『XperiaZ5とAQUOSXx2だと』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx2 SoftBank

約5.3型IGZO液晶搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS Xx2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZ5とAQUOSXx2だと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx2 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XperiaZ5とAQUOSXx2だと

2015/11/13 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank

クチコミ投稿数:11件 AQUOS Xx2 SoftBankの満足度4

すみません。こちらにも書き込みさせてもらいますm(_ _)m

みなさんだったら、AQUOSXx2とXperiaZ5だったら、どちらを選びますか?

iPhone5からの機種変更を考えてます。

iPhone6s plusも候補にはあったんですが、今回はandroidでと考えてます。

主にゲームとネットがメインです。
電話やメールはほぼしません。

Xperiaは熱問題。AQUOS(SHARP)はゲームには向いていない(という書き込みを見ました)。
ヘキサコアかオクタコア。
それか、安定(?)のiPhoneか。

個人の使い勝手の問題ですが、みなさんだったら、どちらを買いますか?

書込番号:19314519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 22:42(1年以上前)

個人的にZ5ですかね〜
AQUOSは、三辺共額縁の為、ゲームする際、横に持つとバランスが悪いような感じがします!

書込番号:19314550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 AQUOS Xx2 SoftBankの満足度4

2015/11/13 22:55(1年以上前)

>★スピリチュアル★さん

Z5ですか!
三辺共額縁も、画面が大きく感じて使い易そうな気がしてましたが。

回答ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19314597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/14 00:12(1年以上前)

iPhone5s使用。
機種変で、
iPhone6s:XperiaZ5:AQUOSXx2=2.5:3.5:4で思案中。

XperiaZ5に関しては、初めての指紋認証で、電源ボタンが変更され、不具合が気になるところ。
http://blog.esuteru.com/archives/8398993.html
発熱はあまりしてない様なのであまり気にしていない。
オートフォーカスは速いが、シャッタースピードが若干遅い。


AQUOSXx2に関しては、
三辺狭額縁に関しては、胸ポケットに入れる派なので、小さければ小さいほどいい。
5.2inchのXperiaZ5より5.3inchのAQUOSXx2の方が縦が短い。
指紋認証で、指ごとに起動できるアプリの登録ができる。

書込番号:19314838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/11/14 06:30(1年以上前)

私は302SHユーザーですが、選ぶならZ5です。
Xx2のパープルも捨てがたいけど、やっぱりZ5が居ると…^^;

ただ、どちらもそれぞれ、違った長所、短所、ポイントを持っていますので、スレ主さんがデモ機で操作して決めればいいと思いますよ?
スレ主さんの使い方では何方も大差ありませんし、Xx2は姉妹機のSH−01Hのベンチマークが2年前の302SHよりも低い値ですが、普通に使う上では支障が出るようなスコアではありません^^

書込番号:19315197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 AQUOS Xx2 SoftBankの満足度4

2015/11/14 12:38(1年以上前)

>まっくん0531さん

回答ありがとうございますm(_ _)m

Z5の指紋認証。使い難いって方もいましたよね。。

それに比べてXx2は、指毎で登録出来る。

数値だけでの判断もダメですよね。。

まだまだ、悩みます(笑)

書込番号:19316064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 AQUOS Xx2 SoftBankの満足度4

2015/11/14 12:41(1年以上前)

>晴国蒼空さん

回答ありがとうございますm(_ _)m

そうですよねぇ。。自分で触ってみないと分からないですよねぇ(笑)

Xx2はデモ機が出てるそうなんで、触って来ます(笑)

書込番号:19316074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 19:29(1年以上前)

シャープをおすすめできない理由

伝統的に不具合が多い。
伝統的に無駄なアプリが多すぎる。
カバーなどのアクセサリーが選べない。
アップデートなど期待できない。
でも何故か次もシャープにしてしまう。

書込番号:19323594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Lebaronさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS Xx2 SoftBankの満足度5

2015/11/20 17:45(1年以上前)

個人的にはAQUOS Xx2がおすすめですね。

Z5は海外モデルで話題になっていましたが高負荷のゲームをすると本体が熱くなり、
最悪フリーズしてしまう可能性があるのではないかと思っております。

AQUOS Xx2は6コアに減らしているので熱問題は回避されている気がします。
夏モデルのAQUOS XxもZ4ほど熱くならないという記事を読んだことがあります。

本日Xx2を購入しまして使っているのですが
パフォーマンスも良いですね〜

書込番号:19335201

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx2 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx2 SoftBank

発売日:2015年11月20日

AQUOS Xx2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング