『基本的な事教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『基本的な事教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

基本的な事教えてください

2015/10/15 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:317件

基本的な事が知りたいです…

これのシムフリーが欲しいのですが、どこかのサイトから新古品みたいの手に入れるしか方法はないですか? 最初から新品が欲しいですが、大手キャリアからしか無いと言うのが一般的な流れですか? ソフバンやAU等見ますと、シム解除可能と書かれてたりしますが、それはそのキャリアのユーザーが買って、数か月後とか?に解除可能とか?すみませんイマイチ良くわからなくて。


出来ればバンドの関係上、国内版が良いです。海外版も予約みたいがあるようですが、バンドがどうなのか心配で。

こう言った最新モデルは、一般的に大手からのみ販売し、もし大手キャリアでは無い人が欲しい場合は、海外や白ロム屋から買うしか方法はないと言う事?

書込番号:19229301

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/10/15 16:58(1年以上前)

国内モデルは、すべて、各キャリアが販売し、サポートもキャリアが行います。ソニーはキャリアに納入しているだけで、直接、小売りしているわけではないです。
したがって、回線契約なしに新品を買うことは出来ません。

当然、キャリアモデルはSIMロックがかかっており、購入後180日たたないとロックは外せません(ドコモのみ、一定の条件を満たせばすぐにはずせます)。
白ROMであっても、一定の条件を満たせば、ロックは外せます。

春モデルまでは、ドコモが最新モデルをタダ同然でばらまいていたので、そのまま転売する人が多く、白ROMがきわめて安く買えました。今は古事記対策が進んでいるので、なかなか出回らないでしょうし、出たとしてもきわめて高額になるでしょう。

なお、ドコモの端末とドコモ系の格安SIMの組み合わせであれば、SIMロックを外さなくても使えます。
他方、テザリングは原則としては出来ません。SIMロックを外してもだめです。

書込番号:19229342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件

2015/10/15 17:12(1年以上前)

ありがとうございます。よくわかりました。

テザリング、出来ないんですか、、、それは、この機種だけ?実は今はzenfone2使用なのですが、テザリングできてたような???最近、やってないので、後でやってみます。

書込番号:19229377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2015/10/15 19:00(1年以上前)

zenfone2はSIMフリーなので出来ますが、ドコモ端末で格安SIMだとテザリングは特殊なことを自己責任でやらないと無理なようです。
これはこの機種だけではありません。

http://www.mvno-navi.com/knowledge/docomo-mvno-tethering.html

ここあるように接続先を買えることでテザリングを利用したか判別というのは、なるほどと思いました。

http://smhn.info/201507-tethering-lock

この方はパソコンを使っていじっているようですが、この穴はふさがれているかもというように裏技が使えなくなることはままあることです。

書込番号:19229603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2015/10/16 07:03(1年以上前)

参考までに
http://smhn.info/201510-unlocked-xperia-z5-compact-from-1shopmobile

書込番号:19231033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2015/10/16 12:22(1年以上前)

有難う御座います。因みに、これは、バンドは国内仕様も国外物も、一緒???

シムは、モバイルワンなんですが、とりあえず、これの海外物?の仕様を見てみると、少しバンドが無いようですが、果たしてそれで良いのか???という疑問が。

書込番号:19231518

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2015/10/16 15:12(1年以上前)

まず基本的に国内仕様も海外仕様もAuもドコモも
中身は同じです。
(海外製はNFCのみでお財布は付かない)

対応バンド数はハードに関係しているのではなく
ソフトウェアです。
現在、Z3、Z4を使っていますがAu末端にドコモロム入れてます。
ドコモのSIMを使っていないのでテザリングも出来ます。
ドコモのSIMのみテザリングが出来ないようになっています。

Xperiaはフラッシュツールというソニーのソフトで
簡単に中身を入れ替えることができます。
ただ多少のスキルと販売店の保証が受けられなくなる可能性があります。

すでに高価ですがZ5の白ロムは購入可能です。
SIMロックは自分で解除出来ます。
(この時点で販売店保証は効かないかも?)
(その販売店(ドコモとか)のロムに入れ替えれば問題ないと思われますが)

SIMロックは解除コードという物を打ち込めば解除出来ます。
海外サイトやヤフオクから入手出来ます。
ただその解除コードを打ち込む画面自体がロックされているので
Au末端だったらドコモとか海外ロムを入れて
コード解除画面を出すようにしなければなりません。
一度SIMロックを解除したら再度ロックすることはありません。
パソコンで言うBIOSを変更すると言うことです。

海外ロムを入れたときにはお財布やワンセグなどは使えません。
使用するSIMによって制限があるかもしれません。
通信方式の違いでドコモのロムでAuのSIMは通話出来ません。
が、AuのロムでドコモのSIMは通話出来るはずです。
(LGのisaiLGV31はAUロムのまま海外で使ってますが
3Gも普通に使えます)

Xperiaの良いところは簡単に中身を入れ替えられるので
海外で使えるからリセールバリューが高いこと。
(ただ海外ロムを入れるとNFCが使えない)
テザリングに関しては元々アンドロイドの基本機能なので
使えないのはドコモのSIMのみです。

ただ色々と自己責任で・・・・・・
法的な問題も絡んでくると思います。

書込番号:19231831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2015/10/17 13:07(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございます。しかしバンドがハードではなく、ソフトだとは…何故に全部入れをしないのか。以前はiphoneだったのですが、あれめちゃめちゃ対応してますよね、確か。今はZenfone2です。

現状OCNモバイルワンなので、この機種は、対応していないバンドがありますがDoCoMoで出す以上、国内仕様でバンドを増やした物を出すのでしょうか???いかんせん田舎なので、繋がらない、遅いでは本末転倒なので…

ほんともっと共通規格で、シンプルにしてほしいです。複雑すぎてわけわからなくなりますね。

書込番号:19234548

ナイスクチコミ!1


Harutendoさん
クチコミ投稿数:31件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/08 11:57(1年以上前)

今のXperiaで出来る保証はないのですが GooglePlay にある TetherSetting でテザリングできます!僕の環境は(F-07E:Android4.2.2:SIMロック解除してSoftBankです)
宜しければ参考までに(≧∇≦)b

書込番号:19386649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング