『M2から買い替えか、修理か悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ボディ

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ボディ の後に発売された製品EOS M10 ボディとEOS M100 ボディを比較する

EOS M100 ボディ
EOS M100 ボディEOS M100 ボディEOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

EOS M10 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

『M2から買い替えか、修理か悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ボディを新規書き込みEOS M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M2から買い替えか、修理か悩んでいます。

2016/08/27 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

知恵をお貸しください。

1年前M2トリプルを購入しました。
しかし先日、落下により液晶画面が割れてしまいました。見積もりをとった所16,000円程かかると言われました。

このまま修理をした方が良いか、新たな機種(M3かM10)を購入した方が良いか悩んでおります。

素人が楽しむレベルです。
撮影対象は子供が大半。
よく登山をします。
M2への不満はさほどありません。(敢えていうなら、子供の動きについていけずブレる事位でしょうか。)
以前はkissシリーズを利用していましたが、性能より軽さを重視しました。

このような場合、M2の修理かM3、M10の購入、どれが良いと思われますか?ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします!


書込番号:20147974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/27 13:45(1年以上前)

M10の最低価格が28500円くらいです。わたしなら、こちらに買い換えます。

書込番号:20148034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/27 14:38(1年以上前)

M10にはホットシュー(ボディ上部に有る外付けストロボを着ける所)が無いので、M2トリプルについて来たスピードライト90EXは使えなくなります。
その代わりにM10には内蔵ストロボが付いてます。

もし将来、大きい外付けストロボを使うかもしれないのでしたら、M3にしておいた方が良いです。

あと、落下で故障との事ですが、レンズは大丈夫でしたか?

書込番号:20148149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


肉四郎さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 EOS M10 ボディの満足度5

2016/08/27 14:45(1年以上前)

>mandarinaさん
こんにちは

私も沖縄に雪が降ったさんと同じくM10にしたいです。M2と比べて、チルト液晶になり撮影の幅が広がりますし、センサーも一世代新しくなり、高感度において一段程度よくなったので、お子様のブレも軽減されますよ。
敢えて良くない点といえば造りがややチープというところぐらいでしょうか。

書込番号:20148169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/27 14:51(1年以上前)

大事な事が抜けてました。

修理代16,000円なら買い替えた方が良いと思います。
(落下させてると修理したとしても不安が残ります)

書込番号:20148184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:349件

2016/08/27 15:06(1年以上前)

mandarinaさん

買い替えがいいと思います。軽量小型重視ならM10、操作性重視ならM3がいいと思います。M2と異なり、両機とも、自分撮りが可能です。

価格だけ見ると、M10ボディより、M2・18-55mmキットの方がいいかも(18-55mmはオークションで売却可能です)??

・比較表(M10ボディ、M2・18-55mmキット)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017650_J0000011373

飽くまで自己責任になりますが、オークションで、M2のキットばらし新品のボディのみを購入すると言う方法もあります。安心重視なら、オススメしませんが‥。M10は新品キットが現在出品されていますが、安く落札出来る可能性は少ないと思います。M3は相場が高かったので、省きました。

下地が黄色の商品は無視して下さい。「前月」等をクリックすると、過去3ヶ月分の落札価格を確認可能です。バッテリーなしの場合があります。なお、「キットばらし新品のボディのみ」以外が混じっているかもしれません。ご容赦下さい。また、新品級、新品並、新品同等、展示品等々は中古ですので、入札するとしたら、必ず未使用新品にして下さい。

【オークション相場】
・M2(購入する場合に参照なさって下さい)
http://aucfan.com/search1/q-~a5ada5e4a5cea5f3a1a14d32a1a1a5dca5c7a5a3a1a1bfb7c9ca/s-mix/?nq=~cac220b5e920c6b1c5f920a5ada5c3a5c8

・EF-M18-55mm(売却する場合に参照なさって下さい。ただし落札価格から手数料が引かれます)
http://aucfan.com/search1/q-EF.2dM18.2d55mm.20.bf.b7.c9.ca/s-mix/?nq=~c6b1cdcd20c6b1c5f920b5e920cac2

書込番号:20148210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:349件

2016/08/27 15:43(1年以上前)

mandarinaさん

> 敢えていうなら、子供の動きについていけずブレる事位でしょうか。

このブレの意味が、フォーカスがずれているとか手ブレしていると言う意味ではなく、お子さんがブレて(被写体ブレで)写っているなら、撮影モードを「キッズ」か「スポーツ」にすると、解決する可能性があります。最も良い方法は、シャッター優先AEにして、シャッター速度を1/250か、それ以上に速くする(数値を大きくする)事ですが、「キッズ」モードや「スポーツ」モードはシャッター速度を意識しなくてもカメラが自動的に速くしてくれます。

ご参考まで。

書込番号:20148289

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24890件Goodアンサー獲得:1699件

2016/08/27 15:55(1年以上前)

修理代から考えると買い替えますね。

機種は、外付けですがファインダーも付けられるのでM3ですね。
登山だと出っ張りで邪魔かもしれませんが、日中の明るい野外では背面液晶では見づらいからです。

この際、お子さんの動きについていけないのが
AFの追従性に起因しているならば、
思い切ってソニーのα6000当たりを考えるのもよいかとも。

書込番号:20148315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/08/27 16:14(1年以上前)

一番コストがかからないのはオークションにて新品M2ボディのみを【バッテリー無し】で落札する事です。
市場で売れ残ったM2新品のセットをバラして売ってるのがオークションに溢れかえっていますよ。ちなみに私はベイブルーを\12,000でオトしました☆ ( ̄▽ ̄)v
レンズや付属品はバッテリーも含めて手持ちの物が流用できるので問題ないかと。

せっかくなので気分を変えたい!なら女性には着せ替えできるM10も狙い目ですね。ただ中古で探すならボディのみの出物を探さないと。
あとM10の液晶は可動しますが上方向のみです。しゃがんで子供目線フォトや花を撮るにはM2に比べかなり便利ですが、いわゆる人混み越しにカメラを上にかざして撮る…というケースではM2と同じ撮り方になりますよ。この辺はM3が上下方向にチルトできるので利便性は上です。

いずれにしてもM10、M3ともに量販店で触れるのでご自身で使い心地を確認してみては?
とにかくコストを抑えたいなら上記M2新品ボディをオークションで狙いましょう♪



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20148357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/27 16:15(1年以上前)

1台でいろいろ、であればM3のダブルズームキットを購入するのがレンズが揃ってちょうどいいかと思います。

書込番号:20148360

ナイスクチコミ!2


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/27 17:41(1年以上前)

>肉四郎さん
>沖縄に雪が降ったさん

M10良いですよね!とても気になるのですが、知識が少ない為踏み切れないのです。お恥ずかしいです。
バラ売りを含めて、M10の値段もうちょっと調べてみます。お返事ありがとうございました!

書込番号:20148612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/27 17:47(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

確かに、修理しても不安は残ります!
買い替える事にします!!ありがとうございます。

レンズは・・・確認するのが怖くてまだ調べてないのです。一番お気に入りの超広角つけていたの。ハァ。

書込番号:20148623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/27 17:58(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

標準レンズの売却は盲点でした。

そして撮り方も教えて頂きありがとうございます。しかしそのモードでもブレてしまいます。私の腕前はそんな程度なのです。お恥ずかしい!

書込番号:20148658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/27 18:04(1年以上前)

あちゃー、トリプルで一番高い11-22を着けた状態で落とされましたか(;゚д゚)

見積もりを取った時は11-22もメーカーに送りましたか?

ボディは色々考えれば安く購入出来るプランが有るかもしれませんが、レンズはそう言う訳にはいきませんもんね。
(新しいボディ購入後でも)取り敢えず使って見られて、不具合が無いかチェックしてみて下さい。
液晶側から落ちたならレンズは大丈夫かもしれません。

書込番号:20148676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/27 18:07(1年以上前)

>okiomaさん

買い替えることにします!
M3のファインダーは良いですよね。明日にでも実物触ってこようと思います!ありがとうございました。

書込番号:20148687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/27 18:11(1年以上前)

あ、それとカメラの構え方ですが、ネックストラップを着けた状態でカメラを前に突き出して、ストラップをピーンと張った状態で撮影すると手ブレし難いです。
これだけでもかなり手ブレは抑えられると思うので試してみて下さい!

それと、もしM3にされる場合は、キタムラネットが最安値に近いので、ネットで注文されて最寄りのキタムラで受け取りにすると良いです。

書込番号:20148698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/27 18:18(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
ベイブルー12,000円。羨ましいです。
おっしゃる通り、実物触ってみないとですね!
明日にでも行ってきます!

書込番号:20148712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/27 18:31(1年以上前)

>いつもけいじんさん

お返事ありがとうございます。
でも、既にトリプルレンズセットで購入していたのでレンズはあるのです。・・・レンズも壊れていなければの話ですが。

書込番号:20148750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/08/27 23:58(1年以上前)

M2を安く手に入れるのでしたら
キタムラのネットで中古を購入するかヤフオクで新品バラシを買うかでしょう。

書込番号:20149539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/28 00:16(1年以上前)

>mandarinaさん
レンズもしっかり診て貰った方がいいですよ!自分は、3本落として内の1本は即効で、買い換えました。

書込番号:20149580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M10 ボディの満足度5

2016/09/01 13:51(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは。

何か閉めた感のあるスレではありますが・・M10ユーザーです。

>以前はkissシリーズを利用していましたが、性能より軽さを重視しました。

(性能より・・)そんな事はないのでは?

撮像センサーって個々の格子毎の電荷量(明るさ)と色情報を得ているものであって、
画質に直結するのはあくまでもセンサーサイズとレンズ性能なんでありまして・・・

言いたい事を言ったのですっきりしました(笑)

M2とM3&M10の違いの1つにバッファの余裕がありまして、特にM10だと1000枚の
連続連写(定格通りの4.6/秒は40枚連続くらい)は私の撮影スタイルに合ってまして
購入しましたが、「連写なんかしないよ!」の場合、M2となんら性能差はないと思われます。

上カバーのブキリ感?はとっても残念なところではありますが、それ以外なら、
SD収納場所は側面で三脚付け時でも交換出来ますが、これってちょい撮り画像を直ちに
PCで確認したい際はとても重宝するものですし、可動背面液晶ともども仕上げのクオリティ
はとても高いものと思っております。

店頭でのチェックの際はご是非ご確認ください。

書込番号:20161542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ボディ
CANON

EOS M10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング