『Android 6.0 Ver.UP後のミュージックアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 6.0 Ver.UP後のミュージックアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Android 6.0 Ver.UP後のミュージックアプリ

2016/03/07 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:93件

Android 6.0 にバージョンアップしたあとのミュージックアプリで、ノイズキャンセリングイヤホン「MDR-NC750」を使ったとき、曲の間に一瞬ノイズキャンセリングがOFFになる空白ができてしまいます。

当然ギャップレス再生もできなくなっています。

ノイズキャンセリングをOFFにすると、多少はましですが、やはり曲間にブランクができてしまい、ギャップレス再生になっていないようです。

せっかくいい感じのミュージックアプリだったのに残念です。

今後の修正に期待します。

書込番号:19669580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/03/08 17:15(1年以上前)

取り敢えず手持ちのMDR-NWNC33で試して見ましたが、曲の合間のノイズキャンセリングoffは確認できませんでした。

ギャップレス再生については確かめられる楽曲が入っていないので確かめられませんでした。一度音楽の入れ直し、最悪は本体の初期化を試されてみたはどうでしょうか。

書込番号:19671498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2016/03/09 00:56(1年以上前)

>sky878さん

別機種とはいえ再現しないですか…

Ver.UP前から、手動で他の曲を選択したときは一瞬ノイズキャンセリングが切れる(曲の変わり目に一瞬だけゴーッって聞こえる)ことはあったのですが、連続した曲の変わり目は静かで隙間なく再生してくれていました。

Ver.UP後は連続した曲の変わり目でもゴーッって聞こえるんですよね。

ノイズキャンセリングをoffにすると、少し曲間の無音が短くなるけどギャップレスではないです。
ノイズキャンセリングをonにすると明らかに曲間が少し長くなり、その間は周りの雑音を拾うんですよね。

設定でイヤホンの機種を変えてみてもノイズキャンセリングの効果が変わるだけで間隔は変わらず…

音楽データの入れ直しや他の実験は、週末にまとまった時間が取れたときにトライしてみます。

端末初期化は、もう少し致命的な問題が勃発したときにやることにします。

書込番号:19673218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2016/03/12 18:40(1年以上前)

ミュージックアプリのアップデート(9.1.6.A.0.1)があったので、上げてから色々試してみました。

結果としては、状況は変わりませんでした。

・音楽データをSDカードに入れ直し
・音楽データを本体ストレージに入れ直し

上記2つを試しても、状況は同じでした。


下記の環境で、曲間を確認しました。
=====
@本体スピーカーで聞く
A普通のイヤホン(ノイズキャンセリングなし)を使用
BノイズキャンセリングoffでMDR-NC750を使用
CノイズキャンセリングonでMDR-NC750を使用
=====

@Aは、一瞬だけ間が空くが、ほぼギャップレス
Bは、少し無音あり
Cは、さらに無音が長く、その間ノイズキャンセリングが効かない

こんな状況です。

もし、アプリのバージョンアップ等で状況が変わったらあらためてここでご報告したいと思います。

書込番号:19685400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 22:44(1年以上前)

私も同様な状態になっています。

Walkman NW-S785に付属していたNC31の使用ですが、曲間で一瞬ノイズキャンセルの機能停止と再起動をしているようです。
特にボリュームを小さくして使っているとそうなっていることがよく分かって、イラッとしてしまいます。
ギャップレスは未確認ですが、こういった一瞬のノイズって一度気づくと結構気になりますよね...

ぜひ直してもらえることを期待してます。

書込番号:19686327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2016/03/12 23:33(1年以上前)

>山奥の通販好きさん

ミュージックアプリで曲を再生中に他の曲を選ぶと、選んだ曲が再生されるまでの一瞬、ノイズキャンセリングがoffになる。

実はこれ、私のZ5ではVer.UP前のAndroid 5の頃から起こっていました。

私が言っているのは、例えばCDアルバムで「1曲目と2曲目が区切りなく繋がっている」ようなものを取り込んで、それを再生するケースです。

Ver.UP前(5.1)のミュージックアプリでこれを再生すると、CDで聞くときと同様に、1曲目と2曲目が繋がって再生されました。

ところがVer.UP後(6.0)では、手動で他の曲を選んだ時と同じように、曲間が途切れ、ノイズキャンセリングが切れるのです。
騒がしい場所でこれが起きると「ゴーッ」と聞こえるということになります。

私は、自分で他の曲を選んだときは百歩譲って良しとできます(もともとそうだったし)が、連続再生で無音が入る(しかもノイズキャンセリングが切れる)ことがちょっと残念です…。

いずれにせよ、元々出来ていたことだけに、改善されることを祈るばかりです(^^;

書込番号:19686535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/13 01:44(1年以上前)

>やまぺぺさん
5.1の頃からですか?では私のもそうなのかも・・・気付かなかった・・・
確かに、私はスマホでノイキャンは飛行機でしか使わないので(通勤は車)外部騒音のあまりの大きさで気付かなかったのかもしれません。
今回6.0に移行したということで、静かな部屋の中でウキウキ試してみて初めて気づいたのかもしれません。

ギャップレス再生のことは理解していますが、手持ちにそういった曲がないので再現ができません。
でも、やはりSONY製スマホですから、ギャップレスやノイキャンの性能も含めて期待したいという思いがあります。
今回新OSへの対応もかなり早かったので、信じてみたい気持ち半分、あきらめ半分という感じです。

書込番号:19686902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2016/03/13 14:56(1年以上前)

>山奥の通販好きさん

結局は手動で選曲しても自動に次の曲に行くときも「ガーッ」ってなるので、途切れず連続した曲じゃなくても体感できるんですけどね…(^^;

書込番号:19688404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/14 15:06(1年以上前)

ギャップレス再生に関しては、アップデート後
私の端末では直りましたね。

ノイズキャンセルに関してはもう少し検証
してみます。

書込番号:19691932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2016/03/14 18:50(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
直ったというのはノイズキャンセリングイヤホンを使ったときでしょうか?

私の場合、ミュージックアプリのアップデート後は、本体スピーカーやノイズキャンセリング無しのイヤホンだと、ほぼギャップレス再生出来ている感じです。

書込番号:19692427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/14 22:56(1年以上前)

調べてみました。

ノイズキャンセリングイヤホンで
NC自体の不具合はありませんでした。
常に正常動作しています。

ただ、NCをオンにしているとギャップレス再生に
関して一瞬だけ間が空くようになりますね。

この状態で本体の設定でノイズキャンセルを
オフにして端末を再起動すると
上の一瞬の間が空く症状がなおります。
通常のギャップレス再生になりますね。

私の端末に関しては以上の動作でした。

書込番号:19693440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2016/03/15 00:30(1年以上前)

やってみました。
本体側の設定でoffにして再起動後に聴いてみると確かにギャップレスになりました。

でもそこでノイズキャンセルをonにすると、また曲間が空くという…。

気長に改善されるのを待ちます。

書込番号:19693799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング