『カバー、フィルムどーする?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カバー、フィルムどーする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

標準

カバー、フィルムどーする?

2015/11/23 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

みなさんカバーやフィルムどうする予定ですか?

個人的には毎回思うが色つきのカバーや手帳などをするとせっかくのデザインや色が関係ないと思うんです。

この素晴らしい質感を楽しむには裸運用が一番だと思いますが、何せ背面の鏡・・・
キズつけたくありません。

今は前面にガラスフィルムとクリアハードケースという状態ですが間にゴミが入ったりして煩わしいのと質感を楽しみたいので、背面のガラスフィルムが届いたらケースを外そう思っています。

しかしこの磨きあげツルツルのアルミフレームって滑りそう(´Д`)

みなさんどうしてますか?
またはどうする予定ですか?

書込番号:19345924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 22:21(1年以上前)

私も年内には手に入れたいですが、

私なら普段はカバーで完全保護。
毎日帰ってから手入れする時にカバー外して眺めてウットリしたいですね〜(笑)

書込番号:19345947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/11/23 22:26(1年以上前)

ちょうど、自分もカバーをいろいろ悩んでいたところです(^.^)

背面の質感を大切にしたいし、割れたら困らますね〜(@_@)

本当に悩んでます!

良いのあったら、是非教えてほしいですね〜

書込番号:19345969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 22:44(1年以上前)

まだ買ってないですけど、裏表はガラスフィルムにしてメタルバンパーにしようかと思ってるんだけど、メタルバンパーでいいのが見つからない(´;ω;`)

書込番号:19346026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BENKEINXさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 22:52(1年以上前)

発売前にカバーだけ買っておいたので既に使用しています。

http://item.rakuten.co.jp/d-an1106/finon-02-071/

透明なのでほぼカバーをしてると思われないです。
ただ指紋はカバーにつくので目立ちます。
カバーをしたい、でもシンプルで鏡面を活かしたいという方にはお勧めです。

書込番号:19346058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 22:55(1年以上前)

私は前面はガラスフィルム、背面は普通のフィルムを貼ってから、カバー着けてます。

近いうちに背面のフィルムをガラスフィルムの0.15ミリの物とカバーの組み合わせにしたいと思っています。

なぜなら機種変更前のXPERIA Z1も背面は普通のフィルムにカバーの組み合わせでしたが、小さなゴミなどが入りフィルムに結構擦り傷が付いていたので、ガラスフィルムの方がいいかなと。

書込番号:19346075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/23 23:06(1年以上前)

前面背面共にガラスフィルムを貼ってますが、
デザインを崩したくないので、ケースは付けてないです。

ただクロームだと指紋が目立つので、
ブリスを塗って指紋を拭き取りやすくしています。

書込番号:19346112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/23 23:08(1年以上前)

今現在裏表両面ディーフのガラスフィルムで、本体にシリコンのやっすいカバーつけてますが、やはり背面の鏡見せたいんで、金属製でないプラステックで出来たバンパーを探してますが見当たりません…
エレコムで兄弟機の無印と5C用のTPU製バンパーはあるのですが。Z5P用の欲しいです。

書込番号:19346121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 23:19(1年以上前)

これから購入する者です。
内容にケースのこともあったので書き込ませていただきました。
今まで、Xperia Z1f フロント:ガラスフィルム ケース:アルマニア(アルミバンパー)
を使っていました。ケースはかなりハードで特徴的で目立ちました。
アルミバンパーをお探しの人はちょっと見てみてください。(高額なのが痛いですが)
先日、バンパーから出してソフトバンパー仕様にしていたら速攻でガラスフィルムごと画面を割りました…

書込番号:19346158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/23 23:42(1年以上前)

最初背面フィルムだけ買って貼るつもりでしたけど、裸族で当分使うつもりです♪
リスキーですけど、やっぱりデザインが死ぬので何も着けません。

書込番号:19346235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2015/11/24 07:14(1年以上前)

自分もドメストさんと 同じで クリアの樹脂製の バンパーさがしてます
仕事上 カメラシールを 貼ったり剥がしたりが 多いし やはり クロームの鏡面を際出させたいですからね^_^;
エレコムさんに 期待!

書込番号:19346730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Marl_Menさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 12:09(1年以上前)

アルマニアはZ5、Z5Cに続き、Z5Pも開発に入ったみたいですね
なかなか精巧なバンパーを出してくれるので楽しみです

書込番号:19347263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 13:20(1年以上前)

アルマニア気になってるんですが、やはりメタルバンパー着けたら指紋認証は機能しませんかね?

書込番号:19347414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/24 13:21(1年以上前)

両面にガラスフィルムを貼って、ELECOMのTPUソフトクリアケース(PD-SO03HUCTCR)を被せています。

TPU素材は思っていたより透過率が低くて滑りやすかったので、同じELECOMのシリコンケース(PD-SO03HSCCR)も購入しました。

発熱するときや手鏡を見るとき、そして友達に見せびらかす時だけケースをはずしています。

書込番号:19347415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/24 15:04(1年以上前)

>mori_yuさん
>Marl_Menさん
アルマニアいいですよね〜
メールで問い合わせたら3ヶ月位かかると返事がきました。
電源部分が解放されていれば指紋認証できるでしょうが…

書込番号:19347600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mori_yuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 16:49(1年以上前)

>>和みまくり さん

少々高いのが気になりますが、それでもカッコいいですねー(・∀・)
メールで問い合わせたんですか( ゚д゚)ありがとうございます!
3ヶ月掛かるんですねー(´・ω・`)待ち遠しいですね!
是非、指紋認証にも対応してほしいです^^;

書込番号:19347780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/24 18:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます(^_^)

アルマニアもいいですが、やはりこのアルミフレームの質感と背面を楽しみたいので、両面ガラスフィルムにクリアハードケースでいこうと思います。

書込番号:19348033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/25 00:03(1年以上前)

方向が決まってよかったです。

Z1にクリアハードケースを付けた時の私の感想を…
私の買ったケース、あまりにもケースが硬く、電源・ボリューム・カメラボタンが
片手で持った際に操作できないような状態でした。手も握力もあるほうなんですが…
押しやすさクリアできるケース探してみてくださいね。

書込番号:19349094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 21:10(1年以上前)

別機種

Chrome感は殺してないが…

本日premiumを手に入れました。
サブ回線ですが、8年ぶりくらいのdocomo帰参です(喜)

とりあえずショップにあったTPUとは違うハードと中間くらい(と説明書きがあった)ケースを着けました。
Chrome感をスポイルしない優れたものだと思いしたが、カバー自体が布で拭いただけでも薄い傷が付く微妙な硬度なもので、長く使うと擦り傷だらけになりそうです。
角の保護もちょっと微妙。
とりあえずはこれで我慢です。

書込番号:19368113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Moto007さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/01 21:30(1年以上前)

昨日Chromeを手に入れ、本格運用を開始しました。
今は両面とも普通のフィルムですが、今後は極薄のガラスフィルムを貼って、カバーは純正のSCR46のブラックを使う予定です。

ただ、ケースが届くまで時間がかかりそうなので、しばらくはガラスフィルムのみで使うつもりです。

実は表面だけはLEPLUSのGorilla Glass 4を買ったのですが埃を取っても取っても浮いてるところがあって、真ん中に貼り直しても直らなかったので使ってません。
DeffのDragontrail Xを早いうちに買うつもりです。

書込番号:19368182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/01 22:19(1年以上前)

ACテンペストさん

こんばんわ(^_^)

ご入手おめでとうございます!!

実はわたしは現在はクリアハードケースを外して、両面に厚さ0.3のガラスフィルムのみで運用しています。

ハードケースに比べてサッと拭けば指紋も取れるし、硬度も高いのでキズもつきません。

何よりアルミフレームの質感が味わえて最高ですよ。

わたしはやっぱりこのXperia Z5 premiumに関してはケースレス運用がオススメですね。

書込番号:19368396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/02 17:59(1年以上前)

>EOS.comさん
こんばんは。
華麗な裸使用が一番ですが、今はちょっと誇りや指紋が付いただけで、はわわ〜とこわごわな気持ちですね〜

サイドも塗装が剥がれないか、10分毎に見回してます(笑)

書込番号:19370286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング