『wi-fiルーターがわりに購入しようかと検討中です』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiルーターがわりに購入しようかと検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ぷららのSIMカードでwi-fiルーターがわりに購入しようかと検討中です。

実はDOCOMOのP-07Dでテザリングして使うつもりでぷららSIMカード契約しましたがテザリングが使えなくて、もう1台SIMフリーのスマホかタブレット探して FREETELMIYABIが良さそうで第1候補として検討中です

テザリングして不自由感じるようなことはありませんか?使っているかたのご意見頂ければ嬉しいです。

書込番号:19806957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2016/04/21 20:02(1年以上前)

P-07Dは設定すればできる様です。
http://syachu.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/panasonic-eluga.html
ただし、自宅での無制限利用目的であれば、MVNOは向かないと思います。

書込番号:19807586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/23 12:54(1年以上前)

MIYABIでは以前より特定の格安SIM(ぷららモバイルLTEとNifMo)を使うと電波をなかなか掴まないといったSIMの相性問題がありますね。
ただ、APN設定で認証タイプをCHAPにするとすぐ掴むようになるようですけど。

http://kakuyasu-sim.jp/samurai-miyabi-kiwami

また、リンク先にも書かれていますが電池もちはあまり良くないとのことなので、Wi-Fiルーターがわりとして使用するならバッテリー容量の大きいスマホの方が良いかと思います。

書込番号:19812597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2016/04/24 13:13(1年以上前)

ありがとうございます。
MVNO?はテザリングに向かない?無制限テザリングに向かない?と教えていただきましだが何故でしょう… 物理的に向かないのか、スペック的に向かないのか、もう少し教えてほしいのですか、
よろしいでしょうか?

書込番号:19815619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2016/04/24 15:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:19815954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2016/04/24 18:55(1年以上前)

スマホやタブレットが24時間テザリングできるようには設計されていないことがひとつの理由です。これは、必要な時だけテザリングをオンにするなら問題はありません。
もうひとつは、ぷらら無制限プランが低速なため、用途によっては役に立たない可能性があります。
http://kakuyasu-sim.jp/plala-mobile-lte#Bad
Windows Updateもモバイルデーター通信で行うつもりなら、WIMAX2のホームタイプにした方がいいかもしれません。

書込番号:19816419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2016/04/26 12:22(1年以上前)

ありがとうございました。
リンク先の説明文で「自動切り替えの抑止」のチェックをハズしたらそれだけで接続できました。
ホントにありがとうございました
無駄遣いしなくてすみました

書込番号:19821031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング