『wi-fiが頻繁に途切れる』のクチコミ掲示板

Blade V6 SIMフリー

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh Blade V6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiが頻繁に途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V6 SIMフリーを新規書き込みBlade V6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiが頻繁に途切れる

2016/12/31 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー

スレ主 poke5さん
クチコミ投稿数:2件

auひかり回線でwifi接続しているのですが、購入1、2ヶ月後くらいから白い扇マークが表示されるも反応が悪くなり頻繁にwifiアイコンをタップして接続し直しています。他にもスマホ(aquos)を使用しているのですがそちらでは特に何も起こりません。ルーターを再起動したりクリーンアプリを使用しても改善されませんでした。
自分の買った端末が「不良品」だったのか、本機種がデュアルsimであるというのが関係したりしているのだろうか…と素人考えを巡らせたりしましたが、同じ症状が起きた方はいらっしゃいますか?
なお音声通話付きsimを入れているのですが、データ通信は従量制のプランなので可能な限りsim回線は使用を避けたいと思っています。スマホを使用していて初めて出くわした事象なので、お知恵や体験談等お聞かせ願えればと存じます。

書込番号:20526881

ナイスクチコミ!3


返信する
太陽水さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件 Blade V6 SIMフリーの満足度4

2017/01/01 13:01(1年以上前)

私の端末も同じです。読み込みが遅いな?と思ってWi-Fiのアンテナを見ると、いきなり切れてまた繋がったり、良いときは全く問題なかったりします。
私は今までかなりの台数のアンドロイドを使ってきましたけど、端末の不良ではなく、いわゆるバグだと思います。メーカーが更新プログラムを配布してくれるのを待つしかなさそうですね。

書込番号:20530353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 poke5さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/01 13:32(1年以上前)

端末のwi-fiプログラム?なんてどれも同じものを入れているんだろうと素人の自分は思ってました。
この価格と性能で120g台の軽量スマホは他に無さそうですし、ネット接続以外の点は気に入っているのですが…。
太陽水さんありがとうございました。

書込番号:20530403

ナイスクチコミ!1


太陽水さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件 Blade V6 SIMフリーの満足度4

2017/01/02 07:32(1年以上前)

ちなみに私の場合、Chromeブラウザ使用
なのですが、
設定項目の中のデータセーバーと言うのをONに
すると、極めて読み込みが遅く、切断症状も
出やすいのでオフにしました。
もし、同じ状況でしたらお試しください。

書込番号:20531993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 Blade V6 SIMフリーの満足度4

2017/01/12 20:22(1年以上前)

一つ確認です。

wifi設定ですが、 スリープ時は接続しない になっているようでしたら、

常にonにして、様子見して見てください

書込番号:20563220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V6 SIMフリー
ZTE

Blade V6 SIMフリー

発売日:2015年12月 3日

Blade V6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング