『セピア色になった画面の戻し方について』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セピア色になった画面の戻し方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

セピア色になった画面の戻し方について

2017/06/18 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

楽天モバイルでRM02使用者です。

本日、動画を見ていたら画面がフリーズしてしまい、画面を何度もタップしたところ、セピア色の画面になってしまいました。
どなたか、直し方をおしえてください。

宜しくお願いします。

書込番号:20977288

ナイスクチコミ!35


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2017/06/18 16:29(1年以上前)

ブルーライトカットモードをOFF からONにされました?

そうなら、

設定 壁紙画面 の中の上記モードをOFFにしてください。

書込番号:20977335

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6件

2017/06/18 17:09(1年以上前)

機種不明

早速のご回答、ありがとうございます。
ブルーライトカットモードは、従来からONにしていても、普通の色で使えていました。

今回のアドバイスに従い、OFFにしましたが、元に戻りません。

画面の写真を撮りましたので、添付いたします。

最下部の『ツールバー』の部分がオリジナル色で、ヤフー等のアイコンより上がセピア色に変色した部分です。

引き続き、アドバイスを頂けましたら幸甚です。

書込番号:20977424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2017/06/18 17:28(1年以上前)

ブルーライトカットモードの近くにある「インテリカラー」と「あわせるビュー」のON/OFF は
どうでしょう。

わたしの別の端末で、夜間モードを選んでセピア色になり、慌てたことがありましたが、
Arrows M02には、他には設定項目がなさそうです。

書込番号:20977467

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2017/06/18 17:43(1年以上前)

機種不明

アイコン無しの画面です。スキー場の画像を待ち受けにしていますが…(泣)

またまた、早速のアドバイスありがとうございます。
それぞれのON&OFFを試しましたが、やはり戻りません。

また引き続き、アドバイスを頂けましたら幸甚です。

書込番号:20977506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/18 17:44(1年以上前)

ブルーライトモードをOFFにしても戻らなければ、設定画面からストレージを開いて、キャッシュ削除をして、それから全てのタスクを消してから、再起動してみてください。

もしもそれでも治らなければ、一度非常用節電モードにしてから、直ぐに非常用節電モードを解除してからの再起動が終わって、元に戻っているかを確認してください。

其れでも改善しなければ、修理するしか無いかと思います。

書込番号:20977507

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件

2017/06/19 11:32(1年以上前)

皆さま、たくさんのアドバイスありがとうございます。
頂いたアドバイス全て試しましたが、元には戻りませんでした(但し、八咫烏の鏡さんからのアドバイス『非常用節電モード』へのやり方が分からず未実施です)。
RM02には、調整機能が余りなくて、私に考えられる全ての機能を試しましたが、元には戻りませんでした。

ただ、『再起動』をかけて立ち上がった直後だけは元に戻りましたが、少し経つとまたまたセピア色になってしまいます。

引き続き、アドバイス頂けましたら幸甚です。

書込番号:20979326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2017/06/19 11:46(1年以上前)

>茶太郎1234さん

実用上、とても困ると思いますから、端末を初期化することも検討されてはと思います。

初期化すると、データ、アプリ、設定が消えますが、Google アカウント情報は、個別に削除しなければ、盗難防止のため残ります。

端末の初期化方法は、以下のとおりです。
端末管理-バックアップとリセット -データの初期化

書込番号:20979360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/06/19 12:03(1年以上前)

>papic0さん

いつもありがとうございます。
初期化する場合、写真などのデータはどうしたら良いのでしょうか?
各種アカウント情報は、再度、一つずつ登録可能ですが、思い出の写真のバックアップ方法が思い付きません。
初歩的な質問ですが、教えて頂けましたら幸甚です。

書込番号:20979387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/19 12:18(1年以上前)

非常用節電モードとは、セーブモードの事です。
電源ボタンを軽く押したら、画面に出てきませんか?

また、初期化される時のバックアップは、SDカードに、電話帳、写真のバックアップできるはずでが。

書込番号:20979422

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/19 12:22(1年以上前)

この機種は、ROMが16ギカしか有りませんので、容量を圧迫して不具合が出ている場合もありますので、初期化される前に不要なアプリのアンインストールをお勧め致します。

楽天系のアプリを多くインストールしていませんか?

書込番号:20979426

Goodアンサーナイスクチコミ!8


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2017/06/19 13:16(1年以上前)

>茶太郎1234さん

>初期化する場合、写真などのデータはどうしたら良いのでしょうか?
>各種アカウント情報は、再度、一つずつ登録可能ですが、思い出の写真のバックアップ方法が思い付きません。

以下の方法があります。

1. パソコンと本機をUSB ケーブルで接続し、パソコンのWindows Explorer で、どこかにコピーする
2. 本機にMicro SD カードを装着してコピーする
3. Google Drive やiCloud などのクラウドストレージにアップロードする

なお、本機でファイルを探したり、コピーするには、
ES エクスプローラが便利です。

手早く、短時間で処理するには、「1」が良いです。

書込番号:20979555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/06/19 18:16(1年以上前)

機種不明

復活後の画面の写真です!

>papic0さん
>八咫烏の鏡さん

大変、お手数をおかけ致しました。

初期化に向けて、また、頂いたアドバイスに従い、不要なアプリをアンインストールしていましたら、復活しました!

復活したのは『yahoo!最適化ツール』というアプリをアンインストールした直後でした。
このアプリが邪魔していたのでしょうか?

いずれにしても、元に戻ってホットしました。
そして、お二方には改めて感謝申し上げます。

書込番号:20980025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/06/19 19:23(1年以上前)

>茶太郎1234さん
自分は茶太郎1234様と同系のF-01Hというのを使ってますが、富士通のQ&Aによると履歴ボタン(右下の四角のところ)を押すことによって、自動でメモリークリーンアップされるとのことですので、不都合のない限りメモリークリア系のアプリは入れなくても良いのではないかと思います。

書込番号:20980168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/19 22:08(1年以上前)

元に戻って良かったですね。
他も無駄なアプリの削除に心掛けてください。

また、大切な写真と電話帳は、SDカードにバックアップを心掛けてください。

書込番号:20980635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2017/06/30 10:47(1年以上前)

機種不明

始めの頃は「薔薇色」

>茶太郎1234さん

 それは良かった…私のは毎日「再起動」必要…機能は既に「セピア色」(笑)♪

書込番号:21007140

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング