スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
中国製がなぜこんなに高いのでしょうか( ´,_ゝ`)
日本製ならまだ納得出来ますけど。
書込番号:19262769 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そりゃ生産国だけで値段は決まりませんからね。
書込番号:19262801 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
その人にとって価格が価値に見会わない時に高いと感じるものです。
理由が中国製ということで、スレ主さんの中で価値が価格を下回っているんでしょうね。
高いと思うのであれば、購入しないことをお薦めします。
因みに私は気に入ったのであれば何処産でも気にしません。
書込番号:19262833 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
まあ、スレ主さんが純国産でスマホを作っていくらで売れるかやってみたら良いんじゃないですかね。
書込番号:19262856 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
では何で決まるのか教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19263156 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sky878さん
よろしくお願いいたします。
書込番号:19263157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ですから、サプライヤー募って納入先のキャリアに営業して損益設定して作ってみたら解るんじゃないですか?
全てでは無いにしても、Xperiaの積み上げてきたブランド力に対する掛け値も少なからずあるでしょうし、それがあっても私は不当だとは思いません。
安くすれば売れると思うのなら、やってみたらいかが?
書込番号:19263169 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ACテンペストさん
横からの説明ありがとうございます。
それだけの価格ならば、日本で製造されていても良いのになぁ。って思ってるんです。
よりプレミアムな感じしますしね♪
書込番号:19263178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
内部に使用されているパーツのコストによって大きく変わるでしょう。
何よりZ5を出すまでに必要なコストによっても値段は変わってくるでしょうから、生産国だけで値段は決まりませんよ。
製造国によっての質よりかは、部品そのものの質を優先した方が製品としての完成度は上がるでしょうから、あまり製造国に捉われた考えをしても無駄ではないでしょうか。
書込番号:19263194
13点
スレ主さんは純国産Xperiaだったらもっと高額でも即買い?
書込番号:19263264 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
早い話、
日本製じゃないので金額をこれで抑えられたと言うことです。
書込番号:19263325 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
PCなら15万や20万でも販売できますが
スマホの場合は一括10万超えは
殆ど有りません(数台しか)
premiumは月サポ入れて
実質6万5千円位と予想します。
メーカーもハイスペックを
その値段にする為
部品と生産を日本国内は
無理だと思いますね
書込番号:19263385 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>outlawstyle3940さん
自分で決めて下さい。
書込番号:19263444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
では、中国製はなぜ安いとお考えなのですか?
書込番号:19263562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もし国内で生産していても、部品が日本製でないとか、組み立てに外国人が関わっているとしたら、評価はどうなるのだろう。
書込番号:19263593 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スレ主さん、一度経営者やってごらん。
あなたがここで疑問に思っている事だけでなく、
その他にもいろ〜んな事が分かってくるから。
書込番号:19263720 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
スレ主さんは学生さんなのかな?社会人になったら理解できますよ。とりあえずお父さんに聞いてみたらいかがでしょうか?(^^♪
書込番号:19263966
9点
Freedom of Freedomさんもおっしゃっていますように,日本製ならもっと高くなるだけでしょう。
書込番号:19264029
5点
部品も組み立ても全て国産のスマホは恐らく無いと思います。日本製が優秀だったのは過去の事です。
今は他のメーカーも似たり寄ったりではないでしょうか。同じ品質なら少しでも安くできるように血の滲むような苦労をして作っていると思います。
半年毎に新製品を出していくのは大変なことです。
書込番号:19264561 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
値段はさて置きグローバル展開のXperiaを日本で作るなんてないと思われる。キャリアモデルも製造ラインはある程度同じだろうし
書込番号:19264682 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
えい、そうですね、色々の電子部品が内製しているのに、
さっぱりわからないですね。
書込番号:19264696
3点
ザックリすぎるけど、
【製造原価(労務費含む)】+
【メーカーの販・一(人件費含む)】+
【メーカーの利益 】+
【キャリアの販・一(人件費含む)】+
【キャリアの利益 】
全てが格安なら 廉価なスマホも出来るだろうけど・・・・
書込番号:19266470
2点
私はこの金額で満足してますよ。
この金額で世界初の手のひらサイズの4k液晶が手に入るなら安いものだと思っています。
恐らく、Z5との金額差は2万位。
今使用しているZ1の液晶を2万で4k液晶に変えてくれるって言うなら大喜びで変えてもらいます。
Z1購入から早2年。買い換えを考えていましたのでZ5。でも、どうせ払うZ5代に2万位足せば4k液晶。
私は安いと思いこそすれ、高いとは思えません。
これも国産じゃないから実現できるのかもしれません。(日本の人件費は高いですからね)
ただ、日本では金色の販売がされないことにショックは隠せず、4k液晶も欲しいのですが、もしかしたらただのZ5の金色にするかもしれません・・・・
私の場合は金額ではなく金色で悩んでます。
(オチではありません。真剣です。)
書込番号:19268081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うーん、日本の大きな工場って、大半が外国人雇ってるからなあ…。
トヨタだってそうでしょ、従業員に日本人がどれだけいるか、ってこと。
日本で作ってる、って言っても、ブラジルや東南アジアから来てる人達が多々。
だから、でかい工業地帯の付近は、ポルトガル語や中国語、ハングル、タガログ語なんかの
注意書きが貼ってある場所やお店が多いですよ。
実際、造船所でもベトナムから来てる人とか多いんですが、ほとんど働かないそうです。
ベトナムから日本へ出稼ぎに来てる人達は、本国では裕福な家庭で育った人達らしく、
3分おきにトイレ、と言って持ち場を離れてタバコ吸ってる、仕方ないから管理してる人が
缶コーヒー奢ってやって持ち場に戻らせる、でもまた3分もすればいなくなる。
仕事終わった後は、窃盗団ですよ、造船所だから海に近い、バイクとか高く売れるんで、盗んできて
船で待っててコンテナに積み込んで行く、ある意味無法地帯です、知らずに住んでいて驚きました。
そんな人達が働いてても、作った場所が日本だったらMade in Japanになるんですよ?
だったら、海外でもちゃんと働いて作ってくれてる人の製品が手元に来た方が
良くないですか?
今、一から全部国産で日本人しか採用せずにモノを作ろうと思ったら、
一体どれだけのコストがかかることやら、当然超高級品ですよ、もう。
派遣なんかの、流れ作業、説明僅か5秒で終わる仕事に千円とかもらえるとか
考えたら、この端末を、完全国産で賄おうと思ったら、とんでもない金額になります。
また、生産ラインも必要になるだろうし、それがなくて手作業で作るとなれば、
文字通り、プレミアムな製品になってしまい、10万ではまず買えないでしょう。
中国でも真面目に働いて、日本に親しみを持ってる人もいます。
日本の企業が下請けとしてだけど、中国に勤務先をもうけたことで、
生活出来てる人達は、日本を馬鹿に出来ないと思います。
もし撤退することにでもなれば、職を失うわけだし。
かと思えば、日本で働いてる日本人がすべて勤勉か、っていうとそうでもない。
よくツイッターなどで馬鹿画像をのせてる人たちがいますが、ああいう人達が働く店の商品より
真面目に勤務時間を守って働いてる中国の人達が作った製品の方が私は好きですね。
iPhoneだって、中国で作ってるわけだし、国産オンリーにこだわっていくのなら、
相当高給取りにでもならないと無理でしょうね、服や食器、カバンや家具、
全部完全日本製で揃えようとしたら、限度額無制限のブラックカードが必要かと。
これまでのXperiaだって中国製です、でも私は好きで使って来てます。
これからもXperiaや、他の電化製品を買うと思いますが、どこ製でも気にしません。
生産国より、本体、中身の方が大事じゃないんでしょうか。
自分にとって、使い勝手がいい、それが一番大事だと思います。
それに、国産品でも初期不良や故障があるものですしね。
長文失礼致しました。
書込番号:19273366
6点
今や、中国製だから(人件費高騰で)高いとも言えるようになりつつあります。
だったら、私も信頼性から(組み立て)日本製が良いな…
(消費者立場)
それに「日本製」となるだけで、中国で売れます。
戦略的にも「日本製」を推しますね。
(販売目線)
書込番号:19275022
5点
ところがね。
更に人件費の安いとこ探して持って行こうとするんですよ。
書込番号:19275145 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ACテンペストさん
>ところがね。
>更に人件費の安いとこ探して持って行こうとするんですよ。
その通りです。
(既に中国生産のメリットは無いと言って良いと思います。)
今や、タイ、ベトナム等東南アジアに(多くの企業は)生産工場を移してます。
(恐らくチャイナリスクの様な事態は起きないでしょう)
将来的にはアフリカ等にも工場が出来るでしょう。
(更に更に安い人件費を求めて)
でも、逆に、工場を国内に戻した企業もあります。
(為替の影響もあります)
そして、総合的に考えたら…
@(同じ日本企業製品でも)MADE IN JAPANは売れる(特に中国)
A国内労働力空洞化の抑制(景気刺激)
B海外の距離的デメリットがない。
等の点で、結局はMADE IN JAPAN(日本製)にした方が企業にも日本(経済)にも利益だと思うのです。
(飽くまでも個人的見解です)
書込番号:19277687
7点
"それにしても"…スレ主さん、話ふりっ放しで放置なんですね…(^_^;)
書込番号:19286768
2点
高い高いって騒ぐ奴らはどこ製だろうと騒ぐ。
カメラ板の奴らは酷いよ。カメラが高いのは自民党アベノミクスのせいだとさ。
民主党時代そんなに安かったっけ?
書込番号:19296487
1点
>民主党時代そんなに安かったっけ?
安かったよ。だから何?
アベノミクスで物価上昇に賃金上昇が追いついてないのは証明されてるだろ。
書込番号:19296631
5点
>臭菌病さん
>高い高いって騒ぐ奴らはどこ製だろうと騒ぐ。
>カメラ板の奴らは酷いよ。カメラが高いのは自民党アベノミクスのせいだとさ。
>民主党時代そんなに安かったっけ?
カメラの話が出ましたので…
う〜ん。カメラ本体に関しては(サイクルの関係上)一概に言えませんが、民主党時代の方が安かった気がします。
どちらかというと、レンズの方が(同じ商品で比較出来て)安かったと思います。
(値上がりしたレンズは多いです)
でも…あまり政治は関係ない気がします。
経済的には「物価は上がったけど、賃金がそれ以上に上がった」…これが理想ですね。
書込番号:19299142
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/05 20:30:50 | |
| 0 | 2022/07/20 0:36:59 | |
| 15 | 2021/01/24 20:17:35 | |
| 2 | 2020/06/14 20:14:52 | |
| 14 | 2020/06/29 15:40:30 | |
| 0 | 2019/09/08 2:35:08 | |
| 5 | 2019/04/07 21:54:07 | |
| 10 | 2018/10/26 11:37:42 | |
| 3 | 2018/10/09 2:36:32 | |
| 3 | 2018/09/22 14:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










