『もうSHARPは信じられない』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もうSHARPは信じられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

もうSHARPは信じられない

2018/04/24 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

2017年の年末にソフトウェアアップデートしてから、動作が非常に悪くなりiPhoneに機種変しました。
その後、仕事のデータ転送の告知用に使っていたSH04Fのバッテリーが膨らんで危険を感じましたので、再度SH02Hを使用し始めました。
今年3月に更新プログラムが有り適用したところ、データ量が随分減ったので前よりマシになったかと期待していたのですが、前と同等か前より酷くなっています。
具体的な不具合は、画面を10分以上点灯させる作業をした場合、発熱が酷く動作が異常に遅くなる。
SDカード破損のエラーメッセージが出て、SDカードの読み込みが不可能となる(SDカードは破損しておらず、再起動とSDカードの抜き差しで治る)
この件、ドコモに相談しましたが最終的には端末を預ける事になる様なのですが…
2016年のソフトウェアアップデートでウチの奥さんのSH01Hがほぼ操作不能になり、メーカー送付となった結果、基盤故障で携帯補償サービスで修理されています。
アップデートはユーザー責任ですし、アップデートと故障の因果が無いと言う判断だったのでしょうが、その時から信用できなくなってしまいました。
大昔に仕事の縁が有ったので、ここに書ききれない程の動作不良と戦いながら18年程SHARP機(ガラケー時代を含め)を応援してきましたが、残念ながら今後SHARP製スマホを使う事はもう無いですね。
iPhone-Xの異形液晶は勝手にSHARP製だと思ってますので、今後はサプライヤーとして頑張ってくれれば…と

書込番号:21775202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/24 17:45(1年以上前)

>半角英数字は使えませんさん
もしも機種変更をされるのでしたら、ドコモ端末購入サポート入りした、ハイスペック機も大変お得に購入できます。

SHARP製品は、SH-01g SH-01h SH-04hと各2台を購入して、使用していました。

SH-02hに使用されているsnapdragon808は、非常に発熱しやすいです。
snapdragon820を使用した、SH-04hも発熱しやすいです。
AQUOS Rに、成ってからは、排熱処理が進んで、またsnapdragon835は、高性能ですので、良いかと思います。

近頃は、ドコモショップの頭金が、8.640円のお店が殆どです。
大型電器店又は、頭金と事務手数料が無料のドコモオンラインショップで、一度価格を確認してみて下さい。
因みに、今年はLGのV30+に機種変更しましたしました。

書込番号:21775293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2018/04/24 18:15(1年以上前)

こんにちは。
応援してきたメーカーなのに不調や不満で我慢ならんって状況、お察しします。
自分もかつてはそうでした。。。

メーカーへのしがらみを捨てたなら、
今度はここのレビュー件数がそこそこ多い&平均点数4.0以上の、なるべく評価の高い機種を選びましょう。
レビューの件数がそれなりにあって平均点数で4.0に満たない機種には、某かの見過ごせない重欠点があると思った方がいいかと。例えば、電池の持ちや発熱や不安定性など。
また、レビュー件数が少なくて点数が高いのは、レビュー自体の信憑性に疑問あり、です。


あと、発売後のOSバージョンアップはせいぜい発売後半年か位までにリリースされたものまでに留め、それ以降1年後とかにバージョンアップが告知・リリースされても、追いかけず見送った方が賢明でしょう。
どうしても新OSで使わなければならない理由が(ご自身にとって)無い限りは。

その頃に出てくる新OSの機能アップに陳腐化した本体ハードウェアが性能的についていけず、
見た目が新しくなったはいいが何をさせてももたつく・見たことのない不具合で泣かされる、で、結局ろくなことがなかったりします。
既にご経験の如く。

次は慎重にご検討を。

書込番号:21775369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/24 19:31(1年以上前)

残念ながら・・・。
iPhone Xには液晶は搭載されていません。
有機ELはサムスンディスプレイの独占供給です。

書込番号:21775531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/24 19:46(1年以上前)

私もガラケーからPCから液晶テレビとSHARPにはお世話になりましたが、現行で使用するものは一つもなくなりました。高価なiPhoneと比べるのもあれですが仕方ないですね。

書込番号:21775556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/05/18 16:54(1年以上前)

久しぶりに覗いたらこんな愚痴の様な書き込みに返信有難うございました。
本文中に記載しましたアップデートとはOSでは無くSHARPから送られてくる更新プログラムの事です。
SHARP製スマホはSH13C、SH-04E、SH-04Fそして今回のSH-02Hと使用してきました。
また、妻もSH-04E、SH-01Hと使用しています。
どの機種も購入当初は多少の調整(アニメスケール等)で調子が良いのですが、更新プログラムを適用する度に発熱やバッテリー、レスポンスに異常を来すのです。
SDカードの破損、妻のアカウント管理のマズさも有りましたが取り出し不可能となった電子マネーのチャージで5万円以上の損害。
また、電話に出られなかった事多数、携帯保証サービスに入っていたので安く済みましたが修理代、その辺りも入れると損害額は軽く10万円を超えます。
言い方は悪いですが更新プログラムと言う名のウィルスでスマホを破損させ修理代を稼いでる様に見えてしまうのですよ。
そんな理由で、スレタイにも書きました通りSHARPの製品はもう使いません。
既に有る家電も、順次他メーカーに買い替えですね。
あぁ、また愚痴になってしまいました。
結局、この問題SHARPは関知しませんの姿勢なので当たりどころが無いのです。

書込番号:21833936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング