『3ラインホームは、無くなったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3ラインホームは、無くなったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

クチコミ投稿数:11件

本日、娘のスマホをこの機種(SH-02H)に更新したのですが、3ラインホームの選択が、ありませんでした。
実は3ライン(アプリ、ウィジット、ショートカット)が使い易かったので、私も家族もシャープさんの機種を使っておりますが、大変残念です。プログラムの問題なので、Google playのシャープさんのアプリも見ましたが、3ラインはありませんし、どうして無くなったのか?開発費用を削ったのか?、評判が良くなかったのか?世界標準でないのでやめたのか?ネットで検索しても、答えがみつかりません。3ラインを嫌いな人もいらっしゃるでしょうが、本当に残念です。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:19456957

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/03 19:02(1年以上前)

私は3ラインホームは好きでなかったので無くなっても全然構いません。
理由は分かりませんが、支持はあまり無かったのかもしれませんね。

書込番号:19456966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/01/03 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ESエクスプローラーをダウンロードし、開き、アプリを選択

システムアプリを開く

長押しして、チェックをつけ、右上のボタンを押し、共有でメールツールを選択

Gmailなら娘さんのスマホのメアドを入力し、そのまま紙飛行機のところを押して送る

3ラインホームはSH-04F世代からFeelUXホームに置き換えられ、廃止されました。

ESエクスプローラー等でアプリのapkをスレ主さんのAQUOSなどから吸い出してくればインストールできるかもしれませんが、恐らく無理でしょうね。

※方法は画像を参考にしてください。

書込番号:19457055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/01/03 19:47(1年以上前)

追伸

Gmailからは送信できませんので、Gmailの画面は無視してください。
Googleドライブがあればそちらから娘さんのスマホのGoogleIDをスレ主さんのスマホでログインし、3ラインホームのapkを送っておくことをお勧めします。

※あくまでもダメもとでお願いします。動かなくても私は保証しません。

書込番号:19457109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/01/03 20:29(1年以上前)

3ラインホームが廃止となったと言うよりは、2ラインホームとしてバージョンアップされたと書けば正しいでしょうか。

従来のFeel UX(3ラインホーム)ライクに使いたい場合だと、端末設定から『ホーム切替』で、Feel Home(2ラインホーム)を
使った方が、現実的かも知れません。

Feel Homeだと、デスクトップとアプリの2ラインになりますが、このデスクトップシートは、従来のウィジェットとショートカットが、1つの
シートとして統合された画面になります。勿論、縦スクロールになります。
例えば、1枚目をショートカットとして使うか、縦にスクロールして2枚目をウィジェットとして使うとかでしょうか。
あくまで一例なので、逆に配置しても全然OKですし、レイアウト(カスタマイズ)は、ご自身のお好みで構いません。

書込番号:19457226

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/01/04 02:00(1年以上前)

>晴国蒼空さん
画像付きの、手法のお手引まで戴き、ありがとうございました。
古いスマホに古いrazikoのapkを探して入れた頃を思い出しました。何度かapkの操作をしたことがありますが、OSのバージョンが上がっているので上手くいくか気になる処です。今年、自分のスマホも更新したいので、その際にやってみたいと思います。

>なか〜た♪さん
Feel Home(2ラインホーム)での活用方法をご紹介戴き、ありがとうございました。娘には、この方法で利用するよう言い伝えます。

皆様から、早々のご回答を戴き助かりました。本当にありがとうございました。




書込番号:19458117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング