『USBを接続しても認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBを接続しても認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBを接続しても認識しなくなりました。

2016/02/21 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 kawa20さん
クチコミ投稿数:5件

バックアップアプリHeliumを使用し、アプリのバックアップをしようとUSBに繋ぎました。
その時にはMTPでちゃんとPCと接続していましたが、Heliumに接続した際に「PTPに変更してください」の画面が表示されたのでHelium経由でPTPを選択したところ、自動的に再起動になりました。
その後から、USBを繋いでもステータスバーにアイコンが表示されないどころか充電ランプも点灯しません。
ですが端末にケーブルをさしたら充電音はなりますし、「USB機器を検出」を押すと、USBと接続されているようです。
ACケーブルでは充電できますし、電源を切っていればPCとのUSB接続でもランプは付きました。
HEliumでのバックアップはもう諦めてもいいのですが、せめてMTPに戻してPCとの接続自体は出来るように戻しておきたいです。
なにか解決策をお聞きしたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19614734

ナイスクチコミ!3


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/02/21 20:43(1年以上前)

過去に類似のレスがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017518/SortID=19382328/

書込番号:19615093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawa20さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/21 23:19(1年以上前)

ありがとうございます!
ただ、貼っていただいたリンク先の方法ではダメでした…。
USB接続自体が反応しないのでPC繋いで〜っていう方法が出来ませんでした(;_;)

書込番号:19615926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/23 08:29(1年以上前)

>kawa20さん

設定→Xperia接続設定→USB接続設定→USB接続モード→モード選択
で、できないですかね?

機種が違うので表記や階層に違いがあるかもしれませんが、参考にして探してみてください

書込番号:19620364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawa20さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/23 08:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
z5はモード選択画面がなく出来ない仕様だと調べて把握しております(;´_ゝ`)
ご教授頂きありがとうございます。

書込番号:19620399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2016/02/24 14:43(1年以上前)

>kawa20さん

Google Playから「選択! USB Settings Launcher」をインストールして実行ください。
通常の設定メニューからは辿りつけない「メディア接続モード(MTP)」という設定ができるはずです。

なお、これは他の方がアドバイスされている過去スレの先にも登場する情報です。

書込番号:19624948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kawa20さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/24 19:10(1年以上前)

オ電子レンジ様
ご回答ありがとうございます。
実はその方法ももう試してあります。
一瞬だけ接続モードの画面が表示されたのですが
ほんとに一瞬で。笑
それ以降はアプリをタップしても反応しなくなりました。
不具合と判断し、昨日初期化をしてしまったばかりです。

解決とは言い難いですが初期化が最善だと判断いたしました(;´_ゝ`)

書込番号:19625697

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング