スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
一昨年の春に家電ショップで新品購入し、現在使用中です。
一般的なスマホ機能のほか、フルセグ視聴やFMトランスミッタなども利用しています。
現在はMVNO回線に乗り換えたので、端末補償などのサービスは加入していません。
昨年のバージョンアップ後は、動作も快適になりました。
この機種、サブというか予備機で購入もありでしょうか?
近くの中古ショップで、外観は傷などなく良品、しかしパスワードロック解除不可の
ジャンクという個体が7千円(税別)で売られていて、購入するか悩んでいます。
電源は入りますが、「続行するには以前に同期したアカウント・・・」と出ますので、
これがパスワードロック解除不可らしいようです。(店員談)
なお、ドコモのIMEI判定は○でした。
確か、ボタンの同時押し起動で工場出荷時にてリセット可能とのネット記述がありましたので、
これでパスワード解除(初期化)できればと考えています。
現用機が万一壊れた場合の代替機としての、この中古機を買うべきか、
それともF-02Hの機能を踏襲した上での新型機が出るまで待つべきか悩んでいます。
書込番号:21587887
2点
中古ショップは、買い取る際にリセット(初期化)するのが普通です。
その上で、使えない「ジャンク品」として販売している訳ですから、
手を出さない方が賢明だと思います。
それと、富士通で本当に良いのでしょうか?
書込番号:21587950
1点
他の方が言ってる通りだと思います、ジャンク品を買うならもっとましな物を買った方がいいですよ。
書込番号:21588163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.hardreset.info/devices/fujitsu/fujitsu-arrows-nx-f-02h/hardreset/first-method/
これで無理矢理初期化して使えるかどうかって所ですねぇ
7000円ならまぁリスク犯しても試す価値はあるかな?私は勿論なんの責任も負えませんが…
書込番号:21588255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Device Protectionが掛かっている端末はファクトリーリセットをかけてもリセットされません。
故にドコモを通してメーカーへリセットを掛けてもらわなければいけませんから、運が良ければ無料、そうでなければ数万円要求される結果になるでしょう。
以前のユーザーがファクトリーリセットをした後、ログインをしないまま売ってしまい、ショップも未確認のまま買取。
それか出どころ不明の端末をそのままファクトリーリセットを掛け売りさばいた、そんなところでしょうか。
ちょっと怪しい端末を買うのはリスキー過ぎますから、少し高いお金を払ってもマトモな機種の購入をおススメします。
書込番号:21588523
![]()
1点
Device Protectionがかかっているので国内メーカーで解除対応しているところはありません。以前ドコモに確認したことがありますが、対応できかねるとの回答でした。
海外メーカーであれば個人情報に関して緩いのか対応してくれるところもあるようですが、こういった端末に手を出して、敢えて苦行の道を選ぶ必要はないかと思います。
http://machinoomise.com/blog/unlock-google-device-protection/
書込番号:21588573
1点
>エメマルさん
あれ、Device Protectionをかけたまま修理に出してもロックが外された状態(修理などされてない状態でも)で返ってきますが、明確にロックを外す目的でなかったり、自端末だと分かりきっている場合に限ってはロックを外してるのでしょうかね?
どの道購入は避けた方が吉ですね(^^;
書込番号:21589189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sky878さん
修理する際にDevice Protectionを解除する行為とDevice Protectionを解除することを目的に修理に出すことは別物だと思いますよ。自分がドコモに確認したのは「Device Protectionを解除することのみを受付けて貰えるか」です。国内メーカでも修理の際にDevice Protectionを解除出来なかったら困るでしょうしね。
書込番号:21589247
0点
お答えくださいました皆様
部品取りなど用で、「使用できない」からジャンクで破格値ということのようですね。
以前に、カバーがないジャンクのSO-03Dを3千円で買い、ドコモショップでカバーを買うことができましたが、
今回のはドコモショップでも対応できないようですね。
>sky878さん
>エメマルさん
リセットしても、そのダメだったから、ジャンクだったようですね。
Device Protectionという機能はは、初めて知りました。
別の中古ショップでは、動作保証のF-02Hが2万円前後でありましたので、魅力的だったのですが。
皆様の仰るとおり、今回は諦めることにしました。素早いご教示に感謝します。
書込番号:21590447
0点
>それと、富士通で本当に良いのでしょうか?
これ、F-02Hだけじゃなくて他機種含めてバカにしてますよね。
書込番号:23546362
0点
なんで2年以上前のスレに書き込むのか意味不明ですが、ふじつうは避けたほうが良いというのは正論ですね。
書込番号:23546714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/07 12:07:27 | |
| 0 | 2021/10/04 17:54:33 | |
| 4 | 2021/04/17 19:04:56 | |
| 6 | 2021/02/10 14:05:08 | |
| 6 | 2020/12/27 7:39:34 | |
| 1 | 2020/06/01 12:05:52 | |
| 1 | 2020/05/25 1:02:23 | |
| 16 | 2023/08/06 23:32:38 | |
| 1 | 2019/12/09 20:20:49 | |
| 18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











