『機種変その他の費用』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変その他の費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変その他の費用

2016/05/17 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

先日はこちらで質問をさせて頂きご回答ありがとうございました。
それで近日中にガラケーよりこちらに機種変しようと思っているのですが、その際かかるオプション等その他かかる費用の参考としてお聞きします。
最低限必要なのは充電器(付属してないみたいですので)くらいでしょうか?
メモリーカードも高額になりますのでいつも機種変のタイミングでショップ店員に勧められるがまま今まで使用していたものより高容量のものを分割購入してましたが、今回もやはり機種変のタイミングで高容量のものに買い替えるべきでしょうか?そもそもガラケーで使用していたメモリーカード(SoftBank制の32GB)はそのまま使用できるのでしょうか?それとも高容量(64GBでいいと思ってます)のものを他にもお安く購入する方法はありますでしょうか?
あと人によっては必ずしも必要なものではないでしょうが、ケースとモバイルバッテリーも欲しいと思っています。であればショップに在庫がない場合も考慮して事前にオンラインショップで購入しておいた方がいいでしょうか?
初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんがよろしければご回答よろしくお願いします。

書込番号:19883916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/05/17 22:59(1年以上前)

ご質問に関して


(1)メモリーカードについて 

microSD(SDHCまたはSDXC規格)をお持ちで今の状況で問題なければ新たに購入する必要はないと思います。一昔前とは違って最新型のメモリーカードでもかなり安く購入できます。(品質が下がってあたりはずれはありますが・・・。)


(2)ケース/モバイルバッテリーについて

ケースは”XPERIA”であれば、かなり豊富に種類があるので必要に応じた物を量販店やショップでお求め頂ければと思います。量販店で実物を確認頂いてネットショップで買われる方が安い場合もあります。

モバイルバッテリーはスマートフォンのご利用頻度によるため、スマホユーザーの皆さんすべてがお持ちというわけではないです。

本モデルは”電池容量は多い”ため、”省電力モード”を利用することで待ち受け時間を延ばすことも出来ると思われます。

モバイルバッテリーといえど、電池容量やメーカーによって価格が異なりますし、急速充電が出来るわけではないので”予備”としてお持ち頂く必要があれば別途ご購入を検討下さい。


(3)充電器(ACアダプタ)について

別途、ご購入頂く必要がありますがソフトバンクのショップ(オンラインを含む)での専売品ではないため、品番でネット検索すると意外と多くのお店が取り扱っています。

私は今回ソフトバンクに切り替えるあたり、ACアダプタはソフトバンクのものに買替えました。(※購入はヤマダウェブコムにてしました)


※その他

ガラケーでもご利用だったと思いますが、画面の保護フィルムまたはガラスのご購入をご検討下さい。スマホの画面は傷つきやすいですし、すぐに割れてしまうことがありますので・・・。最近は”ブルーライトによる目への影響もある”のでその辺も含めてご検討頂ければと思います。


書込番号:19884043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/17 23:21(1年以上前)

ねこっちーずさん、いつもありがとうございます。

充電器(ACアダプタ)はソフトバンク純正をオンライン購入しようと思います。
ケースもソフトバンクオンラインショップでクリアハードケースを購入しようと思います。
モバイルバッテリーは様子をみて検討してみます。

>一昔前とは違って最新型のメモリーカードでもかなり安く購入できます。

こちらに関しましては具体的にはどちらで購入できますか?

書込番号:19884125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/17 23:28(1年以上前)

基本的にケータイ屋で買っていいのは端末だけですから、周辺機器が必要なら別途用意した方が大幅に安上がりだと思いますよ。

アダプターなんて一定以上の品質であれば汎用品で十分ですし。

SDなんてそもそも今のAndroidには重要では無いのですが、どうしても必要なら半額以下で買えますし、そもそも32Gもあれば当面は困らないでしょうし。

ケースやバッテリーも、楽天やAmazonに行けば安価でよりよいモノがゴロゴロしています。

よっぽどおカネの使い道に困ってるとかでなければ、ソフトバンクから購入するのはスマホ本体に留めておくのが賢明です。

書込番号:19884142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/17 23:31(1年以上前)

概ねねこっちーずさんが書いてくださったので、補足的なことを書かせていただきます。

SDカードについてですが、ガラケーで使用していたデータが入ったものをそのまま使うという事でしたら、一度フォーマットすることをお勧めします。
ガラケ―とスマホ(というよりOS)の違いから、SDカードのフォルダ構造が違います。参照等できますが、使わない無駄なフォルダや、不必要な階層化など、使用するにはごちゃごちゃしています。
パソコン等をお持ちなら、一度パソコンにデータを移してからSDカードをフォーマットし、ご自分で「picture」など適当な名前のフォルダを作成して管理した方がキレイに使えるかと思います。
もちろんスマホでファイラー系のアプリを使って整理することも出来なくはないですが、操作性的にはパソコンでやった方が楽だと思います。

書込番号:19884150

ナイスクチコミ!2


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/17 23:37(1年以上前)

ねこっちーずさんご返信ありがとうございます。

そうですか…。

ではメモリーカードの購入は見合わせるとして、他周辺機器も無知なだけにソフトバンクのオンラインショップで購入しておけば間違いないと思っていましたが色々探してみます。

多々アドバイスいただきありがとうございました!

書込番号:19884172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/17 23:38(1年以上前)

>REDROOMさん

メモリーカードはサイズ規格の種類がありますからそれが合うのであればXperiaでも使用できますよ。
購入はAmazon等の通販が良いですが。中には粗悪品もありますのでレビュー数や評価を参考にしたほうがいいとおもいます。

Z5はACついてないんですね。知らなかったです。
ちなみに私のXperia(別機種)にはついていました。
一応、AC出力の問題もありますからZ5で皆さんが良く買っている社外品ACを買うか、専用品が安心でしょうね。

書込番号:19884174

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/17 23:41(1年以上前)

へっくうさん、ご返信ありがとうございます。

非常に参考にさせていただきましたが残念ながら今時パソコンを所持していないんです…。

書込番号:19884185

ナイスクチコミ!1


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/17 23:45(1年以上前)

山バルカンさん、ご返信ありがとうございます。

メモリーカードはとりあえず現状のまま、必要性を感じましたら今より高容量のものをAmazonで探してみますね!

書込番号:19884201

ナイスクチコミ!1


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/18 05:44(1年以上前)

のぢのぢくんさん、他の方のレスと勘違いしてお礼を忘れてました。
ご親切なアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました!

書込番号:19884527

ナイスクチコミ!1


スレ主 REDROOMさん
クチコミ投稿数:175件

2016/05/19 00:04(1年以上前)

ご親切にレス下さった方々ありがとうございました。
アドバイスを参考に色々探してみた結果充電器だけSoftBank純正を、ケースはアマゾンで見つけたnatura(ナチュラ)というメーカーのクリアハードケースを購入しようと思います。メモリーカードも必要であればアマゾンでmicroSDXCメモリーカード64GBclass10が¥2680で買えますね!SoftBankのショップで購入するのがばからしいくらい何故こんなに安いのでしょうか?モバイルバッテリーもSoftBankオンラインより全然安く買えますし、皆さんにアドバイス頂いたおかげで当初の予定費用よりかなり安くおさえられそうです。本当にありがとうございました!

書込番号:19886942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング