『SHURE SE846とiPhoneのLightning変換コネクタで質問です』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

『SHURE SE846とiPhoneのLightning変換コネクタで質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

クチコミ投稿数:3件

長らくSHURE社のSE535LTをしてきて、音質はもとより耐久性も含めて11年ほど愛用してきたのですが、ずっとその先にあるイヤフォンとして憧れていたSE846を最近やっと手に入れられた者です。
 そこで質問なのですが、いくつかのLightning変換コネクタやスティック型ポタアン、イヤーピースを試しても、結局純正の116cmケーブルとイヤーピース(M)に、iPhone付属のLightning変換コネクタがいい音に聞こえるんです。
 今の時点で満足ではあるのですが、スティック型ポタアンをもう少し掘り下げるべきか悩んでいます。その辺りの知識があある方がいらっしゃいましたら、是非お教え頂きたくて投稿しました。
 よろしくお願いします。

書込番号:25224674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:12件 SE846のオーナーSE846の満足度5

2023/04/17 06:19(1年以上前)

>Wolfgang5150Eddieさん

私自身は使ったことがないのですが、知り合いがiFi audio GO barが良いと言っていました。
https://kakaku.com/item/K0001445186/
結構なお値段しますが、オーディオ機器はある程度は価格帯を揃えないと、安い機材がボトルネックになって音質が低下します。

今お使いのポタアンがどの程度のグレードかわかりませんが、もし低価格帯の商品でしたら、安いアンプが「コネクタ変換するだけ」の純正ケーブルに負けるのもうなずけます。

書込番号:25224730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15825件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2023/04/17 07:08(1年以上前)

>Wolfgang5150Eddieさん

スティック型と書かれていますが
今までいくつか試されて同じに感じるなら
オペアンプ設計の発想の元からして他と違う
mojo2(旧mojo)なんかどうですか?
https://s.kakaku.com/item/K0001422188/

書込番号:25224749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21703件Goodアンサー獲得:2930件

2023/04/17 08:40(1年以上前)

Appleアダプターは人気のようですね。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24759484/

これが一番なら特に追加投資の必要はないかと思います。

DACで投資してもそんなに変わらないと思います。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/

高いほど好みな音とは限らないですし。

ひとまず現状維持で、店頭試聴で好みのに出会ったら検討してみては。

書込番号:25224814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/04/17 12:10(1年以上前)

>チョンボ君さん
>よこchinさん
製品を紹介頂き、ありがとうございます! 確かに共に良い値段ですね…一度試聴に行ってみようと思います。

>MA★RSさん
凄く参考になる口コミ、ありがとうございます! 途中から私にはあまりに高度な話題でしたが、場合によっては今まで通りでもいいのかと納得がいきました!

書込番号:25225014

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/04/17 19:25(1年以上前)

スティックDACは基本的に高インピーダンスでもちゃんとした出力が得られる事をターゲットに作られている事が多いんじゃないでしょうか。SE846のインピーダンスは9Ωと一般的なイヤホンの16Ω以上よりかなり低いようですが、スティックDACをざっと調べた所では下限が16Ωか下限スペックを謳っていないかでした。

それらの中でHIDIZS S9 Proは下限8Ωを謳っているので試してみる価値はあるかもしれません。尚、iOSをサポートするためにはOTG機能を備えたLightningケーブルを使用する必要がありますとあって製品にはそのケーブルが付属していませんから、買う段になったら別途揃える必要があります。
https://www.iidapiano.store/hidizs-s9pro
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1500271/3498/

書込番号:25225579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/04/18 00:17(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
貴重な情報、ありがとうございます!
当方ど文系でして、インピーダンス、抵抗共にどう聞こえ方に作用するのかがわからず、とにかく聞いた感想のみなので試聴してみたいと思いました!
SE846を持って行って聴き比べてみようと思います。とにかくお礼したかったのでありがとうございました!

書込番号:25225947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2023/04/18 05:24(1年以上前)

SE846をDACで利用する場合は、同梱のレベルコントローラで適度なインピーダンスにすればいいだけです。例えば、FIIO KA2の場合は16オーム〜です。

但し、後継モデルの場合は同梱されていないようで、入手に関してはメーカーに問い合わせるしかありません。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1188210.html

書込番号:25226031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 SE846のオーナーSE846の満足度4

2023/07/02 18:27(1年以上前)

今更ですが、、、

Lightningアダプターが一番良い音に聞こえるというスレ主さんの耳は間違ってないと思います。私も同意見です。

というのも、SE846のインピーダンスは周波数毎に結構変動していて、低い帯域で5Ω程度まで落ちます。これをまともに鳴らすためには、送り元のインピーダンスは少なくとも1/10より小さく無ければなりません。最近のApple製品のもつイヤホンジャックは出力インピーダンスが低く、Lightning-3.5mm変換は0.5Ω程度のようで、この条件を満たします。

逆に、ほとんどのDAPやアンプは1Ω程度はあるので適合しません。例え高級DAPだとしても、こういった機器に繋ぐと帯域のバランスが崩れるだけでなく、トランジェント特性がダメダメで聞いていてノッペリボヤボヤサウンドになります。出力インピーダンスが上がってしまうバランス接続も適合しません。実際、WM1ZM2でバランス/アンバランスどちらも試しましたが微妙でした。(この機種は出力インピーダンス低い方なんですけどね)

Lightningアダプタ以外のおすすめはMojo2かshureの純正アンプだと思います。Mojo2は実際組み合わせて使いましたが、かなり相性良かったです。

最近のプレーヤーでは完全な実力を出すのは難しく、実力出せたとしても他に良いイヤホンは沢山あるので完全に過去の製品だと思ってます。iPhoneとの組み合わせで、有線接続/高遮音なイヤホンが欲しい人にはオススメです。

書込番号:25327454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 SE846のオーナーSE846の満足度4

2023/07/03 00:47(1年以上前)

Lightning-3.5mmアダプタそのものの性能も中々侮れなくて、どんなイヤホンを繋いでも上手く鳴らしてくれる印象です。

おすすめのアンプですが、同じく出力インピーダンスが低いMojo初代も悪くありませんでした。ただ、どちらも持ってますが、Mojo2の方が断然おすすめです。

書込番号:25328014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 SE846のオーナーSE846の満足度4

2023/07/04 12:21(1年以上前)

連投すみません。
ただ、過去の製品は言い過ぎだったかなと思うので訂正させてください。
接続機器はかなり選ぶものの、iPhoneとの相性抜群で高遮音、耳へのフィット感もかなり良い唯一無二のイヤホンと思うので、是非このままロングランで行って欲しいですね。出来れば大幅刷新で相性の激しさと音質を改善して欲しいですが。

書込番号:25329648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2023/07/04 15:02(1年以上前)

この製品は昨年夏に終売しています。そのタイミングに合わせてGen2が発売されています。
https://www.shure.com/ja-JP/about-us/press/se846-second-generation-jp

Amazonでは結構売れているようです。
https://kakaku.com/item/J0000039664/

kakaku.com掲載名であるSE846 Proは間違いでしょうね。

書込番号:25329846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2023/07/04 16:53(1年以上前)

Amazonのレビューはこの製品と共通でした。今のところ、第2世代における日本でのレビューは無いようです。

シルバー
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0B9CJ9JR3/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_fmt?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&formatType=current_format&pageNumber=1

グラファイトシルバー
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0B9CC8KXS/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_fmt?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&formatType=current_format&pageNumber=1

書込番号:25329969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 SE846のオーナーSE846の満足度4

2023/07/04 20:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
フィルターが追加されただけで本体は同じですよ。

書込番号:25330225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2023/07/04 21:33(1年以上前)

売りはエクステンド・ノズルですが、ケーブルなども変わっていますよ。
https://www.phileweb.com/review/article/202209/15/4875.html

書込番号:25330352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング