『Googleにログインできません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleにログインできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

Googleにログインできません。

2016/01/25 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:20件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

GoogleマップやYouTubeといった、Googleのアプリにログインできない状態が続いております。

アカウントは同期になっていて、圏内でネット通信はできる状態なのですが、Google系のアプリのみログインできません。

同じような症状になった方、いらっしゃいますか?

解決策がわからず、困っております。

書込番号:19524341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/25 21:19(1年以上前)

Google設定というアプリでログインは出来ていますか?

書込番号:19524676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/25 21:27(1年以上前)

スタミナモードの設定になっていますね。
一度、スタミナモードを解除して見て試して見て下さい。

書込番号:19524717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/01/25 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

>buccellattiさん
Google設定にはアクセスできてるかと思います。

>真冬の一番星さん
スタミナモードを解除しましたが、変わらずログインできない状態です。

書込番号:19524782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2016/01/25 22:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/25 22:09(1年以上前)

一度、再起動されてみてはどうですか

書込番号:19524898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/25 22:32(1年以上前)

>るきもんパパさん
別のアカウントで、ログインしてみてください。

駄目なら再起動かな?

書込番号:19525016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/25 22:54(1年以上前)

いくつか確認したいです。

・(gメールなど)アカウント関連で同期になるものはありますか?
・googleアカウントを二段階認証設定してますか?

書込番号:19525099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/01/26 06:10(1年以上前)

機種不明

別アカを作ってログインしても、しばらくすると何故かネットワークに接続できない等の表示が出てきます。
仕方なくログアウトすると、またログインできない状態になりました。ちなみに再起動しても同じです。

タブレットでも同じアカウントを使用しているのですが、それも関係あるのでしょうか?
他のG-mailとかは普通に使えるんですが…。

ちなみに二段階認証はやっておりません。

また先ほどアカウントを見てみたら、何故かエラーになった項目が増えています。もう訳がわかりません…。

書込番号:19525714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2016/01/26 07:23(1年以上前)

見当違いならスルーしてください。

モバイルデータ通信はONになっていますか?
ネットには接続できているのでしょうか?

WI-FIで試してみましたか?

書込番号:19525797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/01/26 07:35(1年以上前)

>bontyanさん
モバイルデータ通信はONになっており、Yahoo等のネットも問題なくできています。

ただWi-Fi環境ではない為、Wi-Fiは使用しておりません。

あくまで、GoogleマップやYouTubeに「ログイン」のみ出来ない状況です。
なので、YouTubeで動画を見る事などはできます。

書込番号:19525817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/26 07:42(1年以上前)

Gmailにgoogleから「不審なアクセスをブロックしました。」
って来てませんでしょうか?

書込番号:19525829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/01/26 11:34(1年以上前)

機種不明

>P8青春さん
不審な〜とはきていませんでしたが、写真のフォルダが同期エラーで開けなくなっていました。

Googleで何か不具合でもあるんでしょうか?
前のスマホではこのような症状はなかったのですが、…

書込番号:19526226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/26 12:09(1年以上前)

設定のデータというところで各アプリのバックグランドのデータを無効にするにチェックは入っていないてしょうか。

書込番号:19526284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/26 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真です

書込番号:19526300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/01/26 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

>真冬の一番星さん
確認してみましたが、チェックはついていませんでした。

Wi-Fi環境にないと通信できないとかなのでしょうか?

書込番号:19526586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/01/26 16:20(1年以上前)

>るきもんパパさん
今更かもしれませんが、該当のアプリを初期化してみては如何ですか。
@[設定]→[アプリ]→[マップ]または[YouTube]をタップ
A[データを消去]と[キャッシュを消去]と[設定を消去]をタップ

書込番号:19526734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのオーナーXperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2016/01/26 16:47(1年以上前)

他の機種ですが、カスタム・ファームウェアを入れたらその様になりました。元のファームウェアを入れても直りませんでした。グーグルに不正な端末と認識されてしまったのかも知れません。

或いは、ウィルスが情報を抜く為に中国のプロクシを経由するので、グーグルが遮断されるとか…?

書込番号:19526794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/26 18:08(1年以上前)

回答ではなく、自分の例として…
昨年、YouTubeにログイン出来なくなりました
googleからgmailで
「何時何分、不正なアクセスをブロックしました。」「(場所)から(端末名)よりのアクセス」
※自分の場合は場所がとんでもない場所になっていました。
スレ主様の端末はZ3になってるようなので…

google設定アプリから
「ログインとセキュリティ」
→googleへのログイン
(ブラウザに飛んで)
「2段階認証」→オフ
「安全性の低いアプリの許可」→無効から有効へ

YouTubeへログイン
「安全性の低いアプリの許可」→有効から無効へ

で解決した事が有ります。
※原因不明、乗っ取り、ウイルスも否定出来ませんので自己責任でお願いします。
あくまで、参考になれば程度の話しです。

書込番号:19526935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/01/27 05:49(1年以上前)

皆さん、色々な解答ありがとうございます。
昨日DSでも見てもらいましたが、Googleマップはログインできたものの、YouTubeはやはりログインできませんでした。

店員が言うには、同期エラーが原因らしく、同期が上手くできればログインできるかも…との事でした。

その同期自体ができずに困ってるのですが、もしかしたら今後のアップデートで改善されるかもという曖昧な解答だったので、諦める事にしました。

YouTubeに関してはログインできなくとも、動画自体は普通に見れるため、気にしない事にします。

皆さん、色々な解決策を提案して下さり、ありがとうございました。

書込番号:19528465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング