になるのかは分かりませんが、経験上ではまあ1日経てば問題なくなっているような気がします。
特にやはりスペックの低い機種では影響が大きく感じられるような気がしますから、6sはそう古くはないとはいえもう2世代前になりますから、体感にかなり表れているのかもしれません。
ちなみに私は5sですが、もう大分前から重くなりゆっくりになっているので、今回も慣れちゃってて、こんなもんか、くらいしか感じません^^;

まあ、少し待ってみることをオススメします。

書込番号:21214727

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2017/09/20 22:40(1年以上前)

私もiPhone6sですけれど、なんの問題もなく快適に使えていますよ。
なんか固有の問題なのではないでしょうか。

書込番号:21214758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2017/09/20 22:55(1年以上前)

不安定な時は、ネットワーク設定をリセットしてみるのが定番の方法です。
設定→一般→リセットの中にあります。

書込番号:21214807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2017/09/21 04:49(1年以上前)

ネットワーク設定をリセットしましたが解決しませんでした、昨日のアップデートまで快適に使用できたのに残念です。

書込番号:21215222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2017/09/21 05:00(1年以上前)

@ぶるーとさんのおっしゃる通り、裏で何かしらが動作しているとしか考えられません。
ネットワーク設定のリセット、再起動も試しましたが改善されません。
一晩経ちましたが、ヤフーのトップページ表示に30秒近くかかるのは異常すぎます。
因みに契約はシェアパック50で、今月残り25ほどありますので制限される覚えもありません(TT)
夕方まで改善されないようでしたら、ショップで診てもらいます。

書込番号:21215227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/21 07:04(1年以上前)

私はiPhone SEですが問題なく使用しています。

書込番号:21215351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2017/09/21 10:51(1年以上前)

Wi-Fiでも同様に遅いのでしょうか?

書込番号:21215769

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/21 18:19(1年以上前)

アプリが起動しなくなりました。次回のアプリアップデートまでおあずけです_| ̄|○ il||li知ってたらアップデートしなかったのに。チキショー(#^ω^)

書込番号:21216782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


明峰さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/21 19:42(1年以上前)

>hatanoriさん
動かなくなったのは32bitアプリですか?
それならずっと前からアナウンスされてましたし、知らない方がどうかしてますよ。

書込番号:21217003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2017/09/21 20:18(1年以上前)

ドコモショップに行き不具合を説明、異常な遅さを店員さんに確認してもらいその場でSIMを無料交換してもらいましたが改善しませんでした。
WIFI環境でも同様です。
iPhoneの場合、ドコモでは修理受付不可能(何のための保険なのか?)の旨でアップルサポートに電話しました。「アップデートの失敗と思われる」との診断で、明日の18時に修理予約しました。
ドコモには修理予約してもらえず、アップルには「この電話で解決しましたか?」と言われ(解決してない!)価格コムの皆様の思いやりに感謝しております。明日、アップルサポートの結果を報告させて頂きます。

書込番号:21217116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/09/21 20:33(1年以上前)

>ワイハイ環境が無いため、ドコモの4Gに問題があるのかも知れません。

どうやってアップデートしたんでしょう。
メジャーアップデートをモバイル回線で行うのはさすがに危険ですね。
ダウンロードファイルが寸断し易くなります。
アップデート手順でもワイヤレスはWi-Fiインターネット回線(ブロードバンド固定回線)へ接続を案内しています。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204204

書込番号:21217155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/09/21 20:36(1年以上前)

田園都市線沿いの駅でドコモの無料ワイハイに接続してupしました、その件もドコモとアップルには説明しました。

書込番号:21217169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaikai777さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/21 23:05(1年以上前)

Yahoo!JAPANのサイトの不具合かもしれませんよ。私も同じ症状ですが、Yahoo!JAPAN以外は普通に見れます…

書込番号:21217734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/09/22 07:42(1年以上前)

実は、自分はau版iPhone7plusにiOS11だけどブラウジングがもっさりする現象が出ています。
WIFIだろうがVOLTEだろうが、ローディングのプログレスバーの動きが見えるほど遅いです。
特にyahooが酷い。それ以外はイラってくるほど遅くは無いんですけどね。
yahooは画像のローディングが遅い印象。試しにAD blockerをオフにしても変化無いし、バックグランドアプリをomitしてもやっぱり変化が無い。
そこで、スクショ動画撮ろうしたんですが、カウントダウンが終わると何事も無く終了・・・

うーん初期化しなきゃかかなぁ。

書込番号:21218373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaikai777さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/22 08:38(1年以上前)

yahooの不具合っぽいです。

https://topblog.yahoo.co.jp/info/20170921.html

書込番号:21218485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/09/22 19:14(1年以上前)

ご報告致します、アップルサポートでは異常は見当たりませんでした。
ヤフーサイトが「異常すぎる状態」のようです、「Y❗」も「ヤフオク」も立ち上がりません。
ただ、他のサイトの表示も確実に遅くなりました。
今後、アップデートする際は皆様もお気をつけ下さい。
様々な情報とアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:21219761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/22 23:19(1年以上前)

こちらも勉強になりました。
皆様の情報ありがとうございます。

本当にYahoo!でも「一部」の端末なんですね…。
私は7Plusで異常無しです…。
でも7Plusの違う方で異常が出てる方もいらっしゃるとゆう事ですもんね…。
どうして「一部」なのかが気になる所です。

一つ前のiOS10.3.3で一部の端末でiTunesバックアップができないとネットでも不具合が報告されてて、
私もバックアップできない状態になり、ました。
(※上書きバックアップではなく、1からのバックアップ)
ネットの情報者からのアドバイスで、Apple純正以外のアプリを一度削除してバックアップしてみたら
普通にバックアップできたんですよ!
一度バックアップできたら、こっちのもので
使ってたアプリを再インストールさせて
また上書きバックアップしてみると、普通に何も問題無くバックアップできました。
一体何だったのか?と不思議でなりません。
ガジェットは奥深いですね…。

書込番号:21220523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/23 13:55(1年以上前)

こんちは。自分も遅く成ったですどのアプリもページ読み込みがios 8から10と比べて劇遅に成り、1日待機したけど変化無しで

iPhoneクリーンインストールで検索したらやり方が書いてるので それをしたら改善したです。
Windowsのアップと同じで上書き繰り返すと重く成るです、なので自分はバージョンアップの時はクリーンインストールでWindowsをしてます。

iPhoneのクリーンインストール?はWindowsの時とは違いHDDを消去してまっさらにインストールとは違うので
本当のクリーンインストールでは無い気がしますが、

やり方はHPに書いてる PCにアップルソフトを入れて最新アップデートしたiPhoneの全部バックアップして、iPhone本体で全て初期化してバックアップから復元と書いてるです。

AndroidとかでもOS更新後は本体初期化が良いらしいので
iPhoneも初期化した方が良いと思うです。設定がバージョンアップ後にそのままだとふん詰まりするのかも。

設定を一からしても良いならiPhoneを初期化するのみで済むです、バックアップから戻すとアプリの更新履歴が消えたりその他少し不具合が出たけど 速さは戻ったです。

書込番号:21221944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kurokuさん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/13 20:10(1年以上前)

わたしも同じような現象が起きてます。
バッテリーの劣化で起きるような事が
ネット(かみあぷ)に書かれていたので、
そちらを確認されては如何でしょうか?
私の場合は100%充電時と80%充電時では
ベンチマークで約半分のスピードになり
多分これが原因ではないかと考えています。

書込番号:21429379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 32GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング