E700M
- 「あるがままの音」の再生をテーマにした、セミオープンタイプのハイレゾ対応イヤホン。
- 13.5mm強磁力希土類マグネット搭載ドライバーとオーバル型ノズルを採用し、チューニングやテストを重ねた。
- 本体の余計な共振を防ぐ軽量アルミハウジングを採用し、人間工学に基づいたデザインで圧迫感が少なく快適にフィット。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > E700M
PCの場合なぜかL側の音が鳴らず、通話切り替えのボタンを押している間だけLからも音が鳴ります。つまり両チャンネルの音を鳴らすには、ボタンを押しっぱなしにしなければならないのです。
このイヤホンは「音楽再生」と「通話」のモードがあるんですよね。片側しか鳴らないのは通話モードになっているからだと思いますが、普通はボタンを押す毎にモードが切り替わるはずでは? 現状、ボタン押しっぱなしじゃないとPCが音楽モードとして認識しないようです。これだと使いものになりません。どうすれば解決できますか?
普通のテレビ等では問題なく両チャンネルが鳴りました。おかしいのはPCの場合のみです。
書込番号:21027673
0点
3.5mm 4極ステレオミニプラグ(マイク付き)の入力プラグが採用されていますが
主にiPhoneなどに互換性のある物です。(最近はApple以外のスマホにも採用されてきてはいます)
通常は3極ステレオミニプラグです。
パソコンのイヤフォンジャックが3極対応なので接点がずれて誤動作を起こしてるんでしょうね。
(TVも3極だけど偶然に接点が辛うじてズレずに済んでるのでしょう。(僅かな差し込み具合で2極がショートするので)
3.5mmステレオミニプラグは全ての機器で完全互換性がある訳じゃないので
それぞれの機器にあったイヤフォンをチョイスする事になります。
変換プラグがあると思うので探して購入することで対応は可能だと思います。
書込番号:21027713
2点
>Re=UL/νさん
ありがとうございます。今さら知りましたがイヤホンの規格ってかなりゴチャゴチャしているようで。そこまでわかってて買ったわけではないので、ちょっと失敗したかもしれません。変換プラグ噛ませるの嫌いなんだけどなー。
書込番号:21027848
0点
普通の3.5mm3極ステレオの延長ケーブルを間に挟む感じで試してみたらどうでしょう?
パソコンも3極とは互換性意識していると思いますし、イヤホン側も3極互換は意識してますので、間に挟むとうまく行くのではと思います。
書込番号:21028027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koontzさん
あー、なるほど延長ケーブルですか。その手がありましたね。ちょうどこれ微妙に長さが足りないので。1mぐらい延長した方がちょうどいいようです。ありがとうございます。
書込番号:21028585
0点
たまたま手元に3極の延長ケーブルがあったので噛ませてみたところ、やはり音はおかしいままでした。不良品だったりして…… 月曜になったらメーカーに問い合わせようと思います。
書込番号:21028959
0点
>天才IT坊やさん
通常、3.5mmのメスジャックは4極で出来ていて、先端から、L+、R+、LRのGND、アサイン無し、の順です。
延長ケーブルの場合、オスまで伸びると3極になっていて、メス側の先端から3つめまでが配線されます。
この3番目と4番目の配線が結構くせ者で、リモコンとかが入ると、4つめまで使われ、リモコンの信号線とGNDが加わりますので、GND同士が共有されたり、オスメスの極の位置をずらして2対1の接地にさせたり、微妙な調整代で互換性を高めています。
今回、この微妙なズレ位置関係がうまくかみ合わず、L側のGNDが浮いているんじゃないかと推測します。
ちなみに、SONYのスマホは5極ジャック(TVアンテナが加わる)ですが、ステレオ3極プラグとも互換性を保ってます。
恐らく、E700Mと天才IT坊やさんのPCの相性悪い、ってオチじゃ無ないかと推測します。。。
書込番号:21029007
1点
オンキヨーに電話したら初期不良ということにされましたよ。このまま返品することにしました。
たぶん本当に初期不良だと思います。そもそもメーカーだって、たとえ3極のメスに繋ごうが普通に動作するように作っているはずです。そうじゃないと不便すぎて使いものになりません。
また普通の消費者に3極だの4極だのそんな知識はありませんし、気にもしていません。端子の極数がそんなに重要だというなら、商品スペックに極数がちゃんと書いてあるはずです。書いていないということは、別に気にする必要がないということ。3極メスに繋いでも普通に動くということです。
本当に3極メスだと誤作動するなら、もっとクチコミに「音が変です」みたいな書き込みがあるはずだと思います。それもないということは、やはり私のは初期不良だと考えます。
書込番号:21032377
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > E700M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/16 21:26:26 | |
| 2 | 2018/10/16 20:03:23 | |
| 7 | 2018/06/12 17:48:51 | |
| 1 | 2018/03/27 21:14:36 | |
| 3 | 2018/02/15 15:23:07 | |
| 3 | 2018/01/16 14:56:38 | |
| 2 | 2017/12/29 10:01:52 | |
| 5 | 2017/11/02 22:19:31 | |
| 2 | 2017/10/20 14:22:44 | |
| 0 | 2017/09/25 21:48:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








