『機種変更について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更について。

2016/04/27 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 rabbit30さん
クチコミ投稿数:24件

現在私は304SHを使用しています。
ですが最近になってタッチ感度?の悪さなどで
機種変更をしたいなと思いこちらのXperiaZ5購入を検討中なのですが
カクつきやタッチパネルの感度などいかがでしょうか?
指紋認証などはあまり期待できない仕上がりになっているとよく見ます。
バッテリーの持ちなのですが私は明るさを中くらいに設定していてゲームもあまりしないのですが朝から夕方くらいまでなら持ちますか?
発熱の問題などどうでしょうか?動作が遅くなるくらい熱くなるのでしょうか?
あとこちらのバージョンでは、戻る ホーム タスク だけのキーになっていますがメニューキーがなくなって不便などはないですか?
また、この時期にXperiaZ5に機種変更しても後悔しないでしょうか…?
個人的に今度発売されるXperia Xperformanceは
丸みをおびた形で液晶などもZ5よりも少し小さいので購入対象としては見てないのですが
もしperformanceのほうがここはZ5よりオススメだよなどの意見がありましたら教えて下さい。
たくさん質問して申し訳ありません。
初心者なもので、もし不快な書き方などをしていたらすいません。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19824882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/04/27 22:06(1年以上前)

302SH(304SHの先代機)からZ5(au)に先月、変えた者です。
色はソフトバンク版にはない、ピンクです。

タッチ感度などは何ら問題ありません。ガラスフィルムとの相乗効果?もあってか滑らかです。
カクつきは熱をもつとやはり多少ありますが、あんまりカクつくことはありません。

発熱はガンガン回せば304SH以上にはなりますが、冷めるのがヒートパイプのおかげで早いのでちょこっとゲームという程度なら発熱に対するストレスは感じられないと思います。

スレ主さんの使い方での電池持ちは微妙なラインです。
302SH比でもかなり減る印象なので、使い方によっては減るかもしれません。ゲームをしなくとも。

メニューキーはAndroid2.3世代など、古めのインターフェースになっている一部のアプリのみ右端に出てきます。
※Chromeなどは一部のアプリはアプリのインターフェイス側にメニューキーが用意されています。

Z5ですが、買って損はありません。
X performanceは質実剛健志向の路線ですが、Z5は個性派志向の路線なので個性的なものが良ければZ5はオススメです。
(サイドのXPERIAロゴはXPERIA Zシリーズの中では唯一なので所有感が強く満たされる)

書込番号:19825158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rabbit30さん
クチコミ投稿数:24件

2016/04/27 22:22(1年以上前)

迅速で非常にわかりやすいご回答ありがとうございます。
302SH 私も以前使っていました!
304SH 302SHともに RAMが2Gとなっている反面
XperiaZ5は RAMが3Gとなっていますが
使用していて前機種よりも何か変わった体感はありましたでしょうか?
処理速度が格段に違うなど教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19825229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/04/27 23:02(1年以上前)

ありますね〜。
RAMよりも302SHは電池切れに近づくにつれ、動作が少し緩慢になっていました。
Z5はこのようなことはありません。15%を切ってもガンガン行けます。
因みにRAMはかなり空きがあり、ほぼ常に1.2GBは最低でも空いています。(302SHは頑張っても1GB、通常利用で0.89GBが限界)

302SHや304SHに負けているのはテレビの感度です。
悪いとまでは言いませんが、やはり劣っているのは分かります。
アンテナがZ5は外付けなのでそれも関係しているのかもしれません。

書込番号:19825398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rabbit30さん
クチコミ投稿数:24件

2016/04/28 00:03(1年以上前)

そんなに空きがあるんですか!?
素晴らしいですね
やはりZ5は買いですかね。
AQUOS派でしたがSHARPが買収?されたみたいなので
国内産じゃなくなる気がして
これ以上不具合が悪化するくらいならと
思い切って質問して良かったです!
近いうちにZ5に機種変更したいと思います。
非常にわかりやすく迅速なご回答ありがとうございました!!

書込番号:19825636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング