『再起動後、ちゃんとモバイルデータ通信されますか?』のクチコミ掲示板

HTC Desire EYE SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh HTC Desire EYE SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC Desire EYE 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『再起動後、ちゃんとモバイルデータ通信されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire EYE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC Desire EYE SIMフリーを新規書き込みHTC Desire EYE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire EYE SIMフリー

クチコミ投稿数:81件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度1
機種不明

再起動後、接続されなくなった状態

APNについてはfreetelのSIMを設定して使っています。あとmineo-dも使ってみました。
なんとかAPN設定して両方とも接続は確認できました。
ところが電源をいったん切ると、再起動した後、4GやHとかの表示がないまま接続されない現象が続きます。
電波は入っているはずなのに何度確認してもモバイルデータが通信になりません。
設定のモバイルデータを見ると、サービスを使用できないため切断されました、という表示です。
モバイルネットワーク設定を見ると、アクセスポイント名もちゃんとfreetelやmineoの設定はあります。
編集と保存を繰り返し、モバイルデータの接続オンオフを繰り返しwifiのオンオフも繰り返したら何とか接続できました。
一応サポートにメールで尋ねてみましたが、こんな不具合についてはどのようにしたらいいのでしょうか?
購入された皆さんのDesireEYEはだいじょうぶですか?

書込番号:19279150

ナイスクチコミ!3


返信する
Love HTCさん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/01 21:54(1年以上前)

HTC Desire EYEは自分も買いたい機種のひとつです。今回データ通信が繋がらないとの事ですが、機種は違いますがhtc butterflyを使用していてauのSIMから、UQモバイルのSIMに変えた時に似たような症状がでていました。その時は、機内モードを1度ONにした後にOFFにすると電波をつかみました。繋がらなかったら試してみてください。

書込番号:19279483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度1

2015/11/01 22:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やってみましたが、繋がりません。
機内モード、Wifeのオンオフ繰り返し、
モバイルネットワーク設定をアクセスポイント名から
再度編集保存繰り返してなんとか接続できる程度。
HTCの端末ってこんなもんなんてしょうかね。

書込番号:19279736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度1

2015/11/02 18:48(1年以上前)

HTCから返事が来ました。
APNがプリセットされていないSIMについては
動作確認していないので保証対象外のようです。
SIMフリースマホっていうけど実際は一部のSIMしか対応してないと言ってるみたいに感じました。

■設定のご確認
____________________

@設定→モバイルデータON→モバイルデータ→
 アクセスポイント名→freetelの名称をタップ→
 アクセスポイントの編集(各項目詳細、sim会社推奨の設定をご確認ください)

A設定→モバイルデータ→ネットワークモード→2G/3G/4G 自動にチェック

 ※また、ご利用いただいておりますsimによっては、各社simの仕様によりまして、
  モバイルネットワークに接続されるまでに時間がかかる場合がございます。
____________________
なお、上記ご確認いただきましても
モバイルネットワーク接続に問題が生じます場合、
誠に恐れ入りますが、freetelのsimが動作確認を取っていないsimでございますため、
動作保証致しかねますことをご案内申し上げます。

書込番号:19281788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2015/11/02 19:48(1年以上前)

lollipopはAPN登録が複数有ると正常に稼働しない不具合有ります

freetelとmineo以外は削除出来るなら削除して下さい

書込番号:19281968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度1

2015/11/02 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

プリセットされてるAPN

プリセットされてるAPNの所には追加のアイコンがないの

ありがとうございます。
プリセットされているAPNはいくつかあるのですが、それら以外に設定するときはどれか一つを選んでやれば
新しいAPNを設定できるようになるのですが、全部消してしまうと追加をするという項目が出なくなるのではないかと不安です。
また削除することによってメーカーが開き直りそうな気もします。
他にandroid5の端末、nexus4とgalaxyS5、zenfone2laserと持っているのですがそのような不具合はありません。
APN設定を削除して元に戻せなかったら危ないので試せないです。

書込番号:19282189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2015/11/03 14:09(1年以上前)

全部削除して追加出来ないハズは有りません

そんなのシムフリースマホでは有りません

書込番号:19284243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/03 23:44(1年以上前)

>やえがきやくもさん

IIJmioのHPより
---------------------------------------------------------------------------------------------
Androidをご利用で、「LTEでの通信ができない・不安定」などの症状がある場合は、以下を行って安定するかお試しください。
・「APNプロトコル」を「IPv4/IPv6」に設定してる場合は、「IPv4」にする
・「設定」−「その他」−「モバイルネットワーク」−「アクセスポイント名」にて、IIJmio以外のAPNをすべて削除する

本ページに記載した内容は、すべて弊社で独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
----------------------------------------------------------------------------------------------
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

当方も626&フリーテルSIM音声付1GBを検討中ですが、舞来餡銘さんもおっしゃってるように削除を試してみては?
私は面倒だから動作確認端末表にも載っているIIJmioにしようかと...(イオンで購入がお得らしい^^;)

書込番号:19286109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度1

2015/11/04 07:20(1年以上前)

削除しました。freetelだけにしました。症状は変わらない、他のdocomo系SIMのmineo–dプランとDMMのSIMを試しましたが症状は変わりませんでした。
HTCからの返事です。
SIMカードにつきましては、多数のメーカーにて多種のSIMカードの販売がございますため、各SIMカードのメーカー様にて動作確認を行って頂いております。

そのため、弊社にてfreetelさまより販売いたしております
SIMカードでの動作確認をお取りいたしておりませんことを、何卒ご理解、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。また、動作確認が行われていない場合正常にご利用をいただけない場合がございますことを、何卒ご理解ご容赦いただけますようお願い申し上げます。 
なお、SIMカードの動作確認に付きまして、誠に申し訳ございませんが、一度、freetelさまへお問い合わせいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

iijmioのSIM使って、再起動後の症状が大丈夫なら教えてください。余りにも高い端末だから、SIMに高いゼニかけるのは気を引きますが文鎮にするくらいならカメラかGPSログ専用のWi-Fi専用機として使うしかないと思ってきました。

書込番号:19286542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2015/11/04 18:09(1年以上前)

下記を確認

*APNのmvmoの種類
SPNを選択
*APNのmvnoの値
DOCOMOを選択

上記を設定していない場合、通信が不安定になります

書込番号:19287678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度1

2015/11/04 18:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

どこの部分でしょうか?

どこの部分でしょうか?

どこの部分でしょうか?

ありがとうございます。
知識、技術とも未熟者でわからないのですが、
該当する項目がわかりません。
どこの部分のことか教えていただければ幸いです。
なお、freetelとmineoはシングルプラン、モバイル通信のみの契約ですが
DMMのSIMについてはSMSオプションもつけていますが症状は同様のこと申し添えます。

書込番号:19287732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度1

2015/11/04 18:40(1年以上前)

他の端末にはベアラーの下に
MVNOタイプ
MVNO値
はありましたが、この機種にはありませんでした。

書込番号:19287771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2015/11/04 21:50(1年以上前)

無いタイプですか

そうなると、APN登録後、ネットワーク検索して、通信事業者登録しないと通信出来ません

これが原因でしょう

書込番号:19288420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/11/05 01:25(1年以上前)

データ専用のSIMを使ってるのであれば、セルスタンバイなのでは?

書込番号:19289119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度1

2015/11/07 22:26(1年以上前)

dmmのSIMも持っていますが、こちらはsmsオプション付きですが、症状は同じです。
htcで動作確認しているのはocnのSIMだけのようです。そういうサポートからのお返事いただきました。

書込番号:19297283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2015/11/12 11:41(1年以上前)

>やえがきやくもさん
FREETELの音声通話付プランですが、通信についてのトラブルはなく普通に使えています。
APN設定はSIMさした時に出てくるAPNを適当に選び(今回はIIJmioを選択)、その後APNをFREETELの設定に変更して利用しています。
一覧リストのAPNはSIMのキャリア種別単位に表示され、どれか一つ選択すると他は削除されます。

音声通話付の有無の条件は違うかもしれませんがご参考に。

書込番号:19310246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2015/11/12 11:51(1年以上前)

追記 : 私のはDesire 626です。

書込番号:19310272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2015/11/15 19:36(1年以上前)

Nisizakiさんの情報からすると、APN新規追加自体ダメなのかもね

何と言うか凄い仕様w

書込番号:19320801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2015/11/15 19:37(1年以上前)

すみません、Nisizakaさん、でしたね、申し訳無いです

書込番号:19320806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度1

2015/11/15 20:06(1年以上前)

追加ではなく、設定を編集、変更して保存したらうまく接続できるようになりました。追加ではいけない仕様なのかもしれませんね。

書込番号:19320888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2015/11/15 20:56(1年以上前)

追加出来ないってSoftbank系シムでも、そうなんだろうな
これはダメですよね

書込番号:19321042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度5

2015/11/15 21:23(1年以上前)

私も先ほどこの機種をネットで購入し個人ブログの方のレポを参考にmaineo Dを選んで契約したんですが
スレ主さんの投稿を見てこんな状況になるのかとヤキモキしてましたが解決されたようでよかったです。

新しくAPNを追加ではなくプリセットされてるAPNを選択→設定を変更→保存って感じですかね?
初心者の人ほど気づけないようになってるというかサポートの対応も把握して無さそうですがコレ仕様って言って良いんですかね

書込番号:19321151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 HTC Desire EYE SIMフリーの満足度1

2015/11/15 22:35(1年以上前)

多分、これでいいと思います。
でも再現性があるかどうか確実とでは言えないですね。試してみないとわからないです。
わかってることは、メーカーには十分フォローする気がないってことですかね。

書込番号:19321422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2015/11/15 23:56(1年以上前)

>やえがきやくもさん
無事解決した様子で良かったです。
原因としてはちょっとどうなのという感じですが。(汗
素人にはAPNの入っているMVNO以外はお勧めできない・・・。

>舞来餡銘さん
SoftBankのiPhone 5sのSIMを入れるとY!mobileのAPNが出てきました。
APNの選択時にAPN新規入力が無いのが一番痛いかな。

>ばばっくまんさん
その認識で大丈夫です。
使いやすくを考慮したものかもしれませんが、逆にややこしくした感が。(汗

書込番号:19321736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire EYE SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インカメへの切替方法 0 2021/06/06 1:00:30
U11SIMフリーはいくらで来るんだろう 0 2017/12/07 16:06:54
OSアップデートは来ないようですね 4 2017/08/12 23:40:50
連絡先を完全消去したい 2 2016/03/15 13:01:58
spモードメール 3 2016/02/19 20:04:01
インカメラについて 2 2016/01/27 7:12:21
Desire EYEの物損対応延長保証 2 2016/01/14 13:56:22
今だけタイムセール 0 2015/12/26 2:42:37
本日限り 1 2015/12/10 14:00:49
価格高いと思います 0 2015/12/02 23:58:50

「HTC > HTC Desire EYE SIMフリー」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire EYE SIMフリー
HTC

HTC Desire EYE SIMフリー

発売日:2015年10月中旬

HTC Desire EYE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング