『ご購入された方はいますでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ご購入された方はいますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

ご購入された方はいますでしょうか?

2015/11/20 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 gossanさん
クチコミ投稿数:17件

私はオンラインショップで購入し到着は22日ですが
購入された方はいますでしょうか
使用感など教えていただければありがたいです。
またこちらの商品のSONY純正スマホケースも購入したのですが
その場合でもフィルムは貼った方がよいのでしょうか

書込番号:19335828

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/20 22:12(1年以上前)

Z2からの機種変ですが、使いやすいですよ。
4K液晶の関係で、アイコンの輪郭がボヤける等の書き込みがありましたが、全く問題ないですね。
ただ、液晶が若干青いです。

私も純正のケースを注文しましたが、入荷次第発送になってるので、いつ届くのやら……
フィルムは気になるなら貼った方が良いですよ。
どんなに頑丈でも細かい傷は付くので。
私は手触りが気に入っているので、ガラスフィルムを貼ってます。

書込番号:19335976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/20 22:22(1年以上前)

本日午前中に購入し一通りセットアップや引っ越し作業を行いました。
購入時から背面がちょっと熱いかな?と思ったシーンはアプリの引っ越しインストール&大量更新時位でした。
バッテリーの持ちに関しても今のところ前機種のミクペリア以上に持ってる感じなので問題無いかも。

動きについては購入直後からアプリを一通りインストールする間にプチフリ?が数回あった程度でそれ以降は快適に動いています。

純正ケースのSCR-46も購入して着けましたが手帳タイプに慣れてない事もあり正直持ちづらいです。
ただ閉じたまま通話ができるので手帳タイプを買うと決めてるならSCR-46は非常に便利ですよ。
ガラスフィルムを貼って使ってますが特に動きには問題ないです。

書込番号:19336022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gossanさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/20 22:27(1年以上前)

自分は初代Zからの機種変なので楽しみです
やっぱりフィルムは貼った方が良さそうですね
一番楽しみにしているのは4Kの撮影と5.5インチディスプレイに映し出される4K映像で
心配事は4K撮影の発熱です

書込番号:19336037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/20 23:00(1年以上前)

ご希望に添えてるかわかりませんが温度24度前後の室内環境で五分ほど4K撮影してみました。
他の条件は以下のような感じです。

保存先→本体(SDカード容量不足のため)
SCR-46→装着状態

撮影中にこちらでは温度警告は出ませんでした。
熱の持ち方も3分30秒くらいまでは温度が上がってきてるな、という感じでしたがそれ以降は温度の上がりが止まった?と感じる程度でした。ピークの熱の感じはアプリの引っ越し&更新時の熱に近いくらいだったと思います。

書込番号:19336164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/20 23:34(1年以上前)

>gossanさん

私もオンラインショップです。
コンビニ受け取りで、先程設定など終わりました。
電池持ちは、GALAXYS6よりめちゃいいです♪

書込番号:19336288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/20 23:43(1年以上前)

ペンペンさん
良い情報ですね
やはり製品版は安定してますね

アイコンに滲みがないんですね

青味が気になるのですか
どの程度か気になりますね

鏡のようなスレートがとても良いですね

書込番号:19336319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/21 10:31(1年以上前)

4Kアプコン、凄いですね

カメラも純正アプリとICS+の違いに驚きました

Z1ではそれほど違いはなかったのに

バッテリーはスタミナ学習中であることと、まだ活性化されていないようで普通です

それでも2年使ったZ1よりもちますね

書込番号:19337294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2015/11/21 11:23(1年以上前)

>ドッグファイト@さん
私も前機種はミクスペリアでした。
確かにバッテリー持ちはいいですね。
あと、どうしても画面が暗いのが嫌な人は、自動明るさ調整をオフにすれば結構明るくなりますよ。
但し、バッテリー持ちは悪くなると思います。

書込番号:19337423

ナイスクチコミ!0


kimubanさん
クチコミ投稿数:15件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/21 14:49(1年以上前)

>勇者リンクさん
でも、通常版のz5よりは、明るくならないですよね。

書込番号:19337906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2015/11/21 15:18(1年以上前)

>kimubanさん
そうですね。4Kの画素密度なので仕方ありませんね。

書込番号:19337975

ナイスクチコミ!1


スレ主 gossanさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/21 16:44(1年以上前)

レポートありがとうございます
画面が暗いのはおそらく
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1511/20/news116.html
こちらの黒を締まらせる処理による影響だと思います、実機を見てみないと何とも言えませんが
青みがかるのが少し気になります、設定で調整できるとは思いますが

書込番号:19338208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/21 23:08(1年以上前)

かわしろ にとさん

青みは、他のスマホと比較しなければ気にならないですよ。
気になったのは最初だけで、慣れましたね。

書込番号:19339407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/21 23:23(1年以上前)

ペンペンさん
さいしょだけですね
良かったです

書込番号:19339458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/23 02:33(1年以上前)

auのZ3が待っててもAndroid更新されないし、プランの2年縛りが終わったので、
Z3〜Z5 Premiumに更新しましたが、液晶の明るさも問題ありませんし、(まん中より少し上、60%程で使っています)
若干青いかな()ですが、Z3は青緑っぽい色でしたんで、それよりも全然綺麗です。
発熱はZ3より多少暖かい感じですが、Z4は使った事無いんでわかりませんが、私の使い方では問題ないです。

バッテリーの減りはZ3より若干早い感じがしますが、4K処理していますし、CPUが上ですので許容範囲です。

書込番号:19342987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング