『バッテリー少なくなると画質性能落ちますか?etc』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ボディ

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ボディ の後に発売された製品EOS M10 ボディとEOS M100 ボディを比較する

EOS M100 ボディ
EOS M100 ボディEOS M100 ボディEOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

EOS M10 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

『バッテリー少なくなると画質性能落ちますか?etc』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ボディを新規書き込みEOS M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

ミラーレスカメラ歴一年の主婦です。
いくつか質問させて下さい。

@購入して一週間ちょっと経ちますが、今日撮った画質はだいぶ粗く撮り心地としてスッキリしませんでした。後でバッテリーマークが点滅しだしたので、もしかしたらそれが原因だったのかなと思っていますが、そんなことあるのでしょうか?

A飲み物の湯気や水しぶきを撮る際、sonyのカメラだとシャッター速度を落とす操作機能がありますが、こちらeos m10の場合はそのような機能はありますか?

B普段撮る被写体は子供か食事ですが、トータルして綺麗に撮れるモードはどちらになりますか?

ここぞとばかりに質問してすみません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20038279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/14 22:26(1年以上前)

@一般的にないです。
Aあります。
B子供のどういう状態かわかんないので、、、スポーツモード?
食事って、、、子供が食べてるとこ? 料理?

余計なお世話ですが入門書とかムック本とか、、、入門書は図書館で借りれば0円、古本なら1.000円以下です。

書込番号:20038344

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/14 22:31(1年以上前)

@バッテリーの残量で画質が変わる事は有りません。
多分オートで撮られてて、ISOが普段より上がってしまったのでは無いでしょうか?
撮影データを確認してみて下さい。

Aシャッタースピードは速くしたり遅くしたり出来ます。

B自分はオートは使わないので、どのモードが良いかは分かりかねます。

書込番号:20038360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2016/07/14 22:32(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます!

@しばらく使って調子おかしい時は初期不良で購入して店に問い合わせてみようと思います。

Aそうなんですね!アマゾンでeosm10で解読本を検索するもヒットしなかったのですが、eosシリーズは共通と考え購入したらよろしいのでしょうか?

B子供はチラホラ動くこともありますが、走るとかではなく割と静止している状態です。料理は料理そのものです。

書込番号:20038362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2016/07/14 22:39(1年以上前)

逃げろレオン2様

詳しくありがとうございます。

@やはりそうなのですね、、、一週間撮ってみて今日が一番⁇だったので。撮るモードは絞り優先で撮っています。iOSは12800だったと思います。問題ある感度でしょうか?

A出来ると伺い、楽しみになってきました!こちらは説明を抜粋された本はeosシリーズ共通でよろしいのでしょうか?

Bありがとうございます。

書込番号:20038389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/14 22:59(1年以上前)

ISO12800は機種を考えると上げすぎです(汗)
M10なら上げても3200くらい?(こればかりはスレ主さん次第なので正解は無いです)
ISOは任意で上限を決めれるはずです。

AはTvモード(シャッタースピード優先)にすると自由に変えられます。
ただ速くし過ぎると、露出不足で暗い写真になるので、ISOの上がり具合(M10君が判断してくれます)を見ながら調整して下さい。

BAvモード(絞り優先)を使われてるなら、そのまま慣れていった方が良いです。
背景をボカしたいなら絞り開放で。
パンフォーカス(全体にピントが合ってる)気味で撮りたいならF11前後くらいまで絞るのが良いと思います。(絞りを絞っても被写体の位置関係上、背景がボケる時も有ります。逆も然り)

書込番号:20038450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/07/14 23:05(1年以上前)

>* nico *さん

全ての質問は今お使いの絞り優先モード=Avモードの適切な使い方をおぼえれば解決しそうですね。

ISO感度が上がり過ぎる暗い室内だと開放F値が小さい通称明るいレンズが必要となったりしますが。

シャッタースピードを落とすにはISO感度を下げるか、絞りを絞ってF値を上げるかになってきます。

日中屋外だとISO100でF16とかでもSSがうまく下がらない場合には暗くするNDフィルターが必要となったり
する場合もあります。

お子さんや料理の写真も絞り優先モードで希望のボケ具合になるように絞り値=F値を決めて、希望のSSに
なるようにISO感度を設定するだけの事になると思います。

画像の明るさの調節には露出補正で明るくならプラスに暗くならマイナス方向に設定すればいいでしょう。

これらの設定方法は取説に書いてある筈なので、ご確認下さい。

書込番号:20038466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2016/07/14 23:35(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>さわら白桃さん

詳しく丁寧に教えていただきありがとうございます。

まだまだ初心者レベルですので、アドバイス内容も分かる部分と分からない部分があるのが正直なところですが、こちらを再度確認しながらm10ライフを楽しんでいけたらと思います。

しっかり勉強する解読本ですがeosシリーズで購入しても問題ないでしょうか?

書込番号:20038558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/07/14 23:50(1年以上前)

M10専門のガイド本のほうが見やすいと思います。

まだ発売されていないのであれば待ったほうが良いような気がします。

それまではご自身で色々と試してみると良いのではないでしょうか。

ここにでてきた専門用語を検索してみれば山ほど出てくると思いますよ。

慌てず一つづつ覚えればいい事だし、取説を見て試して不明な点を整理してまた質問すれば良いでしょう。

書込番号:20038597

ナイスクチコミ!0


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2016/07/14 23:53(1年以上前)

>さわら白桃さん
ありがとうございます。
そうですね、まだM10専用の本は出ていないようですので、慌てず待ってみたいと思います。
また分からない時は質問させて頂くこともあるかと思いますが、その際は宜しくお願いいたします!

書込番号:20038604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4939件Goodアンサー獲得:289件

2016/07/15 00:38(1年以上前)

>そうですね、まだM10専用の本は出ていないようですので、慌てず待ってみたいと思います。

操作を覚えるためなら、何もわざわざ解説本なんか買わなくても、取扱説明書で十分だと思いますよ。

写真の構図やテクニックなら、基本はどのカメラでも同じなので、特定の機種用のものでなくても大丈夫です。

また、本を買わなくても、こちらも参考になりますよ。

http://cweb.canon.jp/cpc/starteos/

書込番号:20038716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/07/15 05:09(1年以上前)

ISO12800といえば、もう画質は諦めるので緊急用にどうしても写したいという時に使う感度ですね。敢えて、荒れた画像の作品にしたい場合も使いますけど。
Avモードで撮ったとの事ですが、もしもシャッタースピードに余裕があるなら、シャッタースピードを下げる。余裕がなければ三脚を使う。等の対応によってISOを下げる努力をしましょう。もっとも、被写体が動く場合は三脚を使ってもブレてしまいます。そういう時は、ストロボの出番ですね。明るい(f値の小さい)レンズを使うという手段もあります。

書込番号:20038878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/07/15 07:49(1年以上前)

1)新しいカメラ(レンズでも)を買って間もない時期は、
 『こんなにきれいな写真が撮れるんだ』と感動することがあります。
 使いなれて来ると、そういった感動が徐々に薄れ
 ある時期になると『こんなものか?』と思うようになることがあります。

2)シャッター優先(絞り優先)に切り替えれば撮影出来ます。 
 ISOオートはOFFにし感度を下げます。
 シャッター速度を遅くしての撮影になりますので
 手ブレには注意しましょう。

3)沢山のモードが搭載されています、
 人により使いやすいモードは変わると思われます。
 『EOS 10M モード』をキーワードにネットで検索し、
 興味があるモードを試してみましょう。
 キヤノンのこんな↓ページも参考になるかもしれませんね。
http://cweb.canon.jp/eos/special/m10sp/

書込番号:20039031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/15 09:11(1年以上前)

バッテリー残料を気にしすぎるばからに、集中力が分散して
質が低下するというのはあるかも。
フル充電で予備バッテリーと発電機、充電器までも持参していれば
安心ですね。
事前準備も「撮影」の内かも。
登山も同じですよね。

書込番号:20039152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ボディ
CANON

EOS M10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング