『指紋認証が劇的に改善!!』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証が劇的に改善!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

指紋認証が劇的に改善!!

2017/05/14 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

数日前に熱暴走→バックライトがチカチカ→数時間でバックライト完全死亡となったので、auに連絡してリフレッシュ品に交換となりました。
交換品が、家族が持つXperformance、XZの機敏な指紋認証に匹敵するくらい良くなりました!
年末に機種変更を考えていましたが、見送りとなりそうです。
ラッキー!

書込番号:20891635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/05/14 16:42(1年以上前)

気になる事が有るのですが、

>数日前に熱暴走→バックライトがチカチカ→数時間でバックライト完全死亡となったので

の「OSのバージョン」は、

>auに連絡してリフレッシュ品に交換となりました。

と同じだったのでしょうか?

auの交換品は、「最新版のOS」の可能性が高いと思うので、その違いが知りたいですm(_ _)m
 <https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201703-SOV32-02/

書込番号:20891820

ナイスクチコミ!1


スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

2017/05/14 20:03(1年以上前)

どちらも7.0です。
前のは7.0にアップデートしても変化を感じなかったのですが、今回は明らかな違いを感じます。

今回送られてきた個体が、
指紋認証が改善されたものなのか、
前のが調子悪かっただけなのか、
わからないです。

ただ、家族が持ってる新しい機種と遜色ない感触があります。

書込番号:20892276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

2017/05/14 20:07(1年以上前)

ただ、前のより熱くなるのが早いです。
バッテリーの減りも早く感じるんですが・・・

書込番号:20892291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/05/16 01:01(1年以上前)

>ただ、前のより熱くなるのが早いです。
>バッテリーの減りも早く感じるんですが・・・

この辺は、「アプリの使い方」次第だと思うので、「結果」だけでは判りませんm(_ _)m
 <以前と全く同じアプリの状態なのですか?追加でアプリを入れていませんか?

「電源管理」→「電池使用料」で、バッテリーを消費しているアプリをチェックした上で、
「何も動作していないのに、電池がみるみる減っていく」などの症状が有れば、
サービスに持って行って、また「交換」という事も..._| ̄|○


結構、「アプリを正常に終了せず、裏で動作したままの状態にして、”電池の減りが早い”」なんて書き込みが多い様な...

書込番号:20895475

ナイスクチコミ!1


スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

2017/05/16 12:25(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

アプリは以前のそのまま再インストールしました。
グーグルか何かのシステムで、以前入れてたアプリを約100件、まとめてダウンロード、インストールしてから、いくつか減らしました。追加のアプリはまだ入れてません。
ディスプレイで電池の消費が突出して多いみたいで、すぐ熱くなるのも気になりますが、季節的なこともあるので、様子見します。

書込番号:20896198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件

2017/05/16 12:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

アプリはトップ画面の履歴ボタンから都度終了させてます。
タスクマネージャーのアプリも入れて、定期的に消去させてるので、アプリではないと思いますが、怪しい奴を無効にしたり、試行錯誤してみます。

書込番号:20896210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/05/17 02:42(1年以上前)

>アプリはトップ画面の履歴ボタンから都度終了させてます。

これって、きちんと終了してくれているんでしょうか?

「タスクの強制終了」みたいな動作だと、メモリ内にゴミの様に残ったプログラムが動いたりしないのかなぁ...


確実に不要なアプリを終了させるには、寝る前などにとりあえず「再起動」させて見ては?(^_^;
 <自分は、仕事始めや昼食後、寝る前とか「当分使わない」時に再起動させています(^_^;

書込番号:20897781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング