『Serverman LTE/Serverman 050 は使用可能?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『Serverman LTE/Serverman 050 は使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Serverman LTE/Serverman 050 は使用可能?

2015/12/13 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:3321件

現在 Priori 2(No LTE) を Serverman LTE/Serverman 050 で3Gで使用しています。
 Serverman 050 での通話時に こちらからの音量が非常に小さく 無言電話同様になっており、最近では相手の音量も小さいときがあり、無言電話装置となっています。

 買い替えを考えていたら、Priori 3 LTE が出ていました。

 現在の Serverman LTE/Serverman 050 を Priori 3 LTE に移行できれば Priori 2(No LTE)からPriori3 LTEへ乗り換えを考えているのですが、どなたかPriori3 LTE で Serverman LTE/Serverman 050を使われているかたはおられませんか?




書込番号:19399099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/17 16:12(1年以上前)

Serverman LTE/Serverman 050ではないですが、smartalk050を使っています。

priori3 <-> priori3
priori3 <-> arrows M02

で通話していますが、音量マイク設定はsmartalkアプリ初期のままで、
普通に会話できています。(3G/LTE回線使用)

ただ、遅延が酷かったので
・有効なコーデックを「G.711 u-Law」 : 3G/wifi共に
・パケット送信間隔を「10ms」
・パケット送信間隔を固定にチェック
・リモートコーデックを受け入れる”項目のチェックを外す
でなんとか使えるレベルになりました。

書込番号:19412571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件

2015/12/19 06:15(1年以上前)

>ごまらんさん
 レスありがとうございます。

 結局、情報がえられないまま Priori3 LTEを購入し、Serverman LTE sim /050 は動いています。
 3G から 4G 接続になったのが良かったのか 無言電話ではなく正常に通話できるようになりました。
 ただ環境によっては、wi-fiをONにしているとデパートとかでデータ/通話接続が出来なくなります。
 そこの環境でのwi-fiがあるだけで、接続設定していませんので wi-fi/データ/通話接続が一切できない状況です。
 デパートに入ると、ネットも電話も使えなくなりましたので試しにwi-fiをOFFにすると動作しました。
 強いwi-fiがある場合なのか?自宅や社内では問題なく動作しています。

移行は
1.Priori 3 LTE を simをいれずに自分のgoogleアカウントでアンドロイドセットアップ。
 使用しているアプリも自動的にインストールされ、ServerMan050もインストールされました。
wi-fiの登録アクセスポイントもインストールされ、設定せずに自宅や会社のAPに接続されました。
 これだと、simを移動すればそのまま使える?と期待しました。
2.Priori 2 から simを移動
 残念ながら? servereman ap と 050 の設定はコピーされていませんでしたので、再設定となりました。
 050 のユーザー名/パスワードが必要です。
 以前の電話接続履歴はコピーされていました。
ナビAP のmapfan も立ち上げ時に地図データのインストールを確認されます、現在SDを刺していないので購入後にインストールします。 SDXC 64G が動くようですので64Gを購入しようか迷います。
3.通話
 相手の音量が以前正常に動いていたときよりすこし小さくなりましたが、通話は問題なくできます。当たり前のことですが感動しました。

 Priori3 LTE の不満等
  バックカバーと電池の交換が出来るはずですが、出荷予定ですが現在価格も不明です。
  キャンペーンのFreetel sim 無料は契約が必要で購入時契約しないともらえないと思い込んでいましたが、無料添付であり後で必要ならば契約すればいいとのことで、Freetel sim をもらいました。
 ServerManがダメならば Freetel sim を使う選択がありましたが動きましたので、とりあえず使わず保管です。
 

書込番号:19416926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/21 10:09(1年以上前)

>ただ環境によっては、wi-fiをONにしているとデパートとかでデータ/通話接続が出来なくなります。
>そこの環境でのwi-fiがあるだけで、接続設定していませんので wi-fi/データ/通話接続が一切できない状況です。

これ”公衆回線がある場合に通知する”みたいな設定をOFFにして野良wifiを拾わないようにする
で改善されるかも?

私はsmarttalkですが、wifiONの接続状態でスリープに入れて、そのままwifi圏外行くと
サーバとの接続が切れたままで着信不能になることが多々ありましたので
wifiは常にOFF、ONにしたらスリープの前にOFF(外では基本OFF)
でずいぶんと改善された気がします。

書込番号:19422556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2015/12/24 22:27(1年以上前)

ごまらんさんレスありがとうございます。
ごまらんさん>wifiは常にOFF、ONにしたらスリープの前にOFF(外では基本OFF)でずいぶんと改善された気がします。
 わたしも、現在 wifiは常にOFFとしています。
 自宅のwifiは認証済みで自動的に接続するわけで、近所のアクセスポイントはリストはされますが接続できるわけではなく、無料wifiだけどログインが必要なところがあるとひっかかるのかな????
 wifiを動作に問題がないところのみONにすることで動きますので、とりあえずこのまま使用します。

書込番号:19431911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2015/12/28 21:16(1年以上前)

あんぱら>近所のアクセスポイントはリストはされますが接続できるわけではなく、無料wifiだけどログインが必要なところがあるとひっかかるのかな????
 wi-fiをオンにしておくと、無料アクセスポイントで、wi-fi接続を勝手に行い次に接続設定/登録を行ってログインしなければ、データ通信/通話接続が出来なくなります。
 落とし穴におちたようなものですね。
 意識的に接続しているわけではなく、勝手にデータ/通話接続が出来なくなります。
 登録APのみ有効で野良APには接続しないという設定があればいいのですが。
 現状ではwi-fiは自宅や会社以外ではOFFがいいようです。

そろそろ、質問自体は解決しましたのでこのスレッドは終了します。

書込番号:19441853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2016/01/13 22:44(1年以上前)

ごまらんさん レスありがとうございしました。
〆て解決済みとします。
>現在 Priori 2(No LTE) を Serverman LTE/Serverman 050 で3Gで使用しています。...無言電話装置となっています。
 結局、ハードをPriori3 LTEに変更したらうその様に解決しました。

 唯一残念なのが、購入後に ほぼ同じ価格で 大容量バッテリのおまけ付の案内が届きました。
 よっぽど、予備機として色違いのPriori3 LTEを購入しようかと思いましたが、とりあえずパスしています。

書込番号:19489448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング