『ソフトバンクWi-Fiスポット設定』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクWi-Fiスポット設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクWi-Fiスポット設定

2016/09/23 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

現在ワイモバイルにて503HWでスマホプランMで契約中です。シムを『極』に差し替えて使いたいと考えています。そこで、現在はソフトバンクWi-Fiスポットが使えているのてすが、シムを『極』に差し替えた場合にはソフトバンクWi-Fiスポットは設定をすれば『極』でも使えるようになるのでしょうか?ワイモバイルショップに質問したら「使えない可能性が高いです」というちょっと曖昧な答えでしたので…。シムフリーでも機種によりできたりできなかったりするのでしょうか?

書込番号:20230219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2016/09/23 16:15(1年以上前)

Softbank WIFIアプリ(犬マーク)インストールして接続して使えるのは、基本的に正規リリーススマホです

SIM FREE機種では使えない場合が多いです

試してみる価値は有りますが

書込番号:20230228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/09/23 17:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速のご回答ありがとうございます。
やはりシムフリー機ではダメな可能性が高いのですね。まだ機種は手元に届いてないので到着したらダメもとで設定アプリダウンロードしてチャレンジしてみます。

書込番号:20230363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2016/09/23 17:38(1年以上前)

Priori2では接続可能でした

他のFreetelスマホは、試行する必要有りますね

書込番号:20230421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/09/29 12:19(1年以上前)

「極」が届いたので白犬のWi-Fiスポット設定をしました。まだソフトバンクのWi-Fiに繋がるのは確認せていませんが、自宅付近にFONが飛んでいましてそれには接続できて通信も問題なくできました。FONに繋がるってことはソフトバンクWi-Fiにも繋がるのかなと勝手に想像してます。近いうちにソフトバンクWi-Fiにも実際繋がるのか試したいと思います。

この件とは違うのですが、「極」の初期設定でグーグルにログインしたところグーグル側にて「現在の端末」が「MIYABI」として認識されていました。グーグルの問い合わせ先が分からなかったのでフリーテルに問い合わせしたところ「グーグル側のことについては???ですが、使用には関係がないので特に気にする必要はありません」でした。ま、そうなんでしょうけども。。。ちょっと気になる点ではありました^^;

書込番号:20248675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aki12_5さん
クチコミ投稿数:13件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/09/29 20:24(1年以上前)

>RB3アブソルート♪さん

私も google play では、初め1,2日は「FREETEL Samurai Miyabi」と表示され、2,3日経つと「NTT DOCOMO Plus one japan limited FTJ152D」と表示されるようになりました。この最後の「FTJ152D」はsamurai kiwamiの別の型番のようです。

ただ、今でもgoogleアカウントの「端末のアクティビティと通知」を開くと「FREETEL Samurai Miyabi」と表示されます。

まぁ、google側の認識の問題だと思うので、端末のほうの問題ではないと思いますが、なんか心配になりますよね。

書込番号:20249704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/09/29 21:37(1年以上前)

>aki12_5さん

雅と極の型番を見較べると末尾のアルファベットが「C」と「D」の違いだけですね。グーグルは「FTJ152」だけで端末を判断しているのかもしれませんね。私のスマホ単体の不具合ではなさそうなので少し安心しました(^_^;)
ありがとうございました。

書込番号:20249922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/10/01 15:18(1年以上前)

ワイモバイルのsimを極に差して使っていますが、ソフトバンクのWIFIiスポットではつながりません。
ただし、自分の場合、シェア割りの子機として使っているので特殊です。

極でつながるかどうか、情報として興味があります。
スレ主様、近々試されましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20254761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/10/01 21:37(1年以上前)

>ヘンゲンさん

今日出先で立ち寄った付近にソフトバンクWi-Fiスポットがありましたので試してみました。
結果は「0001softbank」に自動的につながってネットも普通に見ることができました。
シムフリー端末の機種によりソフトバンクWi-Fiスポットへの接続の可否はあるようですが、同じ「極」でもヘンゲンさんはつながらないということはシムの違いが影響しているのですかね?ムムムですねぇ…。

書込番号:20255873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/10/02 08:30(1年以上前)

スレ主様

検証、ありがとうございました。

ところで、私の極ではつながらなかった件に関連して思い出しました。
「つながらない」ということではなく、設定アプリ(犬のマーク)でパスワードの入力段階で蹴られてしまいました。
パスワードは親機の端末をショップで設定する時に決めたものです。結局、1契約につき1個体が無料接続の対象と思われます。
スレ主様、早く思い出せば良かったのに、すみません。

なにはともあれ、極でもソフトバンクWIFIスポットにつながるということで、一安心というか嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:20257176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング