『iPhone5sから買い換えても速度面で満足できるでしょうか。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

『iPhone5sから買い換えても速度面で満足できるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

クチコミ投稿数:52件

キャリアでiPhone5sを使い始めてもうすぐ二年、契約月が近づいて来ましたので格安SIMへの移行を考えています。
そこでスマホを何にするかなのですが、
【条件】
 画面サイズ→iPhone5sより大きいこと。まだ5,5.5,6インチで迷っています。
 解像度→画面サイズが大きくなれば1280×720では表示滑らかさに影響が出ると思うので、1920×1080以上。
 値段→4万くらいに収めたい。
 速度→二年前のフラッグシップであるiPhone5sからの変更なのでiPhone5sより少しでも速くあって欲しい。
 電波→プラスエリア対応であること。

で、考えています。
6インチならZE601KLでしょうか、ということでここに質問させていただきました。
一番の問題は速度だと思います。
ベンチマークの記事では
http://socius101.com/ranking-of-benchmark-for-smartphone-in-2015-autumn-ver1-post-5053/#1Antutu_Ver57
を見つけました。
ZE601KLは載ってませんがZenfone 2 メモリ2GBがiPhone5sよりも大きな値を出しているのでZE601KLも十分な速度を持っていると思うのです。
しかしレビューなど書き込みを見ているとモッサリしてるなどの意見が散見されます。
ここが気になりますので、実際にiPhone5sからZE601KLに変更された方の意見を知りたいです。

【使用目的】
 ・ゲームは重いものはやっていません。
 ・読書の見やすさも期待しての大型画面化ですが、これは重い処理ではないと思います。
 ・一番時間を使っているのはブラウジングなので、これが気になります。
私はiPhoneでドルフィンブラウザをメインに使っていますが、同一Wifi環境でブラウジング速度はどちらが速いでしょうか。

OSが変更になるので、使い勝手の差でつまずくこともあるかもしれませんが速度で勝っていれば我慢できます。

ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:19754290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/03 12:49(1年以上前)

MVNOに移るのであれば、端末本体の性能が良くても電波状態によっては速度が出ないこと、そういう時間帯が発生するので端末単体での比較はやるに越したことは無いが、あなたの希望するような快適さを24時間得られるわけではないので、本体だけの性能比較だけで購入検討するのは難しいことだと思われます。

書込番号:19754409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2016/04/03 13:33(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
すみませんが、電波について比較したいとは書いていません。
それが聞きたければ格安SIMのコーナーに書き込みます。

同一Wifi環境でブラウジング速度はどちらが速いでしょうか。

など電波に関係の無い質問として書いたつもりです。

実際にiPhone5sから買い換えた方に、質問にらそった答えをいただきたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

回答ありがとうございました。

書込番号:19754544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:176件

2016/04/03 13:50(1年以上前)

それならば、はっきりと端末の"動作速度"と記載すべきです。

RAMの容量ですが、iOSの1GBとAndroidの2GBは、体感的には同等です。
AndroidはOS自体のメモリ確保容量が大きいので、ユーザー使用可能容量はそれほど多くありません。
もっとも、一般的な使用用途であれば2GBで足りないと感じる場面はほぼありません。

また、ブラウジングや電子書籍等の用途なら、6インチの画面サイズはとても快適に感じると思います。

書込番号:19754584

ナイスクチコミ!2


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度3

2016/04/03 14:03(1年以上前)

機種不明

以前のベンチマークテスト値についてのスレを参考にされては?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017855/SortID=19348874/

画像は現在の私のベンチマークテスト値です。
iPhoneは使った事が無いので比較出来ませんが、5.5インチのZenFone2 2G インテルチップモデルは以前使ってました。ブラウジング程度なら差は無いですが、ベンチマークテスト値ではかなりの差があります。

書込番号:19754623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/03 15:09(1年以上前)

Zenfone 2 メモリ4GBでしたら、以前に使用しておりました。価格的には競争力がありましたが、
レスポンス、電池持ち、カメラ、オーディオなど
基本的な項目ですらレベルが低かったです。
なので現在は彼女の父親が使用中。

iPhone5sの方は、そういう所は良く出来ていました。

書込番号:19754802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/03 15:45(1年以上前)

iPhone5Sの「フィーリング」に勝るAndroidにはまだお目にかかった事はありません。

また、イマドキの端末で実用面で大きく劣るモノもなかなかありません。

ざっくり言えばほぼ現状維持、個人的には5Sに適当なSIMを挿すのがコスパ良好、わざわざ買い替える程の魅力は感じません。

書込番号:19754900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/05 11:58(1年以上前)

単純にブラウジングにしても引っかかる感じがあり、イラッとした記憶がある。

最新のAndroidのベンチスコアは130000点を超えるので差はあるでしょうね。

この機種にするにしても、6月にZenfone 3が発表されるようなので様子をみてくださいな。

書込番号:19760576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

発売日:2015年11月13日

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング