『jpegが開けません』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『jpegが開けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

jpegが開けません

2016/01/04 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:522件

既出でしたらすみません。
殆どの画像は問題ないのですが、特定のjpegファイルが、見られません。
旧端末(GALAXY note edge)で撮影したスクリーンショットは全て見られず、下記URLの画像をChromeから保存しても見られません。
何か特定の条件のjpg ファイルが見られないようです。
皆様はこうした現象は起きていませんか?

ちなみに、保存先は本体、アルバムアプリのデータ、キャッシュともに削除を試しましたがだめでした。


参考
http://sbapp.net/wp-content/uploads/2015/12/9_Star-Wars.jpg

書込番号:19458306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/04 08:14(1年以上前)

解決方法ではないですが、スクリーンショットはJPEGではなくPNG形式だと思います。

書込番号:19458358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件

2016/01/04 08:15(1年以上前)

おひいさん
あけましておめでとうございます。
pngでした!
すみません。

書込番号:19458363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/04 08:31(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

ドコモならメディアプレイヤーアプリがプリインストールされてますので、そちらでは閲覧できませんか?

書込番号:19458385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/01/04 09:36(1年以上前)

ドルフィンから保存してみましたが
確かに見れないですね
興味があるのでちょっと調べてみます!

書込番号:19458475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/01/04 09:53(1年以上前)

この貼り付けて頂いた画像ですがどうやらphotoshopで編集したものであるようですね
もしかしたらその辺が関係しているのか

ちなみに片っ端からアプリをインストールしてみたのですがいまのところFastImageViewerってのがスマホでもこの画像を見ることが出来ました

書込番号:19458512

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/01/04 09:58(1年以上前)

機種不明

下の方が破損しています

Perfecr Viewerでのみ開くことができました

PCで保存して確認してみると元データが破損しているようです

これが読み込めない原因ではないでしょうか

書込番号:19458529

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/01/04 10:54(1年以上前)

当該壁紙サイトの他の画像は正常に開けるようなので(この壁紙のみNG)
コンテンツ自体の問題かと思われます。

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/iphone6-upinfo/star-wars-wall-paper-38381

書込番号:19458652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件

2016/01/04 12:49(1年以上前)

>おびいさん
ビューワーの問題ではないようで、プリインのアルバム、QuickPic、メディアプレイヤーでは見ることができませんでした。

書込番号:19458886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2016/01/04 12:50(1年以上前)

>ななしのよっしんさん
確認していただき、ありがとうございます。
特定のビューワーなら見れるというのはなぜなんでしょう?
不思議ですね。。

書込番号:19458890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件

2016/01/04 12:51(1年以上前)

>@starさん
確かにこのデータは破損しているようですが、当該サイトの他の破損がない画像でもダメでした。
見れない条件がなにかあるのでしょうか。。

書込番号:19458893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件

2016/01/04 12:54(1年以上前)

>りゅぅちんさん
他の画像なら見れるものもあるんですね!
気付きませんでした。
バトルフロントのパッケージ画像もだめなので、全てだめだと思っていました。

書込番号:19458898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2016/01/04 12:59(1年以上前)

結局のところ、特定の画像のみがダメなようですので、コンテンツの問題の可能性が高そうですね。
ただ、前機種のGALAXY note edgeではどの画像も全てのビューワーで見ることができていました。
なぜ、Xperia Z5 Premiumだと見ることができないのか不思議です。
データが破損しているのなら、GALAXYでも見ることは出来ないような気もしますが。。
また、png形式の、GALAXYで撮影したスクリーンショットもXperiaでは見ることができないというのも何故なのか気になります。
他のpngやjpgは見れるので、拡張子の問題でも無いですし、どこに対応非対応の線引きがあるのか知りたいものです。
ただ、この端末の動きの良さは軽快そのもので満足しています。
出来れば画像の問題を解決できれば良いのですが。。
今後も、なにか解決方法があれば教えていただければと思います。

書込番号:19458907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/04 15:25(1年以上前)

スクリーンショットに関しては適切なフォルダに入っていないとか関係ありそうですね。
私は歴代の端末で撮ったスクリーンショット画像を今使っているXperia Z5にプリインストールされているアルバムアプリで閲覧可能です。
基本的にスクリーンショットの画像データは外部メディアではなく、本体のフォルダに保存されます。
ですので機種変更などでデータを移し変えるには、旧端末で内部データを外部メディアに移動しなければなりません。
その辺りはいかがでしょうか?

書込番号:19459187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件

2016/01/04 18:26(1年以上前)

>おびいさん
スクリーンショットに関しては、PC経由で移したので本体から本体に移っています。
従って、本体に保存されているのに見られない状況です。

書込番号:19459636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/04 18:48(1年以上前)

了解です。

>PC経由で移したので

ではもしかしたらこの辺りが問題なのかもしれません。PCを介す際にデータがリネームされデータ自体が破損した可能性も考えられますね。
旧端末をリセットせずにお持ちでしたら、Google Driveでクラウドに上げてみるか、microSDカードでデータの移行を試してみるのが一番簡単な方法かと思います。

書込番号:19459722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2016/01/04 19:02(1年以上前)

おびいさん
わかりました!!
的確なアドバイス、感謝します!!
旧端末が自宅にあるので、帰宅次第試してみます。

書込番号:19459771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/01/04 20:10(1年以上前)

スターウォーズのJPEG画像について、解決策ではありませんが参考として。
Z3(OS4.4)+Chrome+QuickPic・プリインのアルバム・Yahooファイルマネージャ付属ギャラリーで、1枚目のレイとBB8、下部が欠けたストームトルーパーの両画像とも問題なく表示できました(他の画像は未検証)。
何が原因か非常に気になります。OSの違いによるものと推測しますが果たして…

書込番号:19459979

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/04 20:35(1年以上前)

スター・ウォーズの画像に関してはsyn-おかゆさんが最初のスレで貼ってあるリンク画像だけ、@starさんが仰っているようにデータ自体が破損して閲覧できません。
試しにXperia Z5で画像をダウンロードして確認してみましたけど、データを開いてみてもファイルが破損したアイコンしか出て来ません。
ただ、ダウンロードボタンではなくりゅぅちんさんが貼ってあるリンクの画像を長押ししてダウンロードすると閲覧が可能になるようです。
両者の画像の違いはダウンロードボタンで開くとJPEGになり、直接ダウンロードするとPNGになります。

書込番号:19460073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/05 10:16(1年以上前)

>おびいさん
新年明けましておめでとうございます。今年は仕事残業をセーブしなければと思っていますが、なかなかできません…。年齢が響いています。お互いに身体大切にしたいですね…。

さて、本題ですが、私も変換できなく大変な思いをしました。

書込番号:19461586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/05 21:56(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

いつもお気遣いありがとうございます。本年も宜しくお願いします。
どんどん無理がきかない体になってきました(笑)。
仕事も大事ですが体の方がもっと大切です。
私も仕事人間でしたが、体を壊したとたんお払い箱です。
ゆっくり行きましょう。

さてさて、PNGはJPEGに比べファイルサイズが大きくなってしまうので嫌うところも多いようですね。
実際に価格.comでもPNGのファイルはアップロード出来ませんし、デジカメやスマートフォンの撮影もJPEGで保存されますね。
スクリーンショットだけなぜPNGなのか、疑問が残りますね。

書込番号:19463290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件

2016/01/18 18:24(1年以上前)

皆様様々な解決策をご提示いただきありがとうございます。
結局のところ、解決には至りませんでした。
変換でなにか問題が起きていることは確実だと思いますので、容量の大きいSDカード等手に入りましたら、確認してみます。
今少し仕事が忙しく、あまりいろいろな事を試す時間がありません。
申し訳ありません。
また、よろしくお願いします。

書込番号:19502952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング