『Google検索等の文字入力時異様にもっさり』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google検索等の文字入力時異様にもっさり』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Google検索等の文字入力時異様にもっさり

2016/08/08 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

ブラウザやアプリなど2、3個開いた状態でGoogle文字検索のバー押し文字入力しようとするとレスポンスがめちゃくちゃ遅い時があります。
どのくらい遅いかというと一文字押して検索バーにその文字が反映されるまでに2〜3秒かかります。
検索バーを開いた直後の初回のみです。
タスクキルした後やブラウザやアプリを使用していない時はいつも通りのレスポンスです。
たった2、3個何かを開いているだけで文字入力のレスポンスがこんなに遅くなるのは仕様ですか?
自分だけなのか知りたいので他に同じようになっている人いますか?

書込番号:20100828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/08 21:29(1年以上前)

>rsrakさん

キャッシュをクリアしてください。

設定 で アプリの一覧の中からブラウザを選んでキャッシュをクリアします。


その操作が面倒であれば、アプリ AppMgrIII を使うと便利です。

一度に、すべてのアプリのキャッシュをクリアしてくれます。

書込番号:20100844

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/08 21:46(1年以上前)

端末の設定からキャッシュをクリアしましたが改善されませんでした。
検索バー開いた直後は変わらず異様にもっさりです。
他にgalaxyとシャープのスマホがありますが同じ使い方してもこんなにもっさりしたことはないのですが…

書込番号:20100896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/08 21:47(1年以上前)

お礼を言い忘れてしまいました。すみません。ご意見ありがとうございます。

書込番号:20100904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/08 23:22(1年以上前)

>ブラウザやアプリなど2、3個開いた状態で
これらのアプリの情報は有りませんか?
どういう組み合わせなのかが気になります。
 <「ブラウザ」は、「標準のブラウザ」でしょうか?「Chrome」では無く?

特に決まったアプリの組み合わせでは無いのでしょうか?


自分も含め、同じ機種で同じ状況を確認してみないと、製品の問題なのか、個体差なのか...
 <少なくとも、自分の「F-02H」では、「ねこあつめ」「パズドラ」「Chrome」「ドコモメール」を開いた状態でも、
  「Chromw」での検索のための文字入力に違和感は有りませんm(_ _)m

書込番号:20101159

ナイスクチコミ!1


mae_chanさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度1

2016/08/09 17:38(1年以上前)

スレ主様と同じ状態になります。

クロムを使っていましたが、問題があるかもしれないと思い、今はドルフィンにしています。
症状は変わりません。

標準ブラウザは無効にしてあり試していません。

グーグルアプリが何か影響している様な気がしますが、検証は出来ていません。

書込番号:20102494

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/09 18:36(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
クロムは使用しておらず標準ブラウザでよく使用するアプリはドラクエスーパーライトとLINEぐらいです。
購入してすぐにAndroidバージョンアップしてAndroidバージョン6です。
Googleアプリは最新状態です
色々試しましたが電源を落とした直後何も使用していない状態でも検索バーを押して文字入力しようとすると遅くなりました。

書込番号:20102590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/09 20:34(1年以上前)

>rsrakさん

アプリを一旦リセットするのが手っ取り早いかと。
本体設定のアプリ管理画面から『Google』『Google開発者サービス』 を開いて各々【データ削除】→タップをお試しになられてみては。

書込番号:20102815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/10 05:46(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
同じようになっている方いると聞けて少しほっとしました。
まだ買って間もないのですが私の端末は初めからこのもっさりがあったと思います。
使用期間も少なくまだほとんどアプリを入れてないのにこの状態では先が思いやられます。

書込番号:20103555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2016/08/10 05:52(1年以上前)

ご意見ありがとうございます
確かにそれならと思い早速開発者サービスのデータ削除しました。削除したデータは55Mほどでしたが
削除後改善はみられず異様にもっさりはなおりませんでした。

書込番号:20103558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング