『みなさまのカメラ、連写できますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ダブルレンズキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向け「ミラーレスカメラ」。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、薄型パンケーキレンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属する。
EOS M10 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M10 ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M10 ダブルレンズキット [グレー] EOS M10 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M10 ダブルレンズキットとEOS M100 ダブルレンズキットを比較する

EOS M100 ダブルレンズキット
EOS M100 ダブルレンズキットEOS M100 ダブルレンズキットEOS M100 ダブルレンズキット

EOS M100 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M10 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M10 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M10 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M10 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M10 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 ダブルレンズキットのオークション

EOS M10 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M10 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M10 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M10 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M10 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M10 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M10 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M10 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M10 ダブルレンズキットのオークション

『みなさまのカメラ、連写できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M10 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

みなさまのカメラ、連写できますか?

2022/03/08 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

クチコミ投稿数:328件

お世話になります。

M10を中古で購入して、専ら静物を撮っていました。

本日、子供の写真を撮りましたが、連写機能に不満が残りました。
私は、EOS 7Dや40Dを使っていますが、1秒間に3回はシャッターが切れます。

・ドライブモード → 連写
・シャッタースピード → 屋外 1/200
・サーボAF
・屋外だったのでISO400に設定
に設定しています。

他に設定しなければならない箇所はありますでしょうか?
それとも、この機種はこんなものでしょうか?

お時間のある方のみで構いませんので、よろしくお願いします。

いつも丁寧な対応くださり、ありがとうございます。

書込番号:24639299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2022/03/08 19:27(1年以上前)

>Pluriel1013さん

 どんなレンズ使ってるんでしょう?
 あと、AIサーボを使用しているようですが、ピント優先になってませんか。

書込番号:24639343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/03/08 19:38(1年以上前)

M10の連写設定に関しては以下に記載されています。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69554/~/%E3%80%90%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%92%AE%E5%BD%B1%EF%BC%88%E9%80%A3%E5%86%99%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88eos-m%EF%BC%89

組み合わせるレンズやAFモードにも因るようですが、『連写もできます』という程度ですから、
7Dや40Dに近い連写性能を期待するのは酷ですね…。

書込番号:24639362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:717件

2022/03/08 19:44(1年以上前)

十分に光量がある中でAIサーボをオフにしても3コマもいかないなら、確かに仕様上の最大値(4.6コマ)は出ていないですね。

使用されているレンズやSDカード、バッテリーを変えても変わらないでしょうか?

あと、HDRとか(M10にあったかな?)クリエイティブアシストなんかの合成系はオフになっていますよね?

書込番号:24639373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/08 19:50(1年以上前)

こんばんは、 
壊れないのでいまだにEOS 5Dを使っています。
連写は秒3枚程度。スポーツ写真などは撮らないのでこれで十分。
ブレ防止対策で使います。
最初のコマは捨てコマで2枚目か3枚目を生かしたいというスタイル。

数打てばあたるスタイルは好みではありません。

書込番号:24639382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/08 19:52(1年以上前)

>それとも、この機種はこんなものでしょうか?

そうです。
たしかEOS M10は今主流のデュアルピクセルCMOS AF以前の機種だったと思うので、連写性能だけでなく、動体AF性能も一眼レフのKiss以下です


書込番号:24639383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/03/08 19:55(1年以上前)

失礼しました。
貼り付けたリンク先はEOS Mの設定事項でした。
申し訳ありません…。

M10のマニュアル Pg134には
・STMはサーボAFでAFが追従するが、連写速度は下がる。
・STM以外のレンズではサーボAFでもピントは1枚目固定で連写速度は下がる。
とありますから、連写コマ数だけを上げるならワンショットAFの方が有利そうですが、
意味がなくなってしまいますね…。

書込番号:24639393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件

2022/03/08 20:00(1年以上前)

>遮光器土偶さん
早速ありがとうございます。

つけているレンズは、

CANON EF−M18−150mm F3.5−6.3ISSTM
です。

よろしくお願いします。

書込番号:24639402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2022/03/08 20:08(1年以上前)

>つるピカードさん
早速ありがとうございます。
やはり、7Dや40Dに近い連写性能を期待するのは酷ですよね。
軽くて、明るい写真が撮れるのでいいかなと思い、持ち出しましたが、
子供の走るのを撮るのは難しかったです。

>えうえうのパパさん
早速ありがとうございます。
SDカードも関係するのですね!!多分安いSDを入れています・・・・。
Transcendの2Gを使っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FGNM6I/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
Amazonで買いました。しかも1000円。笑。
今まで静物しか撮っていなかったので、ショックを受けております。
軽かったし、いいんですけどね。^^

>写画楽さん
早速ありがとうございます。
5Dお使いなのですね!!
私も、7Dで十分なんですけどね。
職場の人に、「子供に当たると痛いからごついカメラはやめて・・・」と言われたので、M10を買いました。

>メチルレッドさん
ありがとうございます。
やはりこの機種に期待しすぎちゃいけないんですね!!
スマートフォンに送れる機能はありがたいんですけどね。

みなさま、たくさんのアドバイスくださりありがとうございました。
考えられるのはSD

書込番号:24639415

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/08 20:28(1年以上前)

つるぴかーどさんのリンクによると、ワンショットだと4.6枚秒、efmレンズだと1.2から1.7毎秒になってますね。
ワンショットAFで4.6枚秒でるか試された後、カード検討がよろしいかと思います。
EFやEFsならサーボAFでも4.6枚秒出るようですね。レンズはお持ちでしょうがアダプターもったいないですね。

書込番号:24639452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/08 20:30(1年以上前)

すいません。ちょっと抜けてました

ワンショットだとレンズ問わず4.6枚秒、サーボの場合efmレンズだと1.2から1.7毎秒になってますね。

書込番号:24639454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2022/03/08 20:40(1年以上前)

>ぬちゃさん
ありがとうございます!!
サーボだと、1.2枚毎秒なんですね。
びっくり。
ワンショットの方が早いけど、動いているものは適さないですよね・・・・。
やっぱり運動会や学習発表会などは7Dにすべきか・・・。

みなさま、ご丁寧な対応くださりありがとうございます。

書込番号:24639474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2022/03/08 20:52(1年以上前)

>Pluriel1013さん

 EF-M機の使用経験はありませんが、以下のURLに連写速度の表があります。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/86709/p/1339/kw/%E9%80%A3%E5%86%99

 一番下にM10の記載がありますが、4.6コマ/秒はワンショットの場合で、サーボの場合は約2.2コマ/秒で、さらにAFの追従や絞りなどで
連写速度は低下する可能性がありますから、そういう仕様で、サーボで3コマ/秒は無理だと思います

書込番号:24639497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/03/08 21:48(1年以上前)

機種不明

順光なら連写を使いますが
逆光なら連写を使いません
フラッシュが追従しないから
タイミングを見計らってシャッター押します

逆光じゃ奇麗な肌色でません
晴天日陰の色温度は7000ケルビン

書込番号:24639593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2022/03/09 07:21(1年以上前)

↑どうしたの、この人。主旨違いの謎の人か。

書込番号:24640014

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2022/03/09 10:53(1年以上前)

M5にマウントアダプターでEF300mmF4ISを付けていたことがありますが絞り解放でないと連射速度が極端に下がっていました。
そういったことが原因の可能性もありますね。

書込番号:24640279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2022/03/09 17:29(1年以上前)

価格com運営さま

謎の芸術家さんの画像、
以前、別スレで、未成年(と言うか女児)なので、
児童ポルノへの悪用の恐れから、投稿禁止のルール違反を指摘したら、
削除された画像です。

また、同じ画像を投稿してますね。

この女の子は、モデルでしょうか?

保護者さんには、
「児童ポルノ悪用の恐れから未成年の画像は投稿禁止のネットサイトが有るんですが、そのサイトに、姿顔を公開しますね。」
「前に投稿した時は、直ぐ削除されたんですが。1回や2回じゃなく、結構何回も公開しても、サイト運営は見て見ぬフリしてくれる、コンプライアンスに緩いサイトなんで、大丈夫ですよ。」
って、ちゃんと許可取ってますかね?

書込番号:24640773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/09 17:53(1年以上前)

モデルらしいけど、モデルクラブからは掲載許可を得てないと本人がどっかにレスしてましたね。

つまり、確信犯

運営をおちょくっているとしか考えられない

Twitterでも確信犯である主旨のtweetしてる。

ほかにも未成年たくさん載せて消えてないのありますよ。

複数アカウント使用しているのは明らか。

書込番号:24640808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2022/03/09 19:34(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます!
やっぱり、サーボの場合は約2.2コマ/秒程度なのですね!!
デジタル一眼レフのように、1秒間に何連写もできないのは痛いですね・・・・。

>謎の芸術家さん
こんにちは。
他の方が言われているのが本当なら、無断使用はよろしくないかと。
てっきり、ご家族の写真かと思いました。

>うまい坊やさん
こんにちは。
ありがとうございます。
絞り値解放・・・・ふむふむ。
どうやってやるのでしょうか?M10はあまり使っていなくて、
ホワイトバランスを調整するだけでも説明書見る始末・・・・。情けないです。

>きいビートさん
>りょうマーチさん

ご指摘ありがとうございます。
犯罪的な写真をあげられているとのこと、心が痛みます。
こちらの掲示板では、健全なサイトでありますように・・・・。



書込番号:24640973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件

2022/05/29 00:04(1年以上前)

当機種

>ぬちゃさん
お久しぶりでございます。
今日、ユニバーサルスタジオ行ってきましたが、ワンショットでなんとか撮れました。40Dとは違うけど許容範囲内ですね!
手軽に持ち歩けるのはありがたかったです。
今、リーガロイヤルホテルに宿泊してますが、夜景が綺麗で、、、。
腕は全く良く無いですが、自己満足です。
これからいっぱい使っていきたいと思います。

書込番号:24767453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2023/03/27 22:22(1年以上前)

亀レスですみません

設定画面の「撮影画像の確認時間」というのを「切」にしたら、改善できました。
とはいえ、連写枚数が上がるっていうものではなかったですが・・・・
撮影したら一定時間撮影画像が表示され、その間は撮影できなかったのでモヤモヤしていました。
4月は仕事で撮影することがあるので、今のうちに練習をしておきます。

長々とすみません

書込番号:25198184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ダブルレンズキット
CANON

EOS M10 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング