『IE800とSE846』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IE800とSE846

2013/11/10 18:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

スレ主 kawa77さん
クチコミ投稿数:37件

IE800とSE846で悩んでいます。
両方視聴された方や持っていらっしゃる方
比較・感想等教えて下さい。

書込番号:16819278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/11/10 19:06(1年以上前)

はっきり言って、全く違うものです。
何を求めておられるかで選択が決まります。

俗にいうモニター系はSE846です。
あまり味付けのない音色のワイドレンジでBA型らしい全域高解像度です。
しかし一方で作られたフラットな出音を聴かされている感覚はあります。

楽しく音楽を楽しむリスニング系はIE800です。
原音忠実ではないかもしれませんが、イキが良くダイナミック型らしい弾むような出音です。
ごく若干ウォーム系で、これまた若干低音に盛り上がりがありますが、私個人的にはSE846より自然に感じます。

なお、遮音性ではSE846が圧倒的に上です。

どちらも完成度が高い製品ですが、コスパはIE800に挙がると思います。
(個人的にはSE846は上記の違和感の為、手放しました。)

ご参考にまで。

書込番号:16819333

ナイスクチコミ!6


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/11/10 19:35(1年以上前)

どういった点で悩まれているのかコメント頂けた方が色々意見も出るかと思います。

私はIE800ユーザーですがダイナミック型の拡がりを最大限に活かし、高低広い帯域で曇りもない
小さいハウジングで装着感は良いながら遮音性とタッチノイズはイマイチ

SE846はBA型としてだけでなくダイナミック型と比較してもしっかりとした低域、中高もフィルターで調整で、遮音性抜群でリケーブルも出来る。
でも以前のSEシリーズに比べたらマシですが狭い音場

メリットデメリットは割と分かりやすい機種かと思います。

IE800お好きでしたらFLAT-玄なんかもかなりオススメできます。

書込番号:16819462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawa77さん
クチコミ投稿数:37件

2013/11/10 20:11(1年以上前)

とりあえず…様
丸椅子様

わかりやすい説明ありがとうございます。
主にアニソンなどのボーカルをしっかり聞きたく高音の方を重視しています。
ハイレゾ(WAV 48kHz/24bit)で聞く予定です。

書込番号:16819608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/11/10 20:16(1年以上前)

さきも記述しましたが、このクラスは好みの問題になってきます。
どちらも高音〜低音まで十分に出力されており、音色で判断することになると思います。
なのでまずは試聴してください。

なお、SE846の予算がおありなので、もう少し頑張ってCW-L51aに行かれればまず後悔はありません。
というか、私はSE846から買い換えてとても満足しています。
まさにマルチBA型の終着点の1つだと思います。

なお、IE800は使い分けできるので手元に置いています。

書込番号:16819630

ナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/11/10 20:24(1年以上前)

ボーカル主体でしたら今度出ますe-q8は先日試聴してヤバいなと思いましたし、
hifimanのRE600もダイナミックの拡がりと中高域の繊細さはオススメできます。

ハイレゾ音源への対応ですと20khz以上でるダイナミックの方が効果は出そうです(聞こえる聞こえない別にして)が、その辺りは置いといて色々聞いて感覚掴んで頂いた方が良いかと。

書込番号:16819668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rap.DDxさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/11 06:23(1年以上前)

楽しく聞くならIE800、遮音性が必要ならSE846
解像度の面ではSE846、音場はIE800
リスニング用途ならIE800を勧める、SE846はパッと聞いた時のキャッチーさに欠けるからな

だが両方持ってる俺的にIE800の出番はSE846に比べ少ない

書込番号:16821185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 kawa77さん
クチコミ投稿数:37件

2013/11/11 15:20(1年以上前)

皆様とても役立つ情報等ありがとうございます。
SE425やSE535とIE800を比較するならばやはりIE800の方がいいのでしょうか?

書込番号:16822509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/11/11 16:24(1年以上前)

SHUREのBA型の製品は一様にモニター系の音です。
IE800はリスニング系なので、ここは好みの問題です。

但し、IE800と、SE535や425では格が違います。
具体的にはダイナミックレンジや空間表現にかなりの差があります。

IE800と比較するならやはりSE846でしょうね。

書込番号:16822716

ナイスクチコミ!5


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/11/11 18:43(1年以上前)

425や525に何を求めるか次第じゃないでしょうか?
遮音性の良さ、タッチノイズの無さ、リケーブルできるとか、空間の広さ置いといても密なボーカル聞きたいとかでしたらIE800よりSEシリーズオススメしますし。

書込番号:16823122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kawa77さん
クチコミ投稿数:37件

2013/11/11 19:48(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
色々教えていただいた結果、
遮音性の良さ、タッチノイズの無さ、音漏れなどを考えSEシリーズを購入する事にしました。
今の予定ではSE425(外で使用)とIE800(車内などで使用)を購入しようかなと思っています。
IE800を選ぶ理由は評価やスペックを見て良いのとSE425と足すと価格がSE846(出せる金額)ぐらいになるので…
2つを聴き比べていずれSE846も購入できたら…と思います。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16823401

ナイスクチコミ!0


Rap.DDxさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/11 23:54(1年以上前)

IE80とSE535が比較されることはよくあった
そしてIE800とIE80が比較されることもよくある
なのにIE800とSE535では格が違うとか面白いこと言うよね、傾向が似てるわけでもないのにさ
もっと違う言葉があったろうに
こういう安易な格付けするやつはフラグシップという言葉に踊らされてるとしか思えない
妄信的というかブランド名や価格によるプラシーボを受けて判断してそうで信用できないね

書込番号:16824835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/20 01:14(1年以上前)

>IE80とSE535が比較されることはよくあった
>IE800とIE80が比較されることもよくある
>なのにIE800とSE535では格が違うとか面白いこと言うよね

SE535もIE800も持っていますが、全く違和感を感じません。

そもそも、IE80とIE800では格が違うと思いますし。

書込番号:16857629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rap.DDxさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/23 04:45(1年以上前)

好みや傾向なら購入時の参考になるかもしれないが
その格付けは一体何の参考になるんだろうな?
比較した上で購入した人からすれば格付けなんざ不愉快でしかないってこともわからんのかね
だから別の言葉があったろうにと書いたのに、ここまで説明が必要とは思わなかった

書込番号:16869009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/23 08:34(1年以上前)

>但し、IE800と、SE535や425では格が違います。
>具体的にはダイナミックレンジや空間表現にかなりの差があります。

客観的かつ簡潔で、非常に参考になる情報ですね。

別に、貴兄の好みにまで配慮して表現を選ぶ義理もないと思いますし・・・

書込番号:16869353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Gawtanさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 SE846のオーナーSE846の満足度5

2013/11/23 20:24(1年以上前)

口を挟むべきかで悩みましたがこの流れを見て思ったことを書き込ませて頂きます。

>但し、IE800と、SE535や425では格が違います。
>具体的にはダイナミックレンジや空間表現にかなりの差があります。
というのはとても参考になる意見だと自分も思いますが、上の文は蛇足ではないでしょうか。

これを客観的な意見だから良しと捉えるのであれば
○○は△△に比べ糞、具体的には〜に差がある
といった意見も良しとなってしまいそうで個人的に快く思えません。
確かに表現の仕方は自由かもしれませんが、見ている人を不快にさせない配慮は必要だと思います。

書込番号:16871675

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/11/23 20:50(1年以上前)

335i.f355さん
Gawtanさん

今回は私の書き込みでご迷惑をおかけしすみません。

ぽっと出の私が気に入らなくて重箱の隅をつつくように何とか貶めたいと思っている人がいるようです。
私の一書き込みではなく、私が気に入らないようです
そもそも(今回は)「やつ」(以前は)「こいつ」呼ばわりされる筋合いはないので基本スルーしています。
その人はなぜかアカウントをころころ変えて書き込まれますが同一人物です。
またその人は客観を装った主観で意見し、また上から目線なのが特徴です。

以降、このような書き込みがあれば、別スレも含め、スルーでお願いします。

書込番号:16871788

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawa77さん
クチコミ投稿数:37件

2013/11/23 22:31(1年以上前)

皆様、今回は私の質問内容からご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
視聴ができればよかったのですが、田舎住みのため中々視聴する環境がありません。
そして色々なレビューサイトを見てイヤホンを絞っている時に価格.comでこのイヤホンを持っている方々の意見が聞きたくなり質問してしまいました。

次回からは出来るだけ視聴しに行けるように…と思います。
これからも機会がありましたら是非ともよろしくお願いします。

本当に色々ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

書込番号:16872321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2013/11/23 22:38(1年以上前)

kawa77さん

いえ、私個人の問題に巻き込み、こちらこそすみませんでした。
これに嫌悪されず、今後もこの掲示板をうまく活用してくださいね。

書込番号:16872359

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング