『SDカード準備完了 デフォルトの保存領域を変更しますか?』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード準備完了 デフォルトの保存領域を変更しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

スレ主 太陽水さん
クチコミ投稿数:198件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

買って3日目です。初期不良か区別かつかず困っているのでお知恵をお貸しいただければと思いお聞きします。
表題のダイアログが不定期に出ます。
設定メニューから、SDカードの初期化をしたところ、1日以上経っても出なかったので、安心して、液晶保護フィルムを貼ったらまた出現!トホホな状態です。
ダイアログが出て、キャンセルとOKが選べれるので両方試して、保存領域を本体とSDカードと両方変えてみたのですが変化はありません。
あと、試してないのは端末の初期化だけです。
ちなみに、アップデートは適用済みです。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19664451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/06 17:28(1年以上前)

利用し始めて3週間くらいですが、
一度も出たことないです。

違うmicroSDカードでも試してみましたか?

書込番号:19664496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


felisiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/06 17:45(1年以上前)

太陽水さんこんばんは
papamamaテイマさんが書かれている通り、別のmicrmicroSDカードを買って試してみてはいかがですか?

書込番号:19664558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽水さん
クチコミ投稿数:198件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/03/06 18:27(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
まだ、さほど使用期間のないカードだったので
釈然としなかったのですが、良否判断にはそれが
一番良いですね。早速新しい物を買って試してみます。また報告いたします。

書込番号:19664700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/06 20:04(1年以上前)

microSDカードの初期不良・故障等などもあるので、
使用期間に関係なく試してみて下さい。

出来れば信頼性の高いメーカーのmicroSDの方が判断しやすいかもです?!

書込番号:19665047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 太陽水さん
クチコミ投稿数:198件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/03/08 21:32(1年以上前)

皆さん、お騒がせいたしました!
新しいmicroSDの64Gbを購入、無事に認識
問題なく作動しました。どうやらmicroSDが
壊れていたようです。(前の機種から移動して同時に壊れたみたい)
64Gbを挿入すると、「空のSDカード、もしくはサポートされてない…」と出ましたが、そのまま待ち受けに戻ると直ぐに「SDカードをフォーマットしますか?」の案内。そのままOkするとフォーマットが完了し、無事に認識しました。
それと、挿入していて気がついたのですか、
挿す時にSDカードの右側を押して入れてしまうと、
カードが真っ直ぐに刺さらず、動作が不安定になる時がありました。(これに気がつくまでに時間がかかりました…)SDカードをさしきったときにスマホ側の金具とSDカード切り欠きがそろう様にいれないとダメです。みなさまの参考になれば幸いです。

書込番号:19672403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/03/10 21:41(1年以上前)

>太陽水さん

直って良かったですね。

一つ教えてください。
レビューに以下の書込みをされていましたが。
設定を見ましたが、見つけられません。
よろしかったら設定手順を詳しく教えてください。

>最初は「やけに減るなぁ」と感じていましたが、Wi−Fiの「スリープ時の接続維持の設定」を変更し
>スリープ時は切断するようにしたところ劇的に改善しました。

よろしくお願いします。

書込番号:19679514

ナイスクチコミ!0


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/03/10 21:48(1年以上前)

>太陽水さん

すみません設定分かりました。
右上のメニューの中ですね!

失礼しました。

サクサクで、このスマホにして良かったです。

書込番号:19679550

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽水さん
クチコミ投稿数:198件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/03/12 17:52(1年以上前)

za9さん

無事設定できたようで良かったです。
私はこの設定で1.5倍くらい持つようになりました。

関係ない違う話題ですが、最近、アプリ「オートマナートライアル」を入れて使っていたんですが
マナーから通常モードに復帰するときに通知音が0のまま
(なぜか着信音は0のままでなく僅かにボリュームが上がった状態になる)
になり、困っています。
アプリのせいか、androidのバージョンのせいか、android5から実装されている
重要な通知以外は通知がされない設定のせいかわからず四苦八苦しています。
ネットで検索すると、設定が保持されないトラブルもちらほら聞くので
android6を待ちわびております。

書込番号:19685273

ナイスクチコミ!0


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/03/13 23:36(1年以上前)

>太陽水さん

実はまだSIMを購入していないので無線LANで使用中です。
使い方としてはブラウジング、SD内の音楽&動画の再生が中心でゲームはしません。
今のところ満足しています。

書込みを見ると重いゲームをすると背面カバーが熱くなるとありますが、充電しながら無線使用で
少し暖かい程度です。

Android6.0にアップですか?
Mediatek & Acerさんにがんばってもらいたいですが、格安スマホでそこまでされると
キャリアスマホを使っている方に申し訳ないですね。w

また何か有りましたら相談させて頂きます。
よろしくです

書込番号:19690351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング