『画面暴走?勝手に動く』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面暴走?勝手に動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画面暴走?勝手に動く

2015/11/23 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 masponさん
クチコミ投稿数:5件

購入23日目です。

かなりイラついているため、長文&分かりにくいかもしれませんが了承していただきたいことを先にお伝えしておきます。

購入してから使い勝手は全然悪くなく、今日の昼過ぎに、いつものようにパズドラをしていたら、動かしたい方向へ動かないことが急に多発!

その後、ホーム画面で画面下部2列分のアイコンを突然押しまくる?大暴走がスタートしてしまいました。
ブラウザ開く、メール開く、電話かけまくる等々無茶苦茶。

強制終了したくて電源ボタン押すも、電源ボタン長押しキャンセルされまくりで言うこと聞かず……

しばし悪戦苦闘したあとに、何とか電源切れるタイミングを見つけ再起動繰り返しやってみるもムダ。

電源切って一時間放置して再度電源入れ直しても同じ暴走モード!

本日は昼過ぎから仕事であったため、夕方の休憩時間に、どうにもならなくなり、auサポートへ電話したところ、オペレーターいわく、アップデートが悪さしたのか、Googleが悪さしているのか、システム異常であるとのこと。

その時に、機内モードにしてくださいという助言のもと何度かトライしてみると、機内モードでなぜかおとなしくなったエクスペリア。

指示の通り設定画面で色々見てみるも、おかしいアプリやメモリ異常というものは無し。

機内モード解除しても暴走しなくなったので、不思議な感じでした。

購入後、30日未満なので、初期不良によりペナルティなしで交換も可能とのことでしたが、とりあえず鎮静化したので、また何かあったら連絡しますと電話を切りました。

の数分後、また暴走モード突入!

再度サポートへ電話し、先程とは別のオペレーターと対話。

またしても機内モードで鎮静化。

そこで指示により、SDカード抜いてください、Google設定を削除してくださいとのことで実践。

セーフモードにしてくださいということでやってみると、なんとかなったかな?という状態でした。

休憩時間終わりで仕事に戻らなくてはならなくなったため、一先ず電話は終わりにして、また症状発生したら連絡しますと伝えたところ、サポートは21時までなので、ダメなときは初期化してくださいとの素敵なアドバイス。

SDカード抜いてるためバックアップもとれないのに機種変更してから撮った写真とかどうすりゃいいの?って感じでした。

機内モードで何か方法は無いかなと考えていたところ、機内モードでもとうとう暴走モード突入!

もうどうしたらいいかわかりません。

明日の朝イチでサポートに電話してみますが、やっぱり初期不良なのでしょうか?

前機種のデータはSDカードにバックアップありますが、やはり新しく撮った写真が困った状態です。

パソコンでググっても、古い機種情報しかなかったため、正直凹んでいます。

書込番号:19342901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/11/23 02:58(1年以上前)

バックアップの件ですが、ロックを掛けていない、若しくはロックを解除できる様ならばPCと接続しPC companionにてバックアップを取ってはどうでしょうか。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1505017017344/

いまいち機内モードにしたら暴走が収まるってのが理解し難いです。ソフトウェア的な物よりハード的な異常な気がします。。

書込番号:19343010

ナイスクチコミ!31


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/23 08:34(1年以上前)

>masponさん
ゴーストタッチかもしれません。
主にSOL24で発生する現象に似ています。
ただ、機内モードにすれば収まるのが、分かりません。
保護フィルムを貼れば、改善するかもしれません。
確実とは言えませんが…。

後、強制終了ボタンが、SIMカードスロットの横にあります。
3秒以上押せば、電源が切れますよ。

書込番号:19343313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/23 23:29(1年以上前)

手袋モード オンになってませんか。

書込番号:19346192

ナイスクチコミ!39


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/24 01:00(1年以上前)

>POKER FACE.さん
なるほど、タッチパネルの感度が上がるから、
ゴーストタッチの症状がでる。

>masponさん
手の油分は多い方ですか?
タッチパネルにゴミや指紋の跡があると、ゴーストタッチが発生します。

書込番号:19346452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/11/24 01:09(1年以上前)

もし手袋モードがオンになっていたとしても機内モードで一時的に収まる、画面下のみ反応するという状況にはあまりならないと思います。

何より感度が上がる手袋モードだとしても、暴走してしまう様な感度になるわけではありません。

書込番号:19346466

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング