『オリンパスのレンズを使用したい』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『オリンパスのレンズを使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスのレンズを使用したい

2018/07/05 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

先日安くなっていたのでこちらのレンズセットを購入しました。

かなり前に買って使っていなかったオリンパスE−P1で使用していた付属のパンケーキレンズ?というのを、使用できればと思って検索して、マウントアダプターという存在を知ったものの対応するものがわかりませんでした。

EOSM10のボディにオリンパスレンズを使用することは可能でしょうか。

また、その際必要な部品があればお教えください。

初心な質問でしたら申し訳ありません…!

書込番号:21942618

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/07/05 14:35(1年以上前)

うららくまさん、こんにちは。

>EOSM10のボディにオリンパスレンズを使用することは可能でしょうか。

使えません。


書込番号:21942627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2018/07/05 14:39(1年以上前)

うららくまさん こんにちは

キヤノンM用マウントと マイクロフォーサーズのレンズの場合 マイクロフォーサーズのレンズ駆動や絞り駆動など全く違いますので付けることできないと思いますし 

キヤノンMの APS-Cサイズのセンサーサイズに対し マイクロフォーサーズのレンズの方が いめーざサークルが小さい為 ケラレも出るので 付いたとしてもまともに使えないと思います

書込番号:21942634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/07/05 14:46(1年以上前)

17mm F2.8ですかね。

マイクロフォーサーズ機E-P1のイメージサークルが、EOS M系のイメージサークルより小さいので、
光学的に蹴られたりして使えないですね。

簡単に言うと、コンデジの小さなレンズを大きなカメラに取り付けるイメージになります。

書込番号:21942646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2018/07/05 14:53(1年以上前)

うららくまさん


残念ですが、相性があって、オリンパスE−P1ノレンズはキヤノンのカメラでは使えません。
EOS-Mのレンズもオリンパスでは使えません。

EOS M10では22mmf2.8というパンケーキレンズがありますので、
こちらを購入することをお勧めします。

書込番号:21942661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/07/05 16:26(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
>jm1omhさん

使用できないんですね、残念です( ;∀;)
レンズは何かしら部品を使用してどのカメラでも使えるのかと…。
勉強になりました!
次回購入時はその辺も考慮したいと思います。
無知な質問に、迅速なご返信本当にありがとうございました!

書込番号:21942797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2018/07/05 16:33(1年以上前)

うららくまさん 返信ありがとうございます

マイクロフォーサーズのレンズの場合は 共同規格の為メーカーが違っても使えるのですが 最近AFが出来るマインとアダプターが出てきてはいますが それは一部の機種のみで 基本的には社外マウントは 共用出来ない場合が多いですし 使えると言っても AFが出来ないなど問題が出ること多いです。

書込番号:21942807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング