『アップデート不具合』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

アップデート不具合

2017/08/22 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 さん
クチコミ投稿数:61件

アップデートが一時中断に成りましたね。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170822_00.html
私の機体は大丈夫でしたが子供の機体は上記内容の不具合がでました。しかしながらアプリのアップデート(docomoアプリ含む)を行い再起動(電源切りの後電源ON)をしたらその後は出ていません。再発するのかな?ショップに行って確認するつもりです。どちらにしても修正版待ちって感じですかね

書込番号:21137182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/22 19:14(1年以上前)

自分は2台使用していてどちらも今のところは問題発生してませんが、心配ですね。
OSアップデートレベルだと対処版リリースまでそれなりに時間がかかりそうですね。

書込番号:21137237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 さん
クチコミ投稿数:61件

2017/08/22 19:29(1年以上前)

子供の機体は再発しました。強制電源断に成ります

書込番号:21137281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/22 21:16(1年以上前)

自分は、昨日、早々とアップデートを行いましたが今の所、気持ち、早くなったような感じで快適です。
電源が落ちてしまうという不具合は、アップデート前に一回、経験があり、使おうと思ってカバンから出したら電源が入っていなかったという経験は、あります。
(あの時、カバンに入れる直前、ゲームをやり過ぎたせいか端末が熱くなってきたので止めてそのままカバンに入れたという記憶があります)
今回も同じ検知が働いて自分で勝手に落ちてしまうんでしょうね

不具合対応版が出たらまた、アップデートしなければいけませんね

因みに家のWiFiは、ギガLANなので昨日のアップデートは、風呂に入っている間に終了していました。

書込番号:21137603

ナイスクチコミ!3


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/22 22:17(1年以上前)

こんにちは。

私も月曜日の朝に、ウキウキしながらアップデートしました。
動きも、入力等もキビキビしていて気持ちがいいとか思っていたら…。

因みに私の端末は、昨夜インスタライブを観ている時に本体の温度が上がったとかで強制終了…。
ただ、強制終了されたのはアプリだけで、電源は落ちなかったのでBluetoothで繋いだタブレットでライブの続きを観ました。

修理代は無料とか言っているけれど、どうせ“丸ごと交換”とかでしょうね。

折角“当たり”の個体だったので、そんなことで交換されて“ハズレ”を引かされたらたまったもんじゃない…とか思ってます。

書込番号:21137784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/22 22:32(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
私も慌ててアップデートしました。
もう少し待てば良かったです。
ドコモショップ持っていくとどのような対応になるのでしょうか?
修正版ソフトがあるように思えないし・・・?

書込番号:21137832

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:61件

2017/08/22 22:39(1年以上前)

記事によると30台程との事ですがどうでしょうかね

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1076735.html

ちなみに我が子の機体をショップに持ち込みましたが
預かり修理になりました。
もちろん記事のように無料との事です。
期間は毎度のことですが10日から2週間程度見て下さい。
との事でした。

書込番号:21137852

ナイスクチコミ!1


〜AIR〜さん
クチコミ投稿数:25件

2017/08/22 22:52(1年以上前)

ああ、やはりアップデート不具合だったのですね・・・
意気揚々とアップデートしたのが失敗でした。自分はその症状が完全に発生してまして、諦め半分で端末初期化しましたが、初期化してもOSが変化無いっぽく、初期設定中に強制的に落とされて設定すら出来ません。
本日ドコモショップにいってはみたが、待ち時間90分の明日の予約すら無理な状況。どうしたもんかぁ。
アップデートの不具合で被害受けてるのこっちなのに、なんで優先的に受け付けないんだよと

書込番号:21137885

ナイスクチコミ!4


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/23 00:51(1年以上前)

>nb100/hfさん

どうなんでしょうね。

そこは流石にdocomoのスタッフではないので、あくまでも予想なのですけれど…。

まぁ、大概は“基板交換”なのでしょうけれど、本当に何処まで修理しないと回復出来ないのかわかりませんからね…。
ただ、ある程度在庫のある機種とかでは修理するより交換した方が人件費を考えると安くなったりするので、以前は丸ごと交換でゴメンナサイ…って場合が多かったですよ。

で、現状では…
docomoが把握しているだけで大体7000台がアップデートしているらしいので、まずは修理で対応…という説明なのではないのでしょうか。

仮にそのほとんどに例の“強制電源オフ”の症状が出てしまった場合、流石にそこまで在庫も無いでしょうから、1台1台修理することになると思います。

ある程度の時間が経った時点で、予想以上に症状が出てしまった端末の数が少なかったりすれば、場合によったら端末丸ごと交換になるのでは…、と考えています。

ただ、“丸ごと交換”は基本的に“修理準備品”が充てられるのが基本なので、それもどうかと思いますね。

“修理準備品”って、要はそれ以前に不良で回収した端末を修理したモノなので、それもちょっと抵抗が…。

私は以前、別の機種ですけれど、たまたま伺った店舗に新品があって、それを頂いたこともありますけれど…。


兎に角、今は自分の端末に異常が出ないことを祈るだけで…、最終的には“運次第 ”と言うことですね。

書込番号:21138166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/08/23 02:50(1年以上前)

大切なお客様の"運"をこんなことで使わせてはダメでしょ(笑)

arrowsブランドは普通にしてても風当たり強いのに…
相変わらずバタバタグダグダ一体何やってんでしょうね。
前科持ちは己の行動にはより慎重であるべきなのに。
アップデート配信GO!のハンコ押した管理責任者どもの無能さと共に、存続困難の窮状を如実に現してるのではないでしょうか。

「ソフトウェアの更新アップデートにはすぐに飛びつかない」
だらしない二流メーカーに対してユーザーが出来る唯一の自衛策というか、これはもう鉄則ですね。
勿論、近日中に配信されるであろう修正アップデートについても然り、なのは言うまでもありません。

書込番号:21138265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/08/23 07:45(1年以上前)

こんにちは。
記事みました。やっぱりというか、何というかユーザーとして複雑です。
期待してバージョンアップしたのですが、残念です。

私は、別の不具合にあってます。(T0T)
この症状、不具合ではないですが、バージョンアップ早々にGoogleプレイストアまで開きますが、マイアプリからアプリの更新が出来なくなりました。
マイアプリ開くとGoogleプレイストアアプリが落ちます。
再起動したりしましたが状況が好転しません。
ちなみにAndroid6.0の時は行えてました。
解決策あれば、ご教示いただけたら嬉しいです
よろしくお願いいたします。

書込番号:21138446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/08/23 10:02(1年以上前)

>Nakkan@1200さん

>>マイアプリ開くとGoogleプレイストアアプリが落ちます。

Playストアアプリを一旦、初期状態へ戻してみては。

本体設定→アプリ→「Google Playストア」→【アップデートの削除(アンインストール)】

※しばらくすると裏で自動的に最新バージョンへアップデートされます。

書込番号:21138689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/23 17:41(1年以上前)

どんな修理をするのか聞いてみました。修理預け中に不具合修正アップロードが準備出来ていたら、7.11の修正版で、不具合修正アップロードが間に合っていなければ、6.0の初期化されて戻ってくると言ってました。
10日前後で不具合修正アップロードが間に合うのか疑問ですね。

書込番号:21139483

ナイスクチコミ!4


miffy.さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/26 08:12(1年以上前)

僕もその不具合に陥りました。たまたま自分の個体だけなのかと思っていましたが、他の利用者様もやはりそうだったんですね。ダメ元で初期化を試してみるもGoogleアカウントを入力するまでしか操作できず。。途中で温度検知機能の異常メッセージが現れて強制シャットダウン。。電源を立ち上げてから1~2分くらいでシャットダウンされてしまう感じですね。仕事でいろんなところに行かなくてはならないので、Googleマップに何百件と登録してあるので強制シャットダウンされてしまうスマホを持っている訳にもいかず、アップデート実施・不具合発生の翌日に予定外でしたがGalaxy S8+に機種変更してしまいました。

書込番号:21145802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/29 08:39(1年以上前)

バージョンアップ再開は年明け頃でしょうか?
富士通製品は、MIL規格とかおサイフケータイやワンセグとフルセグなど、日本機能が搭載されていていいのですがバージョンアップ提供の実施については、日本機能が障害となり他機種の製品とはバージョンアップの提供が遅いのが難点ですね。
富士通もシャープの様に外資系の傘下に入り、もう少しバージョンアップの提供を早くするべきだと思いますね。

書込番号:21153437

ナイスクチコミ!1


turbo555さん
クチコミ投稿数:138件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2017/09/02 21:17(1年以上前)

私はアップデート後、勝手に再起動する現象が始まりました。
アップデート前は、数回発熱して再起動ありましが、今回は発熱しなくて、再起動します。
2日に一回ぐらい、使用中に発生します。
早く改善してもらいたいです。
その他は、アップデート後発熱しにくくなったのでよかったです。
電池の減りは少し減ったようですが、ほとんど変わりません。

書込番号:21164719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング