『初心者です。購入迷っていますので、ぜひご意見下さい。』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ダブルレンズキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向け「ミラーレスカメラ」。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、薄型パンケーキレンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属する。
EOS M10 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M10 ダブルレンズキット [ブラック] EOS M10 ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M10 ダブルレンズキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M10 ダブルレンズキットとEOS M100 ダブルレンズキットを比較する

EOS M100 ダブルレンズキット
EOS M100 ダブルレンズキットEOS M100 ダブルレンズキットEOS M100 ダブルレンズキット

EOS M100 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M10 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M10 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M10 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M10 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M10 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 ダブルレンズキットのオークション

EOS M10 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M10 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M10 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M10 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M10 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M10 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 ダブルレンズキットのオークション

『初心者です。購入迷っていますので、ぜひご意見下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M10 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ダブルレンズキット

スレ主 春川さん
クチコミ投稿数:9件

こちらの購入を検討していますが、悩んでおりますので下記の希望を満たすものがあれば教えて頂きたいです。

@自撮り可能(バリアングルモニター)
Aディズニーのショーやパレードなどでの動体撮影にもある程度強い
BWi-Fi機能搭載(iPhoneに写真が送れる)
Cホワイトボディ

今のところ予算はレンズなども含めて10万以下には抑えたいと思っていますが、とりあえず沢山の種類を知りたいので条件に一致するミラーレス機が他にあれば是非教えて頂きたいです。

基本的にはiPhoneのインカメより綺麗な画質で自撮りがしたいのと、ディズニーなどで夜景も含め、iPhoneのカメラよりも綺麗に撮れるようにしたいという用途が強いです。

最初はパナgf7を買おうと思っていたのですが、どうやら動体撮影には向いていないと聞いたのでこちらを買おうか悩んでいます。

また、上の条件に一致するものがあればミラーレス機ではなくても良いので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20727973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/11 00:24(1年以上前)

M10で決まりですっ!!!( ̄▽ ̄)b


Aわカメラの事勉強すればOK牧場〜!!!( ̄▽ ̄)b


よいご洗濯を♪゜・、<(。・Θ・。)>,・゜シャコシャコ

書込番号:20727982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2017/03/11 00:56(1年以上前)

個人的には
GF7が動体に向かない理由がファインダーが無い事くらいしか思い浮かばないので
ファインダーが無いM10に行っても変わらない、或いは…
とも、思えたりしなくも無いです

あくまでも個人的にはですけど

書込番号:20728051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/11 01:32(1年以上前)

マッハで飛ぶ ジェット機でも
遠くなら カメラにとって遅い。

揺れる葉っぱでも、マクロ撮影なら、カメラにとって速い。

専門的には、像面移動量の速度。

ディズニーの
パレードやシヨーは
カメラにとって
遅いから
大丈夫に思えます。

AFと言うのは
100のシーンが有ったら
100全部 AFが使える訳では無い。
MFのほうが
良いシーンも有ります。

それは 10000回も
シャッター押せば
あらかた判って来ると思います。

書込番号:20728102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2017/03/11 02:09(1年以上前)

M10のホワイトかわいいから決まりです。

書込番号:20728141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/11 02:29(1年以上前)

動いているフロートくらいならM10でも大丈夫だと思います。

今ならキャッシュバックキャンペーンもやってます↓
http://cweb.canon.jp/going2020sp/80d-m10/index.html


因みにGF7でも良いと思うんですけど、底値から1万円くらい価格が上昇してるので、今から積極的に選ばれるカメラでは無いと思います。(後継のGF9も出てますし)

書込番号:20728153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/03/11 03:46(1年以上前)

スレ主様と同じようなニーズでカメラを選んで、ソニーα5100を買った女子(親戚)がいます。

軽い・白ボディ・自撮り対応・望遠レンズ使用時にもしっかり握れるグリップなど…
☆喜んで使ってますよ。

彼女いわく、M10の可動液晶のヒンジ部の造りがビミョーというか…着てる服(ニット系)とかに引っかかりそうなのが気になってダメだったそうです。


書込番号:20728192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/11 06:44(1年以上前)

おはようございます。
GF7が動体に向いていないのなら、EOS M10はもっと向いていないように思います。もっとも、ディズニーくらいならどちらの機種でも大丈夫かと。ただ、逃げろレオン2さんと同意見でGF7は一時期47000円前後まで価格が落ちていましたが、現在の価格では積極的にお勧めしにくいです。

また、EOS M10ダブルレンズキットの場合は望遠ズームレンズが付いていません。遠くのキャラを撮る時に不便かもしれませんので、できればお店で確認することをお勧めします。足りなければ別売りで購入することはできますが。

自分撮り・Wi-Fi・ホワイトボディでダブルズームキットならE-PL7・α5100あたりでしょうか。α5100の望遠ズームレンズはけっこう大きく重いのでこれもお店で確認してください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000687769_K0000685163&pd_ctg=0049

書込番号:20728295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/11 08:50(1年以上前)

あれ、今気がついたのですがGF7にはホワイトボディはなかったような。GF6にはありましたが。

書込番号:20728538

ナイスクチコミ!2


スレ主 春川さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 13:48(1年以上前)

>☆M3☆さん
>ロロノアダロさん

ありがとうございます!
M10購入検討してみます!

書込番号:20732211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 春川さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 13:50(1年以上前)

>ほら男爵さん
>M郡の橋さん

そうなんですね。
一眼レフの方が動体撮影向きなのは重々承知なのですが、同じミラーレス機でもAPS-CやAF値などで違いが出るという話を聞いたので。知識不足ですみません。

書込番号:20732224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 春川さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 13:52(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

動いてるフロートだけでなく、出来れば手を振るミッキーなどのキャラクターも撮れたら嬉しいのですが、流石に難しいのでしょうか?

gf7は電気屋さんなどでもgf9に代わったからなのか、値上げしてますね!情報ありがとうございます。

書込番号:20732231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 春川さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 13:54(1年以上前)

>萌えドラさん

SONYα5100も悩んでます!でも、一緒にディズニー行く友達が最近購入したのでちょっと真似するみたいで嫌なんですよね笑

SONYの新しいαシリーズで自撮りできるホワイトボデイが出ないかなぁと思ってたりもします。

書込番号:20732241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 春川さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 13:57(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

M10がgf7よりも動体撮影に向かない理由を教えて頂きたいです!

オリンパスは本当に持ってる子が多いので嫌なんですよね笑 SONYも悩んでおります。

ちなみにgf7のホワイトボディは海外モデルで出ています。沢山の情報ありがとうございます。

書込番号:20732251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/12 15:03(1年以上前)

>春川さん

白に拘らなければ最上位機種のEOS M5やM6も少々予算オーバーながら良いと思います。

Bluetooth常時接続が可能で、スマホ自体で撮影した画像を選ぶように使えて毎度の
接続作業も要らず何ともお手軽なのですが・・・ガンメタやシルバーなんですよね。

みんなと同じが嫌ならこんな所で差をつけるのも良いと思いますが。

画質も今現在のキヤノンのAPS-C機では一番なので、差をつけられるかも知れません。

勿論、適切な撮り方を覚えたうえの話ですが。

みんなのカメラを見て条件を決めていると、どうしても似通った機種に
なりがちかなぁと思います。

書込番号:20732405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/12 16:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>BWi-Fi機能搭載(iPhoneに写真が送れる)

端末がiOSならソニーWiFi接続アプリ「PlayMemories Mobile iOS」のレビューは良く読んで下さい↓
https://appsto.re/jp/uBhkD.i
あくまでスレ主さんの判断になりますが、かなり評判が悪いのはご承知おき下さい。
(androidはまだ良さそうですけど)

キヤノンのWiFi接続アプリ「Camera Connect」(https://appsto.re/jp/zECr4.i)も余り評判は良くないみたいですけど、キヤノンはもう一つ「EOS REMOTE」(https://appsto.re/jp/KyGUH.i)が有って、そちらの評判はそれほど悪くは無いです。
因みに自分は「EOS REMOTE」でiPhoneとWiFi接続してますが、今のところ不具合が出た事は有りません。

>出来れば手を振るミッキーなどのキャラクターも撮れたら嬉しいのですが

振ってる手を止めて撮るのはAFスピードでは無く、シャッタースピードです。
昼間ならシャッタースピードを速くすれば止めて撮れます。

書込番号:20732678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/12 17:19(1年以上前)

あらら、海外モデルでGF7のホワイトボディがあるのですね。失礼しました。

EOS M10のAFについては、キヤノンは一眼レフが主力のメーカーで、言い過ぎかもしれませんがミラーレスのEOS Mシリーズについては描写はともかくAFスピードについては手を抜いていた印象があります。(EOS M5からはかなり本気になっているようですが) 

私自身、一眼レフはキヤノン派なのですがミラーレスはEOS Mには手を出さずにオリンパスとパナソニックを使っています。と言って、ディズニーなら先にも書きましたがEOS M10でも大丈夫だと思います。ただ、遠くのキャラクターを撮るのに望遠レンズが必要かもしれませんね。
http://kakaku.com/item/K0000665676/

いっぽう、パナソニックはミラーレス専業メーカーなので手を抜くわけにはいきません。なのでAFスピードについては同じ規格のオリンパスと同様に十分なAF性能を持っています。α5100は像面位相差センサーといって動きものに強いと言われる方式ですので、一眼レフと同等とは言わないまでも他社のミラーレスよりはアドバンテージがあるかもしれません。ただ、望遠レンズが大きく重いのが難点のように思います。

手を振るミッキーについては逃げろレオン2さんがお書きのように、ミッキー自身が動いているわけではなく手だけが動いている状態なのでAFではなく被写体ブレ(被写体が動くスピードにシャッタースピードが追いつけずにブレること)でしょう。なのでISO感度を相応に上げて十分なシャッタースピードを確保すれば大丈夫だと思いますよ。

もっとも、少しくらい手がブレていたほうが動感を表現しやすいので完全に動きを止める必要もないように思うのですが。

書込番号:20732743

ナイスクチコミ!6


スレ主 春川さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 19:48(1年以上前)

>さわら白桃さん

M5やM6はかなり高機能な印象で気になるのですが、どうしても予算はある程度抑えたいと思っています。
ご意見くださりありがとうございます。

書込番号:20735653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 春川さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 19:51(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

SONYも気になっていたのですが、Wi-Fiの調子が悪いのですね。α5100を持ってる友人は同じSONYのAndroidだったのでスムーズに送れていたようですが、iPhoneだと苦労しそうですね。そういう点ではcanonの方が良さそうです。
いろいろと情報提供ありがとうございます!

書込番号:20735668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 春川さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 19:56(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

canonよりもパナの方がミラーレスは強いのですね!
gf7よりもM10の方がセンサーサイズが大きいので撮影には優位かとてっきり思っていたのですが、そういう訳でもないのですね。詳しく書いて頂き、ありがとうございます。

書込番号:20735682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/14 10:02(1年以上前)

おはようございます。
センサーサイズについてですが、こちらをごらんになってください。
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html

EOS M10はAPS-Cサイズ(キヤノン)、GF7などのパナソニック機やオリンパス機はフォーサーズ(4/3型)です。そんなに差がないことがご理解いただけるかと思います。

センサーサイズが大きいことのメリットは高感度性能が良い・一般的にはボケが表現しやすいなどが挙げられますが、この程度の差ならあまり気にしないほうがよろしいかと思います。

むしろセンサーサイズが大きくなるほど同じ焦点距離のレンズなら大きく重くなるというデメリットがありますので、それをどう考えるかでしょうね。

書込番号:20737265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ダブルレンズキット
CANON

EOS M10 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング