『ロック画面でカメラ起動するとエラー』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面でカメラ起動するとエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面でカメラ起動するとエラー

2016/06/03 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

数日前から突然ロック画面からカメラを起動すると他のアプリケーションで使用しているといったエラーがでるようになってしまいました...
ロック解除後は普通に起動はします!
最近インストールしたアプリや他のカメラアプリなどは入っていなくネットで調べても原因がわかりません...
キャッシュなども削除したのですが...
どなたか原因が分かる方いますか?

書込番号:19927051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/04 01:07(1年以上前)

側面のシャッターボタン長押しでカメラは起動しますか?
カメラ→設定メニュー→クイック起動→【OFF】になってたりしませんかね。
(数日前から突然、の原因は分かりませんが…)

書込番号:19927597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/06/04 07:13(1年以上前)

ありがとうございます!
原因がわからないのですがクイック起動のほうがOFFになっていました!
オンにしたら無事起動しました!

書込番号:19927844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/06/04 09:22(1年以上前)

>(数日前から突然、の原因は分かりませんが…)

へぇ〜と思いZ3で試してみたら、クイック起動をOFFにするとロック画面のカメラアイコンが消えるのでエラーにはなりようがない。
他のZ5Pもスレ主さんと同じなら仕様(バグ)ということになりますが、そうでないならスレ主さんのZ5P固有の問題になります。

他の方からの情報提供を募って確認したほうが良いのでは?
カメラの権限を持つアプリは結構ありますので、それらのインストールやアップデートに不具合が含まれていたのかもしれません。
セーフモードでもエラーが出るならOSのバグということになるでしょうかね。

書込番号:19928069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/06/04 19:39(1年以上前)

>キリンカップサッカーさん
>こえーもんさん

私PREMIUMですので試しましたけど、クイック起動オフだと、おっしゃるとおり表示されず、カメラボタンも無反応で、エラーは出ません。

書込番号:19929336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/04 20:56(1年以上前)

>こえーもんさん

クイック起動がオフ設定の場合、ロック画面は「カメラアイコン非表示」が通常仕様ですね。
ただ以前に旧Xperia機種での事例ですが、ロック画面のカスタマイズアプリを使用してカメラアイコンを貼り付けた際に似たような症状が出たことを聞いた覚えがあります。
スレ主さんからもう少し詳しい状況を教えて頂けるとありがたいですね。

書込番号:19929525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/04 21:10(1年以上前)

自分でももう一度クイック起動をオフにいじって確認したところ皆さんの言うととおりロック画面にカメラアイコンがでません!
元々クイック起動はオンの状態で朝よくわからないままいじって直ったものだと思い込んでいたのかもしれません...
昼にやはりエラーがでて再起動したら一時的にエラーにならずつかえました!
ちなみにカスタム等はしていません...

書込番号:19929576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/06/04 21:38(1年以上前)

>キリンカップサッカーさん

ホーム等を特に変えてなければ、本体の不具合かもです。一度ドコモショップに相談されてみては?
特に支障無ければ面倒なのでおすすめしませんが。

書込番号:19929670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/04 21:55(1年以上前)

>キリンカップサッカーさん

早々のご返信ありがとうございます。
(回答側が言うのもナンですが^_^;)

エラー出たり再起動で収まったり…何となく不安定な感じですね。
「他のアプリケーションで使用してる」云々ということは、文言どおり何かとバッティングしてるのかも。

普段の操作(頻繁に使用するアプリ等)の中でコレをやったあとに必ずエラーが出る、といったきっかけが見つかるとイイのですが。
ちなみにそのエラーメッセージは正確にはどのように表示されてますかね。

書込番号:19929722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/06/04 21:59(1年以上前)

>りゅぅちんさん


一応書きますけど。
アンドロイドも同機種でないと話になりません。
はっきり言って、日本車と外車ぐらい違います。
憶測で書くのはスレ主さんが戸惑う元です。
おわかりぐださい。

書込番号:19929742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/06/04 23:17(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
>りゅぅちんさん
皆さんありがとうございます!
原因がわからないので買ったばかりで故障も嫌なので1度ドコモショップへ行ってみてもらおうと思います...!

書込番号:19929968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/04 23:36(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

ご指摘ありがとうございます。

>>アンドロイドも同機種でないと話になりません。
>>はっきり言って、日本車と外車ぐらい違います。

AndroidとiOSでしたらその比喩には全く同意致しますが、例えばZ5PとZ1,Z2,Z3等そこまで仰るような違いありますかね。
特に本件のカメラのクイック起動機能に関しては、OSバージョンに関わらず昨今のZシリーズでは共通仕様ですので、先の事例を一応挙げさせて頂いた次第です。

常に的を射た明瞭イッパツ回答で解決に至るに越したことはないでしょうけど、スマホの現状ってそんな単純な不具合ばかりではないですし、価格.com含め質問掲示板サイトの文字のみのコミュニケーションの場においては憶測による回答(〜してみては?)が大勢を占めてるのではないでしょうか。

勿論、的外れでかえって質問者の方を混乱させてしまうケースもありますので自分としてはなるべく裏付けを取るよう心がけておりますが、中には経験則のみに頼って回答させて頂いてる場合もあります。
もし貴方に何かご迷惑をお掛けしたのであれば謝罪させて頂きますし、スレ主さんご本人より「憶測での回答は無用」と仰られるようでしたら(もしくはそのような空気が感じ取れる場合)これ以上は控えさせて頂きます。


>キリンカップサッカーさん

お役に立てず失礼いたしました。

書込番号:19930015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/06/04 23:59(1年以上前)

いやいや、このスレで一番役に立っているのは、クイック起動に真っ先に気付いた方ですよ。
だから私もへぇ〜と思ったわけでして。

小嘘を次々に書いてる人とか、ヘイトな書き込みが大好きな人に比べりゃ、何十倍も存在価値があります。
ホントに「やから」はどっかに消えて欲しい。あっ、愚痴が出ちゃった。

書込番号:19930062

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング