『スマートウォッチとペアリング出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートウォッチとペアリング出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチとペアリング出来ません

2016/11/17 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 むむちさん
クチコミ投稿数:3件

スマートブレスレット i5 Plus とスマートウォッチ Fossil Qnate を所有していますが、どちらも SOV32 とペアリング出来ません。
(デバイスが見つかりません)
スマートウォッチは購入したばかりなのですが、スマートブレスの方は以前 LGV32 とペアリングして正常に使用出来ていました。
メーカーのサポートに問い合わせましたが、スマホを再起動してから再接続などの回答しか得られず解決に至っていません。
どなたか、Bluetoothに詳しい方、スマートウォッチと SOV32 をペアリング出来ている方等いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:20402065

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/11/17 16:53(1年以上前)

>むむちさん

Xperia Z5(SOV32)にSONY SmartBand2とCASIO WSD-F10をペアリングして使用しています。
ペアリング、アプリの同期などに問題無く使用できています。

過去にBluetooth SMART対応のCASIO GBA-400 G'MIXでの事ですが、時計側のペアリング情報が残っている時に新しいスマホとペアリング出来なかった事があります。
この時はGBA-400のペアリング情報をリセットする事で解決しました。

同じ状態ならスマホ側では無くスマートウォッチとスマートブレスの方をリセットすればペアリング出来るかもしれません。

書込番号:20402119

ナイスクチコミ!2


スレ主 むむちさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/17 17:15(1年以上前)

>EXILIMひろま さん

スマートウォッチに関しては、購入後一度もペアリング出来ていないのですよ。。。
スマートブレスの方は、リセットを試してみたいと思います。

書込番号:20402172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/11/17 17:24(1年以上前)

>むむちさん

新品でも一度リセットは試してみてください。
Bluetoothイヤホンですが、ONKYO W800BTは購入直後から接続が不安定だったのですが一度リセットをかけたら安定しました。

無線系はとりあえずリセットしてみると改善する事が多いです。

書込番号:20402193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/18 12:34(1年以上前)

むむちさん こんにちは。

>> SOV32 とペアリング出来ません。(デバイスが見つかりません)

ペアリングする際、それぞれの機器(i5 Plus や Fossil Q nate)をBluetoothペアリングモードにしていますか?
Bluetoothでは、ペアリングする際に双方の機器でペアリング待ち受け状態にする必要があります。
(ペアリング待ち受け状態にする方法については機器によって様々なので説明書をご覧下さいね)

なお、スマートフォンとウェアラブル端末をペアリングさせる場合、たいていの場合、ウェアラブル端末専用アプリからペアリングさせるケースが多いようで、スマートフォン本体のBluetooth機能を使ったペアリングは難しいのかもしれません。
(少なくともAndroid Wear OSで稼働するウェアラブル端末は、Android Wearアプリからペアリングする必要があります)

このあたりも確認してみてくださいね。

書込番号:20404651

ナイスクチコミ!2


スレ主 むむちさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/20 09:55(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
>taroちゃんぺさん

こんにちは。
返答いただき、ありがとうございました。

スマートウォッチのリセットを試したのですがペアリングできず、妻のiPhoneにFossilのアプリを入れて試してみたところ
あっさりとペアリング出来てしまいました。
私のSOV32に問題がある事が確定しましたので、Androidのアップデートを待つか、最悪機種変まで待とうかなぁという気になっています。
とりあえず、ご報告でした。

書込番号:20410455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/23 18:13(1年以上前)

私はSOV32とASUS ZenWatch (WI500Q)をペアリングしていますが普通に使えています。車を運転中には同時にカーナビにもペアリングしていますがしっかり同時に動作しています。
他機種(Nexus6P)で経験したことですが、Pokemon Go Plusをペアリングしたところ繋がったり繋がらなかったり途中で切れたり不安定だったのですがファームウェアのアップデート(Android6からAndroid7)を行ったところ嘘みたいに安定して繋がるようになりました。
長々書きましたがSOV32側の可能性もありますがスマートウォッチ側のアップデートで良くなる可能性もあります。
現状出来ることはSOV32とスマートウォッチの初期化ぐらいでしょうか。初期化で良くなったという話もよく聞きます。

書込番号:20420692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング