『バッテリーのもちってこんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちってこんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:7件

昨年11月に発表と同時に機種変したSH-01Hですが、
当初からバッテリーの減りが早くて困っておりました。
何度かドコモショップで診てもらったのですが、
今のスマホはこれが普通なんです。
夕方までもてばいいのですと言われ、
納得できないまま使っておりましたが、
どうしてもバッテリーの減りの早さには納得聞いてできず、
またドコモショップにもっていったところ、
今度はすんなりと故障ということで受け付けてくれました。
そして修理から帰ってきたので修理内容をきいてみると、
電源制御系に不具合が確認されたので基盤を交換しましたとの事。
これでバッテリーが早く減る症状から解放されると思ったつかの間、
状況は全くかわっておりませんでした。

ちなみに修理に出す前と出した後の状況は変わらず同じで、
ネットで新聞記事を見てたり、
FacebookやTwitterの閲覧をするくらいで、
他に動画を見てないし音楽も聞いてない。
スマホも余計なアプリは作動しないようにしているのに、
バッテリーが3〜4分野で1%減っていきます。
一時間で約12%くらいは減ってしまいますが、
これはこのスマホでは仕方ない事なのでしょうか?
他のみなさんはいかがですか?

書込番号:19900494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/24 08:18(1年以上前)

3100mAhですとフル稼働なら3時間程度ですね。
1000mAh/時と考えてください。

書込番号:19900509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/24 09:01(1年以上前)

そんなもんでは?
発売から半年ですから使い方次第では電池持ちも多少は悪くなるのでは?

書込番号:19900579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/24 09:38(1年以上前)

>バッテリーが3〜4分野で1%減っていきます。
>一時間で約12%くらいは減ってしまいますが

端末使用時に減るのは当然として、もし待ち受け時も上記のペースで減り続けてるとすればとても正常ではないですね。本体設定の電池管理画面にて、アプリ(プロセス)毎の電池消費率を先ず確認されてみては。

特に突出したアプリが見受けられないようでしたら、下記のようなバッテリー監視アプリにて電池消費/発熱具合をチェックしてみると宜しいかと思います。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:19900640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/05/24 09:44(1年以上前)

この機種を7か月くらい使っています。
この機種は電池もちは他の機種と比べたらだいぶいいほうだと思います。
朝6時に100%で朝、日中、夕方とツイッター、ブログ、ネット、電子書籍等けっこう使っていますが夜寝る前11時前後で50〜60%くらいは残っています。
クリーナー系のアプリ使ったり使わないアプリは休ませたりしてますが。。。
この前のSH-01Gも使ってましたがシャープの機種は1番電池もちはいいと思います。

書込番号:19900649

ナイスクチコミ!7


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/05/24 10:07(1年以上前)

機種不明

各設定画面

私もSH-01Hユーザーですが、
待機状態で1時間に1〜2%、
音楽を聴きながらメールを作成し送受信したりネットサーフィンしたりTwitterでフォローユーザーのツイートを読んだりレスしたり、Facebookで知り合いの記事を閲覧したりコメントしたりして1時間に10〜12%の消費です。
添付画面のように、システムの同期やTwitterやFacebookの通知をOFFにするとバッテリー持ちは伸びますよ。
以上、参考までに。

書込番号:19900686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kazurooさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/24 13:14(1年以上前)

5か月になります。 私は 設定とアプリを見直し 見直しで 1日半は持つようになりました。 

書込番号:19901010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/24 21:56(1年以上前)

割と80%位までは減りが早い様な感じがしますが、それ以降は減りが遅くなる気がします。
@7時に自宅を出て20時に帰宅した場合
A電車の中(片道1時間)でdヒッツ&Facebook閲覧等
で、帰宅時に残り15%位です。
ご参考までに!

書込番号:19902113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/25 04:10(1年以上前)

エモパーは停止されましたか?エモパーは電池食いますよ

基本中の基本の対策ですが、使わないアプリのアンインストール、アンインストール不可能なプリインストールアプリの停止はされましたか?

書込番号:19902757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/25 04:41(1年以上前)

すいません、余計なアプリは停止されてるんでしたね

最適化アプリは使用されてますか?このアプリは僕が試した中ではアプリ停止機能が強力です
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ijinshan.kbatterydoctor_en

設定で無視リストに入れておけば必要なアプリは停止されません。また電力消費のワーストランキングが表示されどのアプリがバッテリーを食っているのかが一目でわかります

このアプリで電力消費の激しいアプリをアンインストールしたら、持ちが劇的に改善されたこともありましたよ

書込番号:19902761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/05/27 04:45(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
皆さんのご意見を読ませていただきますと、
色々と設定されたりして苦労をされているそうですが、
総合的に見るとSH-01Hは通常使用時はバッテリーの消耗が早いようですね。
でもhimawari.comさんのように結構長持ちされている方もいrっしゃるので、
やはり設定を色々と変えてみる必要がありますね。
りゅぅちんさんの教えてくださいました「Battery Mix」は既に使用いますので、
ジョー・Rさんのお勧めするアプリを試してみたいと思います。

書込番号:19907794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/05/27 20:08(1年以上前)

初めて使用した時にバッテリーが減るなと感じました。
位置情報の取得で、バッテリー消費しているようなので
すぐにGoogle mapを制限しました。(キャッシュを消しました。)
位置情報をOFFにするとバッテリーが持ちます。
(地図が必要な場合に備えてMapFunをインストールしています)
自分の場合は電話の受信と、主に音楽配信を聞いている使用状況です。
ディスプレイを頻繁に見ることはありません。
3日間使用して50%位の残量があります。
逆にあまりに持つのが心配なので、4日目の出勤前に1時間ほど軽めに充電します。
これで1週間持つので、日曜の夜にフル充電を行います。

書込番号:19909268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング