『展示機を触ってみた感想』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『展示機を触ってみた感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

展示機を触ってみた感想

2015/10/05 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 marika716さん
クチコミ投稿数:8件

Z4より少し厚い。
ぬるく発熱していた。
カメラのシャッタースピードは気持ち早い。
外観はほとんどZ4と変わらない。背面の艶消し加工は良いと思う。
充電とストラップホールはZ4と同じ場所。
指紋認証の為電源ボタンが大きくはなっているけど、ぺたんこなのでいちいち見ないとどこか分かりづらい。
気持ちサクサクしていたような気がする。

自分はZ4なので、替えるかどうかはまだ思案中です。

書込番号:19201594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:90件

2015/10/05 21:33(1年以上前)

Z3を使用しています。

Z5に興味が有り、デモ機をいじって来ました。
Z3と比較すると、レスボンスが速くなっていると感じました。

スレ主さんに質問が有るのですが、Android5.0対応のアプリなのですが、メモ帳アプリは対応しているのでしょうか?

あと、Z4は酷評が多いですが、不具合やバッテリーの減り方とかは、どんなに感じなのでしょうか?

Z3の不満点は、充電口のキャップがもろいので、キャップレスのZ4やZ5に興味が有ります。
Z4は酷評が多いので、Z5を検討しているのですが。

よろしければ、お答え下さい。

書込番号:19202356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 marika716さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/06 09:54(1年以上前)

>SORA11220905さん
メモ帳アプリはおそらく対応していると思いますが、当方使用しないので分かりません。

Z4ですが、ソフトウェアのアップデートで大分改善はされています。フリーズや電源落ちも減りました。普通に使うにはそこまで熱くならないです。LINE PLAYなど容量の大きいアプリは発熱しやすいです。
充電がキャップレスで下になったので、そこは便利ですね。電池の減りは、使い方次第だと思います。
せっかく替えるなら、Z5の方が良いのではないでしょうか?店頭のデモ機がぬるいのは、デモで動画を流しているからかも知れないです。

書込番号:19203610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/10/06 12:15(1年以上前)

>marika716さん

返信ありがとうございます。
デザインがZ5の方が好みで、発熱対策もされている?自分でデモ機を操作してみて、Z3よりレスポンスも速く感じました。
背面の発熱は、若干有りましたが。

Z5の機種変更は検討中です。
しばらく様子をみてみます。
Z3のAndroid5.0のアップデートも、まだ実施されていませんし。

書込番号:19203848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/10/13 02:20(1年以上前)

デモ機報告スレがたくさんできても見づらい?かもなので
こちらのスレに便乗させていただきまして私なりに展示品を触ってみた感想を・・・

時間の関係で少ししかいじれませんでしたが、カメラの立ち上がりを操作してみました。

カメラボタン長おし、またカメラアプリのショートカットをタップ、ともに私が所有するZ1より
高速でした!

時間を計っていないのであいまいなたとえですが、Z1が二呼吸の間で立ち上がるのなら、Z5は
一呼吸いかないくらいで起動しました。

動画撮影も30秒ほどしましたが発熱は感じなく、停止もせず保存できました。

書込番号:19222512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/10/23 11:11(1年以上前)

個人的な展示品レポートで失礼いたします。。

今度は、私が個人的に注目していましたイヤホンを使って音楽を視聴してみました。

以前より、ソニーのNW-F806というウォークマンを所有しております。

ソニーのスマホ関係はZ1と、Z3タブレットを所有しておりますが、上記のウォークマンと
聞き比べてみて、あくまでも個人的な意見と好みですが、音の質、音域、迫力はいずれも
ウォークマンの方が上でした。

やはり、専門機器に勝るものはないのかなと感じていたのですが、、、

このNW-806に付属するイヤホンをさして今回Z5展示品で音楽を聴いてみたところびっくり!

設定を色々といじって音質を変えると、このNW806と同等、またはそれ以上に、これまた個人的な感想ですが
感じることができました。

私はJ POP中心に音楽を聴きますので展示品のサンプル曲が洋楽ばかりでしたので同じ曲での
比較はできませんでした。

しかし、お試しアプリで歌パスがあったので、私が持っている同様の曲を聴き比べましたが、これも
Z5の能力の高さに驚き!ウォークマンがMP3圧縮でファイルの種類とか調べれいないので単純に比較しては
いけませんが、Z1よりは格段と性能が上がっていると思いました。

こちらの機種を購入予定ですので、本レビューは購入後させていただきたく思います。

発売日もいよいよ来週、楽しみです!

書込番号:19252315

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング