『IE80と比較 「低音」は量や質等、どう変化しますでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

『IE80と比較 「低音」は量や質等、どう変化しますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

クチコミ投稿数:8件

本機は低音の傾向についてゼンハイザーのIE80と比べてどのような差がありますでしょうか。

価格帯自体が違うのは存じておりますが、 単純な比較、率直なご意見をうかがいたいです。
とくに、実際にIE80を所持されている方のご意見がうかがえましたら、一番ありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18067269

ナイスクチコミ!2


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:228件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2014/10/19 03:36(1年以上前)

同時に持っていたことはないですが両方所有していました。
低音は、やはりダイナミックとBAの差です。
ただ、SE846はBAにしてはダイナミックレンジが広いですし、私の記憶によるとIE80もカマボコ特性でしたので、傾向は似ていると思います。
但し、その上に乗っている音の鮮度が違いすぎますので、SE846の方が瑞々しい印象になると思います。
一方、IE80はダイナミックらしいゆったりとした音場を形成する感じでしょうか。
また、遮音性能が段違いですので、電車の中とかで聞く分には、SE846の方がきちんと低音が聞こえると思います。
周りがうるさいと低音がスポイルされて聞こえますし、音場もへったくれも無くなりますので、IE80には不利な環境となります。

ちなみに、私のSE846の評価は現在星1ですが、返品後1年を経て再び購入しまして、現在も現役バリバリですが、故障もなく、そろそろ評価を星5に戻そうかと考えているところです。

書込番号:18067485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2014/10/19 06:31(1年以上前)

私も同時期ではありませんが両方所持していました。
IE80は包み込むような広がる低音ですが、SE846はもっとキレが良く硬めの低音だと思います。
なので2機種を比較すれば、SE846の方が全体的にスピード感があります。

書込番号:18067610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/10/19 11:01(1年以上前)

ご丁寧に、ご回答どうもりがとうございます。
鮮度(瑞々しさ)、キレが 違うんですね。いいなぁ

みなさんの回答をみさせていただくと、余計、欲しくなります。
個人的に、値段の関係で、手が出せませんが、少しずつお金を貯めたいと思います。

書込番号:18068289

ナイスクチコミ!1


nir-vanaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 00:10(1年以上前)

IE80、IE800、SE846、roxanne universal fit、その他色々…を所有する者です。音質は前の方々と同意見です、個人的に上記の機種の中で最も素晴らしいと思うイヤホンがSE846でしたので、参考になればと思い書かせていただきました。

カマボコ型とは言いますが、低音の深みも圧倒的で解像度と情報量ではroxanne以上と思われます。

roxanneはイヤーピースにより音がかなり変化し、録音状況による?のか不明ですが、中音がこもることがあります(特にCHEMISTRYとかのボーカル)が、SE846はこのようなことが全くありません。

IE800もまた素晴らしいイヤホンですが遮音性はSE846のほうが上です、解像度と表現力では同等です。ただし、リケーブル不可とケーブルが経年により固くなりますので、そこがネック。

音の解像度が高く、聞き慣れた曲でも発見があります。情報量が多すぎて目が泳いでしまうので、外で使用すると、そのうち事故りそうなので少し躊躇するくらいです。

カスタム買えとか言われそうですが、universal好きなので勘弁してください。

Hi-Resには対応しない周波数帯域ですが、SE846の前では小さな事と思えます。Hi-Res対応のSHUREも見てみたいと思いますけどね。オススメしますよ。

書込番号:18074298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/21 16:10(1年以上前)

現在se846を使っていますが、みなさんが仰るようにかまぼこ型でメインは一番中域がよく聞こえ、高音、低音は中域を邪魔しないようになります。なので迫力ある低音が欲しいと思って購入するとがっかりするかもしれません。もし質問者様がダイナミックで解像度もあるイヤホンが欲しいと思っていらっしゃるのであればwestone w60に行ったほうがいいです。こちらは若干低音よりのフラットで迫力のあるサウンドで音楽を楽しませてくれます。またse846と比べたとき、音場が広いので聴き疲れをしにくいのもポイントです。

書込番号:18076017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2014/10/24 11:37(1年以上前)

詳しく分かり安いご回答ありがとうございました。素晴らしい所有の品々が、うらやましいです。私もいつか、吟味した上で一個買いたいです。ありがとうございました。

書込番号:18086123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング