『アイドル状態がバッテリー消費をする問題について』のクチコミ掲示板

Blade V6 SIMフリー

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh Blade V6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイドル状態がバッテリー消費をする問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V6 SIMフリーを新規書き込みBlade V6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー

他の機種でも出ている現象ですが、

スリープ状態でアイドル状態の%が増え続け、バッテリーを消費する問題が発生し、解決に至るまでの情報を記載しておきます。

ヨドバシカメラで本体購入、SIMはbiglobeの通話SIM

これまで使っていたGalaxyS3から、googleバックアップとJSバックアップを使い、データ、アプリをリストア。

寝る前に満充電し、朝起きたらバッテリー残量50%

バッテリー消費状況を確認すると、

アイドル状態 35%
androidOS 35%

スリープ状態にも入っておらず、何やら通信されていた模様。
そのまま仕事に行き、放置していたらお昼には電源落ちていた。

一旦、本体を初期化し、レストアせずに1から全てのアプリをインストール。アイドル状態消費%が上がる問題の対処を検索し、下記を設定

・wifi設定 スリープ時は接続しない
・google設定 セキュリティ項目 全てオフ

googleアカウントの同期は初めからメールのみ最小限にしていた。

バッテリーを使い切った状態から、満充電にして、就寝

朝起きたら、バッテリー残量65%
アイドル状態33%
androidOSはバッテリー消費無し

昨日とほぼ変わらず。

この時点でメーカーに電話で相談した所、
送料こちら負担で送り、到着後最大5営業日で
初期不良判断し、初期不良と判断したら交換。
すぐに交換したいなら販売元に行ってくださいと言われる。

ヨドバシカメラに上記含めて状況を伝えたら、即交換対応してくれました。多謝!

新しい機器に同じ設定をして、次の朝。

バッテリー残量75%
アイドル状態22%

やはりスリープには入ってない。

(;−ω−)ウーン

新しい機種の方が触ってて何かとレスポンスも良く、最初のは何か問題があったのは確実だけど、決めてが無い。

辛いのが、この3日間何もしてないのにsimのデータ通信が既に280MB

これは痛い…

試しに、データ通信オフにしてみた見たところ、ピタッとバッテリーが減らなくなった。
アイドル状態の%も上がらず。

やはり、ちょこちょことバックグラウンドで通信されているのが問題なのは確定なので、
更に下記を設定。

・googleアカウントへ常にバックアップをオフ

ちなみにスリープ時のwifi通信は常にオンに戻しました。

これがビンゴだったようで、同じく満充電から朝確認したら

バッテリー残量 95%
アイドル状態 7%

スリープにもちゃんと入ってました。

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

こいつかー!

かなり色々試したので、確実では無いのですが、
同じような現象で困っている方は、
google関連のバックグラウンド通信の設定を見直す事をオススメします。

書込番号:20206047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!82


返信する
mys775さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/18 17:12(1年以上前)

詳しく設定の仕方を教えてもらえませんでしょうか?

どのように設定したらいいか自分でも探してみたんですが
さっぱりわかりません・・・

書込番号:20213021

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:35件 Blade V6 SIMフリーの満足度4

2016/09/18 17:39(1年以上前)

・アプリケーション一覧→google設定アプリ起動→セキュリティ→全ての項目をオフに

・設定→バックアップとリセット→データのバックアップをオフ

その他、googleアカウントの同期はメール以外全てオフ

設定→アカウントで、google以外のアカウントについても必要ない同期、通知は全てオフにする。
(facebook、mixi、twitter、evetnote等)

私が試したのは上記になります。

書込番号:20213094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


mys775さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/18 18:01(1年以上前)

>ぐりーんうっき〜さん
詳しくご説明いただきありがとうございます。
とても参考になり助かりました。
感謝致します。

書込番号:20213155

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:35件 Blade V6 SIMフリーの満足度4

2016/09/18 18:08(1年以上前)

ヨドバシカメラの店員さんにも言われたのですが、
この機種では、あまりバッテリー問題が出てないとの事で、なかなか苦労しました。

mys775さんのスマホも、バッテリーの持ち改善されると良いですね(*^^*)

書込番号:20213167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V6 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Blade V6 SIMフリー
ZTE

Blade V6 SIMフリー

発売日:2015年12月 3日

Blade V6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング