スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
iphone6sとxperia z5のスピーカーはどちらのほうが音質が良いと感じましたか?
xperia z5はイヤホンにつながずに本体のスピーカーでもClearAudio+を適用できますか?
迷っているので音質で決めてしまおうと思います
書込番号:19599581
1点
>h11さん はじめまして
Xperia Z5 イヤホン無しでもClearAudio+機能は使えますが若干音質が上がる程度です。
iphone6sは持ってないので音質はわかりません。
Xperia Z5 でイヤホン(種類は沢山ありますが)使えば凄く綺麗に聞こえますよ。
書込番号:19599616
4点
たんにスピーカー対決なら
Xperiaのステレオスピーカーが
勝っているでしょうね。
イヤフォンなら接続する
イヤフォン機種にもよりますがiPhoneでも
良い音で聴くことができます。
でも最近のXperiaのノイズキャンセルいいしな〜。
(迷う)
書込番号:19599641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン単体のスピーカーで圧倒的に音が良いのはHTV31ですけど、iPhone6sと比べるとXperia Z5の方に軍配が挙がるでしょうね。特に音源がステレオ音源でしたら。
iPhone6sはどう頑張ってもステレオで再生できませんから。
またClearAudio+はクセが強いと言うか、私は好みで無いので使っていません。
その代わりS-Force Front Surroundと言う機能があって、この機能をONにすると本体のスピーカーから出る音がバーチャルサラウンドのように聞こえます。
イヤフォンで聴くにしてもXperia Z5ならMP3やCDの音源をハイレゾ相当の音質にアップグレードして再生するDSEE HXと言う機能があります。
この設定をONにするとClearAudio+は使えません。
書込番号:19600489
3点
私はiPhone 6sの方がいいな、と思いました。ステレオではない点は少し残念ですが、スピーカーから出力される音の厚みや音量に関しては6sにはかなわないと感じました。それとXperiaは音量を上げていくと割れやすい印象です。
人其々、色々な捉え方がありますし、聴こえ方は千差万別ですから一度実機で確認なさった方が良いと思われます。
ClearAudio+も使えます。ただClearAudio+を入れるとボーカルが聞こえにくくなることがありましたので使っていません。イヤホン使用時もClearAudio+は忠実な音とは少しかけ離れる感じで、DSEE HXを入れた方が聴きやすい音でした。
書込番号:19601016
4点
Android の音量調節は15段階なので、大き過ぎる所か小さ過ぎる所で我慢です。
iPhone の方がきめ細かく調節できます。
Xperia のノイズキャンセリングも捨て難いですが…
私的には、iPhone 6s や Xperia Z3 Compact よりも iPhone 4s の方が内蔵スピーカーもイヤホン出力も好みです。Z5 は持ってないのでわかりませんが…
書込番号:19602102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPhone 6sとXperiaZ5 両方使ってます。
本体スピーカー性能では圧倒的にXperiaZ5です。
モノラルスピーカーとステレオスピーカーの違いは歴然です。
ヘッドフォンなで再生の場合、
スマホ本体、ヘッドフォン性能も重要ですが、音楽ファイルは何を用意してますか?
いくら本体性能がよくても、ビットレートが低いなら問題外です。
XperiaZ5は純正ミュージックアプリでAppleLosslessを再生出来ます。
iSyncrなどのアプリを使えば、PC上のiTunesのプレイリストをWi-Fi同期可能です。
本体の性能もそうですが、音楽ファイルのビットレートも確認してみると良いと思います。
個人的な感想ですが、、
音楽再生頻度は使い勝手のよいiPhoneの方が多いですが、音質はXperiaが断然上です。
書込番号:19602811
3点
皆さん返信ありがとうございます!
clearphaseと言う設定はありますか?
ある場合はもとからONになっているのでしょうか?
書込番号:19603536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★DOGTOWN★さん
そうなんですよね、なので本体のスピーカーがiphoneに負けていたとしてもこちらにしようかなと思ってきました
書込番号:19603637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おびいさん
それは初めて知りました!
ステレオを存分にいかせるのですね、だんだんこちらに気が移ってきました
書込番号:19603652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sky878さん
この機種にはclearphaseと言う機能があると聞きました、これをONにしたときはどうでしょうか?
書込番号:19603670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プリインストールされているミュージックアプリにClearAudio+の設定はあります。デフォルトではOFFです。
あくまでも私見ですが、先の私の書き込みにあるように、クセがあります。あまり期待しない方が良いです。
ClearAudio+をONにするとイコライザの設定が一切弄れなくなりますし、DSEE HXも使えません。
音質も耳に刺さると言いますか、所謂ドンシャリ系とでも言いましょうか、聴いていて耳が疲れやすいです。
付け加えてですが、Xperia Z4から搭載されているヘッドホンの自動最適化は案外効果があるかもしれません。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/357/357123/ (記事の内容はXperia Z4ですがZ5でもほぼ同じです。)
書込番号:19603858
3点
>h11さん
clearphaseは本機では搭載されていせん。
あるのはDSEE HX、ClearAudio+、サウンドエフェクト(イコライザ、自動最適化、サラウンド、S-Force Front Surround)のみです。
おびいさんと同様に感じたのは、自動最適化が中々有効的です。最初からインストールされているミュージックアプリなら、自動最適化+イコライザで中々いい音になります。
ただ別途でプレイヤーを入れるなら、DSEE HXとプレイヤーのイコライザ調節でかなり好みの音に近付けられます。
それに別途アプリだとDSEE HXを入れないとろくに音が出なくなる、他のアプリで確認していないのでpower ampだけかもしれませんが。
書込番号:19604368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>h11さん
すいません、clearphaseとClearAudio+を勘違いしておりました。
申し訳ございません。
書込番号:19604523
1点
実際発売されるまで?の
噂レベルですが
次期iPhone(7)はステレオスピーカー装備。
7sではノイズキャンセル搭載か。
などチラホラ、音質面では差が縮まるかも。
その頃にはXperiaも進化してるだろうけど...
書込番号:19606036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマフォー貧乏さん
>次期iPhone(7)はステレオスピーカー装備。
>7sではノイズキャンセル搭載か。
また本体価格が跳ね上がりそうですね(^_^;)
噂段階でそれほどのロードマップが出来ているなら、どちらもiPhone 7(仮)に盛り込んだ方が売れると思いますけど…。
書込番号:19606313
1点
おびいさん こんにちは。
XperiaZ5のおびいさんのレスをよく拝見してます。
(私はXperiaから少し距離を置いてますが)
ステレオスピーカーに
beatsのチューンが入れば数年前の
HTC機種と同じ音質だったりして(笑)
6sよりさらにアップ256GB(これも噂レベル)
なら15万とか...はないか。(想像)
早くも噂に反応しすぎてる私。
(毎年数人は現れますね)
書込番号:19606529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日聞き比べてきました!xperiaは広がりが良かったです、iphoneは音はいいですが位置が残念でした。
横持のゲームも多いのでこちらにしようかと思います
イコライザーのアプリもたくさん存在しているので、十分すぎるくらいですね!
書込番号:19607313
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










