『Android 7.0 降りてきたけど…?』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 7.0 降りてきたけど…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 7.0 降りてきたけど…?

2016/09/10 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

スレ主 H:Yさん
クチコミ投稿数:147件

こんにちは。
当機種を発売初期に購入して毎日ゴキゲンで使用している者です。

4,5日前に Android 7.0 のシステムアップデートが降りてきました。
一瞬ヤッタ〜! と喜んだのですがネットで評判を見てみると良くない記事が目立つので、実際にアップデートするかどうか迷っています。

皆様の中で既に Android 7.0 にアップデートした方がいたら、当機種との相性も含め感想を聞かせて頂けませんか? よろしくお願い致します。

書込番号:20187789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2016/09/10 14:36(1年以上前)

どこあたりが評判よくないか知りませんけど、LINEとメールとブラウザ、通話には、不具合無いとおもいますけど。
ゲームするなら対応しているか確認した方がよいですね。
変わった感があるのは、

6.01より動きに若干シャキシャキ感が無くなった。
電池もちは変わらない気がします。
システムのメモリーが食い過ぎで残が減った。
スリープ時にWi-Fiオフからの復帰ができるようになった。

パソコンあるなら、factoryimageで戻せるので試してみてはどうでしょ。自分は初でしたけどスンナリ戻せましたよ。今は又7.0です。こういうのはお勧めしちゃいけないのかな。

書込番号:20187845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2016/09/10 14:46(1年以上前)

追加で不具合失礼。
カメラ撮影したら画像毎に空フォルダができます。ストアの別カメラアプリ入れたら、解消しました。

書込番号:20187870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H:Yさん
クチコミ投稿数:147件

2016/09/11 08:07(1年以上前)

>亀の子わたしさん
返信ありがとうございます!

私の場合、当機種ではゲーム使用を想定しなくて良いので、7.0 にアップデートしてしまって問題なさそうですね。

とはいえ、
>6.01より動きに若干シャキシャキ感が無くなった。
>システムのメモリーが食い過ぎで残が減った。
というのは少し残念ですね。。。

引き続き、ほかの方からも、Android 7.0 へのアップデートに関しての感想や意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします! m(_ _)m

書込番号:20190102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度4

2016/09/18 19:36(1年以上前)

マシュマロでは充電の時にアプリを使ってランプを
光らせれたのですが、今回のアップデートでランプが
光らなくなってしまいました。 大変残念です。。

書込番号:20213434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/20 01:52(1年以上前)

H:Yさん
まだ、ようわからんわ、、、

書込番号:20218517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/09/20 07:36(1年以上前)

こんにちは。

まだ不安定なところもあるようですが、ちゃんと動きますよ。
通知関係のエラーが2度出たのと、設定関係でおかしい現象がありますが、致命的なのはありません。

>6.01より動きに若干シャキシャキ感が無くなった。
>システムのメモリーが食い過ぎで残が減った。
これは私は感じませんでした。

・いつものことですが、サードパーティーのアプリで不具合が発生する可能性があります。例えばATOKの表示がおかしかったてすが、すぐ対処されました。
・フォントが変わりました。小さかった記号系が普通の文字と同じサイズになってます。
・大きく変わった通知ですが、アイコンが小さくなって区別しにくくなりました。表示件数も減りましたしね。

気をつけるとするとアプリ関係だと思います。必須のアプリがあるのなら、レビューなどチェックしてみてはどうでしょうか。

書込番号:20218796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 H:Yさん
クチコミ投稿数:147件

2016/09/22 05:28(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

大きなトラブルは出ていない様子が伝わったので、数日前にアップデートしました!

結果、今のところ全くトラブルなく快適に使用できていますことを報告するとともに、当スレッドを解決済みと致します。

ちょっとした不満があるとすれば、OSのアニメーション(例:chrome内の複数タスクの動きなど)が若干カクつくようになったこと、くらいです。今のところでは。

とまれ、最新のAndroid(7.0)が操作できる幸せですね!!

書込番号:20225348

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/22 07:33(1年以上前)

例年に比べて今回のアップデートはかなり時期が早かったですね。
プレビュー版も早くからリリースされてましたし、マイナーアップデートもすぐ来ましたからね。プレビュー版から使用してますが公式版はやはり完成度が高いと思います。

書込番号:20225506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/10/03 21:26(1年以上前)

7にアップデートしてからの不具合で困っています。
同じ症状の方いらっしゃいませんか?

・バッテリーの減りが速くなった
・今まで急速充電できていた充電器が、低速充電になった
・12時間ぐらい外出して家に帰ると、家のwifiやら一切のwifiをサーチできなくなってる(再起動で直る)
・ポケットの中に入れてるときに手で触れてたりでおかしくなる時は、決まって機内モードか背面ライト点灯になる

書込番号:20262340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/10/06 08:41(1年以上前)

>クランポンG2さん
こんにちは。どの現象も起きていません。

>ポケットの中に入れてるときに手で触れてたりでおかしくなる時は、決まって機内モードか背面ライト点灯になる
これを拝見してタッチパネル関係かも? と思いました。ショートカットが反応してるのかも? タッチパネルのテスト(開発者向けオプション)を有効にしてしばらく使ってみるとなにかわかるかもしれません。

書込番号:20269623

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2016/10/06 09:45(1年以上前)

>クランポンG2さん

私の場合ですが、アップデートした直後くらいから、家内の二台あるwi-fiルーターのうち1台との接続が上手くいかないようになりました。
同様にNexus5Xの方を再起動すると接続したり、やはりダメだったり・・

結局、IPアドレスが競合していたようで当該ルーターの方を再起動したら解決しました。その後問題発生していません。
(あまり良くないネットワークの構築しているもので・・笑)
これとアップデートとの因果関係はわかりませんが、
ネットワーク側も疑ってみてはどうでしょうか。
家内以外のwi-fiとも接続困難と言うことであれば、Nexus5X側の不具合かもしれませんが・・

書込番号:20269764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/10/15 04:20(1年以上前)

>みらねちゃんさん
開発者向けオプションを有効にしてしばらく様子見ましたが、効果が分からなかったです。

>mupadさん
昨日システムアップデートあり、wifi問題は解決しました。

システムアップデート後も他は解決されていません。

書込番号:20296785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/15 05:15(1年以上前)

H:Yさん
また、アップデート出てたでぇ。

書込番号:20296803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/10/15 06:42(1年以上前)

クランポンG2さん

こんにちは。
>開発者向けオプションを有効にしてしばらく様子見ましたが、効果が分からなかったです
タッチパネル関係のオプションを有効にして使う(テストする)という意味です。入力というカテゴリの
中の項目2つを有効にするとタッチ操作が見えるようになりますので、妙な動きをしていないか確認します。

書込番号:20296873

ナイスクチコミ!0


スレ主 H:Yさん
クチコミ投稿数:147件

2016/10/20 06:14(1年以上前)

>nightbearさん

さっそくアップデートしたら安定度が上がりました。
いや、安定が上がったでぇ。(^o^)v

書込番号:20313589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/20 06:30(1年以上前)

H:Yさん
よかったゃんかぁー!

書込番号:20313607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング