『Y!mobileのSIMで使用している方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileのSIMで使用している方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー

スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

SIMフリーのこの機種を購入し、Y!mobileのSIMで使用したいのですが、
使えるかどうか、調べてもわかりませんでした。

どなたかiPhone 6s plus をワイモバイルで使用されている方はおられないでしょうか。
nanoSIMですので、サイズはOKなんですが。

書込番号:20046532

ナイスクチコミ!2


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/18 02:07(1年以上前)

>108109さん
申し訳ないiPhone 6s plusではなく5sでなら試したことはあります。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300809
↑の通りにしていただければ使えるかと、
http://news.mynavi.jp/kikaku/2015/01/13/001/
↑こちらが参考になるかと思います
Yモバイル速度は早いけどテザリングできませんでした。

書込番号:20046616

ナイスクチコミ!2


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/18 02:16(1年以上前)

(k.k)さん

実は6sを買おうか、6s plusを買おうか迷っていて、6sのSIMフリーの口コミで、
Y!mobileで使えたとの書き込みがありましたので、6s plusでも大丈夫かな・・・
でも確証はないし、と思って質問させていただきました。

多分大丈夫だとは思うのですが、何分「お高い」端末なので、失敗したくなくて。
私は4sのSIMフリーをEMOBILEのSIMで使っていました。

教えていただいたサイト、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:20046619

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/18 02:39(1年以上前)

>108109さん
お考え中に水を差すようですがなぜiPhone 6s PlusSIMフリーなのでしょうか?
SIMフリーにこだわりがあるのでしょうか?
端末購入12万
Yモバイル1GBで2980✕24=71520円
12万+7=19万
SoftBank5GBで契約
8658✕24=207792
20万
大雑把な計算ですがiPhoneの場合はキャリアと差が殆どないと聞きます

書込番号:20046648

ナイスクチコミ!4


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/18 09:38(1年以上前)

(k.k)さん

Y!mobileは、既に一台持っていて、そのSIMをたまにはiPhone 6s plusの大画面で動画を観て楽しみたい、
タブレットと二台持ちはしないタイプなので、iPhone 6s plus一台でファブレットみたいに使えないかな?と思った次第です。
でも、確かにiPhone 6s plus 128gbは、高いですね。

書込番号:20047131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/18 13:53(1年以上前)

>Y!mobileのSIMで使用したいのですが・・

ソフバンは IMEI制限で 一部のSIMをSIMフリー端末で
利用できないようにしているらしい、クズキャリアらしいよね。
Y!mobileは同系列だから いつそうなっても不思議じゃない。
ご注意あれ!

書込番号:20047685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2016/07/18 14:49(1年以上前)

元の契約SIMですが302HWや、WX10Kとかは使用不可能ですので注意

書込番号:20047793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/18 18:30(1年以上前)

ゲスなのださん 舞来餡銘さん

やはり「多分大丈夫」は危険ですね。
ちゃんと情報が上がってからにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20048272

ナイスクチコミ!0


tarekichiさん
クチコミ投稿数:18件

2016/08/10 10:00(1年以上前)

iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー をアップルストアにて
昨日購入して、ワイモバイルのAPNプロファイルをインストール。
職場へ移動中、、ずっと接続を試みてますが、、、いまだ圏外。
いろいろ試してみます。

書込番号:20103934

ナイスクチコミ!2


tarekichiさん
クチコミ投稿数:18件

2016/08/10 10:31(1年以上前)

自己レスです。
ネットワーク選択を自動にせず、Y!mobileを選択し、、、、圏外表示だったので
何度か自動選択を選んでみるとSoftBank3Gとでていたり、、圏外だったりしていたのが、
先ほど、、、SoftBank4G という表示になり無事接続したことをご報告します。、 Y!mobileは別途問い合わせ中ですが、、
きっとこれで、、いいのかもしれません。、、なんかあれば再度、、レスします。

書込番号:20104001

ナイスクチコミ!3


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2016/08/10 10:52(1年以上前)

tarekichiさん

下記の設定はお試しになりましたか?
私は他の機種ですが、ワイモバイルのAPNプロファイルをインストールしてダメだったとき、
この設定でつながったことがあります。既知かもしれませんが、ご参考まで。

=================
名前: y-mobile ←空欄でなければ、なんでもいいです。
APN: plus.acs.jp
ユーザー名: ym
パスワード: ym
MCC: 440
MNC: 20
認証タイプ: CHAP

書込番号:20104041

ナイスクチコミ!2


tarekichiさん
クチコミ投稿数:18件

2016/09/19 01:57(1年以上前)

>108109さん

お返事遅れてすみません。
はい。まさにその設定で、正常に使用中です。
ありがとうございます。

書込番号:20214697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング