『KSfilemanager』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KSfilemanager』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

KSfilemanager

2016/02/20 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:582件

この機種に限った話ではないと思いますが、
バッテリーの残りが少ない時って、KSfilemanagerでファイルコピーすらできなくなるんですね…。

F-01Fでも、バッテリーの残りが少ないとカメラが起動できなくって萎えたんですが、相変わらずと言うか。

厳密に調べたわけじゃないのですが、どうも残り15%あたりが機能制限の閾値っぽいのですが、
うたい文句通りバッテリーが3日持つのなら、15%も残ってたらあと半日くらい使えちゃうじゃん…。
せめて残り5%位になってから制限モードになってほしいと思いました。

書込番号:19612093

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/21 01:01(1年以上前)

>厳密に調べたわけじゃないのですが、
それなら、「Battery Mix」を入れて、「KSfilemanager」でコピーするとどれくらい電池が減るのかを検証すれば良いのでは?

それでどれくらい減るかが判れば、「動作に支障が無いか」の目安になりそうですが...

他には、本体やアプリの設定で、「エコ動作」をしている可能性も...

書込番号:19612332

ナイスクチコミ!1


x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/21 03:19(1年以上前)

15%になると複数選択など殆どの機能が制限されます。電池残量10%くらいでいきなり残量ゼロになってシャットダウンすることありますからデータ保護のために使えなくしているのでしょうね。

書込番号:19612496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2016/02/21 09:18(1年以上前)

おはようございます。
愚痴のようなスレに返信ありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん
KSfilemanagerを普通に使う分には、それほどバッテリーを消費せず、
例えば適当なファイルをコピーしたところで1%も消費しません(極端にファイルサイズが大きいとかは無く)。
なので15%はいくら何でも余裕持たせ過ぎだろう、と。
※「エコ動作」は設定していません。

>x-ray.さん
はい、そうだと思います。
でもF-02Hのバッテリー表示はそれなりに信用できる印象で、急に数%減ってしまうことはないと思ってます。
※過負荷状態でも、ちゃんと表示は1%ずつ減っていく。
ファイルを破損してしまうのは怖いので、理屈は分かりますけどねー。

書込番号:19612992

ナイスクチコミ!0


x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/21 13:59(1年以上前)

購入して間もない頃はよいのですが1年ほど経つと電池劣化もあり15%以下は表示があてにならなくなります。F-04Gも利用していますがこちらは最近12%くらいで動画撮影や再生しているといきなり0%になりシャットダウンします。
電池残量表示は劣化していると100%でも購入時の100%とは違いますからね。

書込番号:19613851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング