『Android6.0の導入は、マズったか!?未だ早いか!?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android6.0の導入は、マズったか!?未だ早いか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:4127件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

アプリによっては、Android6.0に対応していないと
処理落ちしますね。

Gameアプリ ヴァリアントナイツが、処理落ち
します。
3Dエフェクト・サウンドで、処理落ちします。
しかも、以前は15%/hだったのが25%/hと1.6倍
バッテリー消費が悪化しました。

このメーカー、不具合の対応劇遅いから困った(-_-;)

Android6.0で、スタミナが消滅したのも痛い。
あと、再起動でPINを強制入力請求は最大の
バグに近い。
PIN入力しないと、指紋認証も出来ない。

今まで、神機に近かったのが痛機に落ちた気が...

悪で無いのは、Android6.0導入前は使い易く
バッテリーの持ちが良かったからです。

書込番号:19676495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/10 02:20(1年以上前)

参考
http://sumahoinfo.com/docomo-xperiaz5-android-6-0-update-hyoban-hyoka-fuguai-matome

書込番号:19676876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/10 03:31(1年以上前)

google Nexus6P(中華) Android6.0.1でバグ検証中ですのでお待ちを:何を

書込番号:19676938

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/03/10 05:29(1年以上前)

評価として良いか悪いか難しい所でしょうか。
人によりけり、ケースバイケースなレベルの話のような気もします。
個人的にはスマホでゲームはしませんので電池の減りが極端に悪化と言った事もないですし。
確かにバージョンアップ前に比べて1日辺りプラス10%程減りは早い気がしますが…
4月にはスタミナモードも復活の予定のようですし、確かにカクつき、もたつきは格段に減りましたから自分は総じて満足してます。
無謀な使い方、とお叱りを受けるかもしれませんが…自己責任と言う事で指紋認証、暗証番号などスリープからの復帰に一切ロック掛けておりませんので誰でも手に取り電源ボタンを押せば見放題状態、例のPINの件も個人的には関係無しの状態なので、というかどういう状態で皆さんがどう面倒なのか、どう煩わしいのかもよく把握してません。
長くなりまして失礼しました。

書込番号:19676986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2016/03/10 09:41(1年以上前)

>テンプル2005さん
とりあえず私はまだアップデートしていません。

書込番号:19677399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 ワルホワイトライダーのページ 

2016/03/10 14:52(1年以上前)

>テンプル2005さん
>なんちゃって警備員さん
私も様子見状態です。

書込番号:19678153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/03/10 22:04(1年以上前)

皆様、色々な意見有り難うございます。
再起動後のPIN入力は、色々試しましたが
電源再起動だけは、直せませんでした。
ヴァリアントナイツは、いつの間にか処理落ちは
直っていました。

結論としては、様子見が正解です。

バッテリー最適化が目的で、Android6.0に
しました。
結果的には、私の使い方では1.6倍悪化しました。
Gameアプリは、
ヴァリアントナイツ
幻獣契約
もんハレ
に関しては、体感出来る程では有りませんでした。

特に問題なければ、Android6.0は様子見して
安定した頃に更新すれば良い代物ですね。(-_-;)

書込番号:19679610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/11 09:37(1年以上前)

Z5ユーザーです。

6.0になってから、「OS起動後の最初の1回だけ」指紋のみのロック解除ができなくなった(PINやパターンが必要)ということですよね。

セキュリティ対策なのでしょう。

私は2〜3日に1回は再起動するようにしていますが、それほど苦にならず、もう慣れてしまいました。

ただ、スクリーンoff系のアプリだと毎回PINやパターン入力を強制されてしまうようですね。そういう方はイラッとすると思います(使えないレベルだと感じるでしょうね)
おそらく、OSが起動ご1回目だと認識してしまう状態になっているんだと思います(使っているAPIのしわざだとか…)

電池の持ちは(私のはPremiumではないので参考にならないですが)、スリープ時はVer.UP前のスタミナモード利用と変わらず、使用時も変わらず、という感じです。

私はむしろ(Z5にスレッド立てましたが)ミュージックのギャップレス再生が出来なくなった事が、地味にショックです。(実害はないのですが)

書込番号:19680852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 13:18(1年以上前)

Android6.0の使い勝手、よくないですね。
私は数日、使ってみて気に入らなかったので
Android5.0.2にダウングレードしました。
こちらの方が快適ですね。

書込番号:19684561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2016/03/12 15:47(1年以上前)

>@鬼平犯科帳@さん
やはりそうなんですね…。ちょっと6.0にバージョンアップは見合わせます。なんなんでしょうね…。

書込番号:19684945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/12 15:53(1年以上前)

6.0.1まで待てばいいでしょう

私のgoogle Nexus6Pは何も不具合ないので

書込番号:19684957

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2016/03/12 19:59(1年以上前)

>低発熱SoC君さん

nexusとキャリアモデルの端末を同じに考えたらダメでしょ?
原点が違いますからね。

書込番号:19685655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング