『Android6リリース』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android6リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

Android6リリース

2016/12/22 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:27329件

https://blg.freetel.jp/news/17090.html

やっとメジャーUPDATEリリースされました

書込番号:20505553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
ruru&roroさん
クチコミ投稿数:11件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/12/23 11:49(1年以上前)

待ちに待ったアップデート。
人柱覚悟で実行しました。

速効性の不具合は見られませんが、すぐに気づいた点として、

1)指紋認証がリセットされてた
2)文字フォント変わった?
3)APNがfreetelに変更されてて、3Gになってたけど、本来の会社を指定すれば、ちゃんと4Gを掴みました。

が見られました。

後は少しでもバッテリーが改善されれば、
個人的には不満の無い端末なんですが...

書込番号:20506920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 11:59(1年以上前)

アップデートに関してはファーウェイが宜しくないってことですね

書込番号:20506939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/23 17:58(1年以上前)

6.0へ更新して気づいた点として、
・WiFiの掴みがよくなった
 (NEC Aterm WR9500Nにて)
・指紋センサーで復帰できるようになった
 (画面OFFでも指紋センサーで復帰される)
があります。

スリープでも指紋センサーが生きているのが
気になるところですが、意図しているならいい機能だと思いました。

書込番号:20507701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 19:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

DL完了画面

注意点画面

失敗画面

アップデートに失敗したので報告します。

失敗の流れとしては
@添付画像のDL完了画面で[今すぐ更新する」クリック
A自動的に再起動
B一瞬だけドロイド君表示
C添付画像の失敗画面
D失敗画面で「reboot system now」を選択するとAndroid5のまま普通に再起動
(ボリューム上下でカーソル移動、電源ボタンで選択)

成功の流れとしては
@添付画像のDL完了画面で[今すぐ更新する」クリック
A自動的に再起動
B数分間ドロイド君表示
C自動的に再起動してAndroid6へ(その後もアプリ更新とかで数分掛かる)

失敗を2回繰り返した後、
@SD抜いて
Aタスク全終了
Bフル充電
C充電ケーブル抜いた状態でアップデート
したら成功しました。

確信は持てませんが@Aが原因かな?と感じています。
職場に居る別のKIWAMI所持者は失敗なしで即成功していました。

今の所の感想としては
「バッテリー問題は全く改善しなかったなぁ…」
みたいな感じです。

書込番号:20507897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件

2016/12/23 22:27(1年以上前)

UPDATE→文鎮ってパターンは無さそうですね

過去のFreetelのUPDATEでは割と優秀

約2万円で買える非DSDS機だけど6インチ欲しいなら、候補に上がりますね
どうしようか考え中

ETWS対応となってるのも良い

書込番号:20508490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/24 00:49(1年以上前)

UPDATEは成功しましたが、SIMは入れないので

6.4のシャオミや、7のファーウェイタブレットが安い機種ですね
ASUSズルトラ後継機、ファーウェイのMATEは高いし多くの量販WEB店は在庫ない感じ

書込番号:20508893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/24 18:26(1年以上前)

僕もアップデートしました。ちなみに初期化も行いました。

YouTubeを縦位置で視聴するとカクカクする感じでフレームレートが落ちてるようです。
フル画面にすると問題ないのですが・・・皆さんの端末ではどうでしょう?

書込番号:20510810

ナイスクチコミ!3


ruru&roroさん
クチコミ投稿数:11件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/12/24 18:47(1年以上前)

youtubeの視聴ですが、特に問題は感じていませんね
むしろyoutub動画選択の際の縦スクロールのカクカクが頻発するようになりました。

また、アップデート後は明らかに使用メモリが増えました。
これがカクカクの原因の一つかな?

書込番号:20510870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件

2016/12/24 22:22(1年以上前)

http://youtube-lect.jp/android-slow

改善方法はある様です

書込番号:20511454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/25 06:00(1年以上前)

残念ながら解決できていません。
再生解像度を下げれば軽くはなるのですが…
縦持ちとは言え240pでは(^。^;)

書込番号:20512085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/25 07:20(1年以上前)

アップデート後、リセットした上での症状ですが、
ブラウザーで少しサーフしているだけでシステムUIの強制終了が頻発します。

アップデートは待った方がいいかもしれませんね。

書込番号:20512146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2016/12/26 17:52(1年以上前)

私もおこります

画面が暗転して
パスコード入力画面になりますよね?

やばいです

書込番号:20516048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/12/27 13:33(1年以上前)

>sumatoraβさん
当方でも同様の現象が多発するため、メーカーに問い合わせしました。
(同様の問い合わせは無いとの回答でしたが…。)

※以下、回答抜粋
1)キャッシュデータの消去
 「設定」→「ストレージ」→「キャッシュデータ」→「削除OK」

2)再起動
 「電源ボタン」長押し→「再起動OK」

3)セーフモード ※アプリの影響を受けない検証用モードです
 「電源ボタン」長押し→「電源を切る」長押し→「再起動OK」

このモードで改善する場合は、症状が出る直前にインストールされたアプリの影響が考えられます。
アンインストールして改善するか、お試しくださいませ。

4)初期化 ※全データが消去されますので、大切なデータはバックアップをお願いします。
 削除されましたデータは、弊社では復旧できかねますので、ご了承の上操作ください。
 なお、バックアップについては、こちらのページをご覧くださいませ。
 → https://www.freetel.jp/support/data/?ID=ID14459

(SDカードを抜いた状態で行ってください)
 「設定」→「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」と「自動復元」にチェック
→「データの初期化」→「携帯端末をリセット」→「すべて消去」

以前、アップデート前に勝手に再起動する不具合の時と同じ回答でした。
上記対応後も再発しているため、その旨、メーカーに再度問い合わせしています。

書込番号:20518039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/27 16:56(1年以上前)

>あゆどんパパさん
Lollipopの時はそこそこ使えて通勤のお供でした。

不具合を見越しての切り分けの為のアップデート&リセットでしたが、
他にも細かい不具合があって、正直使い物になりませんね^^;
※物理ボタン含め5分ほどまったく操作を受け付けない症状が出てきた瞬間、
 これは、、、と思いました(笑)
 11月からドラクエの如き度々のアップデート延伸で察するべきでした。

修正が来るのも先のようですし、この端末はしばらく置いておいて
他の端末で乗り切ろうと思います。

書込番号:20518374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/12/27 21:12(1年以上前)

アップデート後の不具合報告が出てきていますが、私の環境と言うか使い方においては、まったく変わりはありません。
指紋認証の感度が悪くなった思えましたが、同じ指を3回登録してやると、ほとんど一発で認証してくれるようになりました。

電池の持ちは、これは明らかに改善されています。
ふだん夕方には25%くらいだったのが、50%程度残っており、外出時の安心感が違いますね。

自分的には電池の持ちの改善を一番に期待していましたので、アップデートは満足のいくものでした。

書込番号:20518909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/30 09:06(1年以上前)

>sumatoraβさん
家族のものがこちらの機種を使っていたのですが、先日、紛失してしまいました…。
一応、Androidデバイスマネージャーでも検索してみましたが、見つかりませんでした。
たまたま他機種を発注していたので、SIMを再発行してもらい対応することになりました。

メーカーからの問い合わせの回答が来ましたら、書き込みはするつもりです。

書込番号:20524978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/30 11:02(1年以上前)

<お知らせ>
本製品において、
緊急通報用電話番号(「110」「118」「119」)の発信に不具合が発生する場合があることが確認されました。
詳しくはメーカーページをご覧下さい。

書込番号:20525181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/31 22:19(1年以上前)

Android6にアップデートという約束の通り
FREETELさんは正しくAndroid6.0にしてくれました
不具合などが解消された6.0.1ではなく6.0に
約束通りですね!
一応初期化してアプリを0から入れ直しての感想です

こちらで起きている気になる現象としては
YouTube公式アプリで縦画面で高画質再生すると
見れないレベルでガクガクになる(公式でも一応注意されてますが
ツイッターも動画を自動再生にしているとスクロールがガクガク

SDカードの権限的な問題か
例えばツイッターやYouTubeで動画をあげようとした時
SDカードに移したものが読み込めません
これけっこう不便です

指紋認証も電池持ちも劇的に改善された感はありません
元々使ってない時の電池持ちはしっかりしていましたので

間違いなく良くなったのが
GPSの精度?が段違いに上がっています
Googleマップが使いやすいです
それとスクリーンショットの音が消せるようにもなりました

その程度ですので現状ではアップデートはオススメできません

書込番号:20529254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件

2017/01/03 05:47(1年以上前)

Android6.0にすると一応、ポケモンGO plusに対応出来る様です

Android6.0化でメモリー使用量が増えるので快適性が落ちる場合が多く報告されてるし動画カクカクは開発者オプションのアニメーション設定変更でもあまり変わらない様ですね

もう一度、UPDATEして貰う必要性有るかも

書込番号:20534448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング