『すすぎの音』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

TW-117X3L

  • 洗濯容量11kg、乾燥容量7kgの大容量ながら、本体幅60cmのスリムボディを実現したドラム式洗濯乾燥機。
  • 汚れ付着防止加工により外側に黒カビの原因となる洗剤カスが付かない「Bigマジックドラム」を採用。
  • 大型化した洗濯槽によるたたき洗いの効果と、濃縮洗剤液のシャワー「Ag+抗菌ダイナミックシャワー」により、しつこい汚れをしっかり洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-117X3L の後に発売された製品TW-117X3LとTW-117X5Lを比較する

TW-117X5L
TW-117X5LTW-117X5L

TW-117X5L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

TW-117X3L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インテリアホワイト] 発売日:2015年11月下旬

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

『すすぎの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X3L」のクチコミ掲示板に
TW-117X3Lを新規書き込みTW-117X3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

すすぎの音

2016/08/14 02:18(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117X3L

スレ主 wmv1004さん
クチコミ投稿数:4件

再生するすすぎの音

再生するすすぎの音2

製品紹介・使用例
すすぎの音

製品紹介・使用例
すすぎの音2

こんにちは。昨日買いました!
デザインなどはすごくいいと思いますが…

もしかして初期不良?って思うぐらい振動や音がします。
衣類のバランス問題なのかなと思って
他の衣類やタオルも試してみたんですが、
特にすすぎの時の音がすごいです。
動画をアップしましたのでご意見お願いいたします。

* 洗濯機を手で動いてみたんですが、揺れなどはありませんでした。
* 水平なども設置する時にしっかりチェックしてくれました。

書込番号:20113268

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 wmv1004さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/14 03:14(1年以上前)

ごめんなさい。
2番目の動画を撮る時には洗濯機の上に洗剤がありました。
少しでも音に影響があるかもしれないので
参考してご覧ください。

書込番号:20113301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/08/14 03:21(1年以上前)

1回何も入れないで試してはどぉでしょう?
それで、あの音は初期不良では?

書込番号:20113303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/14 06:29(1年以上前)

>特にすすぎの時の音がすごいです。

すすぎの工程の中でも脱水してる時の音ですよね?
すすぎ中ずっとこういう音?

聞いた感じではうるさく感じます。
東芝は静音がひとつの売りなんですけどね。
この方の音に近い部類な感じも。
https://www.youtube.com/watch?v=zLB5-QqyL8M

何かがぶつかっているとか、パンのどっかで出ている音でもない?
購入したばかりですし、買ったお店に連絡して見てもらった方がいいような気がしますが。

書込番号:20113399

ナイスクチコミ!1


kusinさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 TW-117X3Lの満足度5

2016/08/14 07:50(1年以上前)

すすぎ1回目が終わり脱水中じゃないですかね?すすぎ2回目に移る時の?
音的には脱水中の音だと思います!
2つ目の動画はうるさいですね。
買ったばかりですし早めに連絡をした方が良いと思います!

書込番号:20113500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kusinさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 TW-117X3Lの満足度5

2016/08/14 08:18(1年以上前)

ちょうど洗濯をしたので動画撮ってみました!
45cmの犬用マット6枚の洗濯時の音です!
量は少ないですが参考にして下さい!

途中で降ろしたのですが、上に洗剤をのせていたので最初は音がうるさく聞こえるかもです!

書込番号:20113547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wmv1004さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/14 10:53(1年以上前)

>kusinさん
>ポテトグラタンさん
>にゃんにぁんさん

返信ありがとうございます。
何も入れないで試して見たところ
振動はありますが、洗濯物がある時よりは
少し平気な感じでした。
ただやっぱり洗濯物を入れたらまたうるさいですね。
(今回は半袖のtシャツ7枚とバスタオル4枚でした。)

一旦購入したお店に連絡しました。
確認しに来るまで待ってみます(T_T)

書込番号:20113853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/08/15 03:18(1年以上前)

洗濯機の小刻みな振動が見られますので、
洗濯機の下の床が弱い様な印象を受けます。
と思いつつ、まさかの運搬用の固定ボルト外し忘れかも知れません。

書込番号:20115805

ナイスクチコミ!0


mura163さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/16 20:28(1年以上前)

据付が悪い
排水不良
輸送ボルトの外し忘れ
アクティブサスペンションの不良

こんなとこでしょうか。
脱水はちゃんと終わりますか?
見直しが頻繁に出るのであれば、メーカーで
ウエイトを使ったテストをしてもらってみてください。

書込番号:20120183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1chanさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/05 22:49(1年以上前)

当機種を使用しています

一番目の動画に関しては正常だと思います
標準コースだとすすぎが2回ありますが、最初のすすぎはシャワーすすぎでざっと洗剤を流してすぐに脱水に入るので、脱水音がすぐに出ます

二番目は.....、洗剤をおろしてからもう一度見てみたいです
ドラム式なので、脱水回転が低速の時は、共振と言ってドラムと本体が同時に揺れる時があるので、その時だけ音が大きくなるんです
回転速度が安定すると、音も低音になるのなら共振の可能性が高いので、ドラム式全般の仕様です

書込番号:20174709

ナイスクチコミ!2


こあみさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/07 15:07(1年以上前)

右開きですが同じ機種の所有です。私のと比較して
動画(1)正常と思います。
動画2、ホースとか洗剤の箱とかにあたってパタパタいってるように聞こえます。影響するものをどけてみてください。
私の場合、8年前の松下(当時)のドラムから買い換えでしたので、相当静かになって助かってます。

書込番号:20178927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝 エラーコード C21 4 2025/08/23 10:37:03
エラーコード EJ23 解除方法について教えてください 3 2022/03/03 16:30:32
購入五年経過も問題無し 2 2021/09/23 13:58:09
服がボロボロになります。 2 2019/03/25 16:43:48
お掃除ノズルについて 4 2019/01/14 22:49:13
乾かなくなりました 6 2020/06/25 16:40:20
またエラー、、、 5 2018/03/06 11:15:17
エラー続出 4 2018/01/18 11:11:34
柔軟剤ケース内の残り水について 34 2017/10/10 13:23:10
洗濯物の変色 4 2017/04/15 13:42:39

「東芝 > TW-117X3L」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-117X3L
東芝

TW-117X3L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

TW-117X3Lをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング